Le Chien Life

ルシアンでの日々をお送りしております。



トイプードルの女の子☆

本日最初にご紹介するのはトイプードルのチロルちゃんです

28011101.jpg

この日は曇り空で気温も20度には届かなかったんですけど

風があまりなかったのでそれほど寒くはなく

28011102.jpg

チロルちゃんも笑顔でお散歩☆


今年も(暑くない時期に)たくさんお散歩が楽しめるといいね♪

28011103.jpg


その後2016年初トリミングも満喫したチロルちゃんは

大喜びでリンゴ&クッキーをパクパク!

28011104.jpg


今回すごくいい笑顔が撮れたけど

28011105.jpg

今年中にもっと素敵な笑顔がたくさん撮れるよう頑張ります (*^-^*)ゞ



続いてご紹介するのもトイプードルの女の子で

28011106.jpg


カメラマンにいっぱい甘えていたルルちゃんと

28011107.jpg


ニノンちゃんです

28011108.jpg


ふたりの立ち上がった写真を撮りたくて

28011109.jpg


最初おやつで誘いながら撮影していたんですけど

28011110.jpg


途中でルルちゃんが「あっ これは今どんなにおねだりしてももらえない」

と気づきそのままお昼寝 (。-ω-)zzz

28011111.jpg


頭が良いので気付くのがメチャクチャ早いんですよね~ (* ̄∇ ̄*)

28011112.jpg


そんなルルちゃんはもちろんトリミング後に

美味しいご褒美をもらえることも分かっているので

28011113.jpg

カメラマンがおやつを手に取る前からワクワク♪


ちなみに今回のおやつは生ハムのように薄くて柔らかったので

28011114.jpg


ふたりともあっという間に完食☆

28011115.jpg
最後はもう全部食べちゃったことを知りながら

「まだほかにおやつがあるかも」と期待していたような (^ー^* )


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


トリミングに来てくれたお客様☆

本日最初にご紹介するのはチワワのミミちゃんです

28011001.jpg

本当はトリミング前にお散歩へ連れていってあげたかったんですけど

傘をささずに5秒も歩いたらびしょ濡れになるぐらいの雨だったので

28011002.jpg


代わりにナデナデを楽しんでもらうことに

28011003.jpg

ナデナデをし始めてからずっと上げていた足は

私が手を離してもそのままでした

28011004.jpg


そんな可愛いポーズを見せてくれていたミミちゃんは

28011005.jpg


トリミング終了後ご褒美が欲しくて何度もカメラマンの手にオテ

28011006.jpg


あいにくのお天気だったけど

28011007.jpg

今年最初のルシアンも楽しんでもらえたかな? (^ー^* )



続いてご紹介するのはヨークシャーテリアのジョン君です☆

28011011.jpg


この日はかなり肌寒かったんですけど

28011012.jpg

可愛いパーカーを着て防寒対策はバッチリ


さらにフードをかぶれば暖かさアーーーップ (o^∇^o)ノ

28011013.jpg


一緒にご来店してくれた弟のクック君も

28011016.jpg


お揃いのパーカーを着ていたのでツーショットを何枚かパシャリ

28011017.jpg


ただ撮った写真を見返してみると

28011014.jpg


フードをかぶった姿は無し。。。

28011015.jpg

なぜかクック君のフード姿を撮り忘れるという痛恨の極み (>_<)


でもめげてばかりもいられないので

トリミング終了後おにゅ~のパーカー姿を激写♪

28011018.jpg


こちらのお洋服は手作りで、ふたりそれぞれの体に合せて作ってあるため

28011019.jpg


微妙に大きさが違うんです (o^-^o)

28011020.jpg


あー 大きさの違いが分かりやすいように

お洋服だけをテーブルにふたつ並べて撮れば良かったと少し後悔 (^▽^;)

28011021.jpg


ちなみにクック君はお家だとお洋服を脱ぎたがるらしいんですけど

28011022.jpg

お店ではそんな素振りも見せず最後までご機嫌でしたよ (@⌒ο⌒@)b


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

コタロー君とアリスちゃん

本日最初にご紹介するのは大雨の中ご来店してくれた

チワワのコタロー君です☆

28010901.jpg

いつもはお預かり後すぐにお散歩へ出かけるのですが

この日はサークルの中でトイレを済ませてもらって早速トリミングを開始


するとコタロー君爪を切られている間なぜかずっとこのポーズ

28010902.jpg

これまでも割と上を見ていたような気がするんですけど

のけぞるような姿勢が凄かったので思わずパシャリ

28010903.jpg

ちなみにコタロー君はチワワちゃんらしく警戒心は強いんですけど

心を開いた相手には全てを許しちゃうタイプ

28010904.jpg

もしかしたら爪切りは好きじゃないのかもしれないのですが

決して嫌がったりすることはありません (o^-^o)


そんなお利口さんなコタロー君には

28010905.jpg


トリミング後お年玉を♪

28010906.jpg


ママが用意してくれたお年玉は

28010907.jpg

ほっぺたが落ちちゃいそうなほど美味しかったね (@⌒ο⌒@)b



続いてご紹介するのは可愛いお洋服を着てご来店してくれた

28010910.jpg


ポメラニアンのアリスちゃんです

28010911.jpg

アリスちゃんがルシアンに来てくれるようになって

もうすぐ丸4年になるのですが

28010912.jpg

お洋服を着た姿を見たのは今回が初めて


とっても似合っていて可愛かったので

28010913.jpg

た~くさん写真を撮らせてもらっちゃいました


アリスちゃんもカメラを嫌がることなく

28010914.jpg

ずーっと素敵な笑顔を見せてくれたので感謝感謝 (*^_^*)


ちなみにトリミングが終わった後も

28010915.jpg

アリスちゃんはご機嫌だったので撮影会の続きを♪


次回のお泊りの時にはぜひ

28010916.jpg

洋服を来てお散歩へ出かけている写真も撮ってみたいですね~ (^ー^* )


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りてんちゃん

本日ご紹介するのはお泊りに来てくれたパグのてんちゃんです

28010801.jpg


今年最初のお泊りはいつも以上に眠そうなお顔でのチェックインで

28010802.jpg

ママに送信する写真を撮っている間もずっとおめめは半開き (* ̄∇ ̄*)


でも一晩グッスリ眠ったら翌日はおめめパッチリ

28010803.jpg


・・・・と思いきや、

28010804.jpg


眠りすぎて眠いという状態に!?(笑)

28010805.jpg


でもそんなところがまた可愛いいんですけどね

28010806.jpg


さて、ここからはてんちゃんの眠そうなお顔ではなく

美味しそうにおやつを食べているところをピックアップ☆

28010807.jpg

トリミングが終わった後のご褒美はもちろん、

毎日3時のおやつを嬉しそうにパクリ♪

28010809.jpg


28010810.jpg


一見食べるのが大変そうに見える長~いおイモさんも

28010811.jpg

てんちゃんのお口にかかればおてのもの!


シャッターを何十回か押している間に全てお口の中に入っちゃいました^^

28010812.jpg


そして食べ終わった直後には「あと5本はいけます!」と

28010813.jpg

フードファイター並みの食欲でおかわりを頼んでいましたよ~ (^ー^* )フフ


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングに来てくれたお客様☆

本日最初にご紹介するのはヨークシャーテリアのノエル君です☆

28010701.jpg

車から降りる時も大興奮だったんですけど

お散歩に行くためハーネスを着けた時も大喜びで

カメラマンを引っぱる勢いで前に前に!

28010702.jpg

ただそれだけ興奮&運動したからか

帰ってくるとすぐにソファでお昼寝 (。-ω-)zzz

28010703.jpg

今日はお泊りだと思っているのかな? (^ー^* )フフ


でもこの日はトリミングでのご来店だったので

28010704.jpg

お昼寝を早々に切り上げてもらってシャンプー&カット

28010705.jpg


記念すべき今年最初のトリミングは

28010706.jpg

いつもよりスッキリしたかな? (* ̄∇ ̄*)



続いてご紹介するのはポメラニアン姉弟のしろちゃんと

28010710.jpg


ぎん君です☆

28010711.jpg


お預かり直後に早速お年玉・・・ではなくオモチャに大興奮だったぎん君は

28010712.jpg


お姉ちゃんがお風呂に入っている間もずーーーーーーーっとカミカミ!

28010713.jpg


さすがにトリミングが始まるとオモチャを欲しがることはないんですけど

28010714.jpg


テーブルから降りた瞬間にまたスイッチオン

28010716.jpg

今年もオモチャ遊びに忙しい一年になりそうだね (* ̄∇ ̄*)


そんなぎん君の様子を静かに眺めていたしろちゃんも

28010715.jpg


途中から「わたしにも遊ばせてー」とオモチャに興味を示してくれたのですが

28010717.jpg


それをすかさずガードするぎん君(笑)

28010718.jpg


オモチャはみんなのものだから

28010719.jpg

仲良く順番に使ってくださ~い (o^∇^o)ノ


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ノアちゃんとラナちゃん

本日最初にご紹介するのはトイプードルのノアちゃんです

28010601.jpg



ご来店直後はカメラマンにたくさん甘えていたんですけど

28010602.jpg

そろそろママが帰ることを察知すると

「一緒に行きたいな~」とおめめキラキラ

28010603.jpg

この時はさすがにママにベッタリなのよね~ (^ー^* )


その後今年最初のお風呂に入りシャンプーコースを満喫したノアちゃんは

28010604.jpg


睡魔に襲われることもなくご褒美のハンバーグをパクパク♪

28010605.jpg


シャンプーコースはカットコースより1時間ぐらい早く終わるので

28010606.jpg

まだまだ体力も十分


お家に帰ってからママにいっぱい甘えたのかな (*^_^*)

28010607.jpg

2週間後はカットコースを頑張ろうね



続いてご紹介するのも今年最初のお風呂に入りに来てくれた

28010610.jpg

ミニチュアダックスのラナちゃんです


丁度西日が店内に射し込んでくる時間帯だったので

28010611.jpg


スポットライトを浴びてキラキラ輝いているところをパシャリ

28010612.jpg


そしてシャンプーコースが終わってからは

可愛いミニーちゃんに変身したラナちゃんをいっぱいパシャパシャ♪

28010613.jpg


お家ではフードをかぶると

28010614.jpg


すぐにブンブンして外しちゃうみたいなんですけど

28010615.jpg

この時はそれほど嫌がることもなかったので


思う存分撮影することが出来ました

28010616.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下の必死で泳ぐアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


  ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

佐助くんと佐良ちゃん

本日ご紹介するのはお泊りに来てくれた

トイプードル兄妹の佐助くんと佐良(さら)ちゃんです☆

28010501.jpg


チェックイン当日はとってもいいお天気だったので

まずはお散歩しているところから撮影スタート

28010502.jpg


気温は低めながら陽射しが暖かいので最高のお散歩日和

28010503.jpg

佐助くん日向ぼっこが気持ち良さそうですね~ (^ー^* )


このあと佐良ちゃんも同じコースを歩きながらパシャパシャ

28010504.jpg


日向ぼっこより走ることが楽しくなってきたようで

28010505.jpg


かなりの速さでカメラマンの横を走り抜けていきましたよ (* ̄∇ ̄*)

28010506.jpg


そんな元気いっぱいの佐良ちゃんにはこの日お風呂にも入ってもらって

28010507.jpg


全身をハサミでチョキチョキ

28010509.jpg

その様子をソファから静かに眺めていた佐助くんは

「このあと僕も頑張らないといけないのかな・・・」とハラハラ(笑)

28010508.jpg


でも時間がかなり遅かったので

28010510.jpg

佐良ちゃんのトリミングが終わったところでお店はclose。


そして翌日・・・・・・・・


待ちに待った佐助くんのトリミングがスタート

28010511.jpg


カット中、佐良ちゃんはカメラマンにずーっと甘えていたので

28010512.jpg


気付いたら佐助くんのトリミングが終了 (* ̄∇ ̄*)

28010513.jpg

2日がかりになってしまいましたが、

今年最初のトリミングでスッキリしてもらえて良かった良かった♪



さて、場面はここからいきなり変わって夜の11時過ぎ

28010514.jpg

ふたりがそれぞれのキャリーに入って眠そうにしているところを撮影していると


佐助くんが出てきてカメラマンの足元でゴロゴロ~

28010515.jpg


28010516.jpg


すると負けないくらい甘えん坊さんな佐良ちゃんもきて

28010517.jpg


「この人は私が甘える人だから」と無言のアピール(笑)

28010518.jpg


そしてさらに佐助くんのキャリーに佐良ちゃんがIN!

28010519.jpg


しきりに「あの~ それ僕のキャリーなんですけど・・・」と

訴えている姿が可愛くて ( ´艸`)ムププ

28010520.jpg

もちろんこのあとはお互い自分のキャリーに入ってグッスリでしたよ~ (。-ω-)zzz


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングに来てくれたお客様☆

本日最初にご紹介するのはトイプードルのココちゃんです

28010401.jpg


ママをお見送りしたあとプルートと少し遊んでから

28010402.jpg


今年最初のお風呂で極楽極楽♪

28010403.jpg

何歳になってもまるでパピーちゃんのように幼顔なので

どんなにアップで撮影してもOK!(* ̄∇ ̄*)


そんなベビーフェイスのココちゃんはトリミングが終わった後

28010404.jpg

静かにママのお迎えを待っていたんですけど


カメラマンと遊んでいるうちにテンションが上がってきて

28010405.jpg

こんなに元気いっぱいのオテ(両手?)を披露してくれました (o^∇^o)ノ


28010406.jpg

今年も一年トリミングと撮影会頑張ろうね



続いてご紹介するのはバッグの中にお顔を入れて

28010407.jpg


見事におやつを探し当てたアメリカンコッカーのまりんちゃんです

28010408.jpg


怪我のため年末のトリミングが出来ず

28010409.jpg

昔のように首元やおててがモフモフしていたのですが


今回のトリミングでいつものようにスッキリと

28010410.jpg


モフモフ感満載の方が可愛いんですけど

28010411.jpg

今のまりんちゃんの生活スタイルには

お手入れしやすい方がいいですからね (^ー^* )


気温が低い日には暖かいお洋服でしっかり寒さ対策をしてね (@⌒ο⌒@)b

28010412.jpg




最後にご来店してくれたのはトイプードルのおーのくんです☆

28010413.jpg


本日ご紹介しているわんちゃんの中で最年長(12歳)なんですけど

28010414.jpg

お顔や動きがとっても若々しくて


クラウンのヘアークリップもすごくお似合いでした

28010415.jpg


そんなおーのくんは今回もカット後にオーガニックオイルをつけて

28010416.jpg


ヘアースタイルをセット

28010417.jpg


ちょっと(だいぶ?)眠そうだったけど

28010418.jpg


最後まで写真撮影に付き合ってくれてありがとう (@⌒ο⌒@)b

28010419.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ティダちゃんの初お泊り

本日ご紹介するのは犬生初のお泊りに来てくれた

生後8ヶ月のティダちゃんです

28010301.jpg

今回は本番のお泊りを前に1泊2日の練習に来てもらったのですが

トリミングの時と同じようにお預かり後は大はしゃぎ!

28010302.jpg

寂しがることなく大好きなオモチャ遊びに熱中していました (o^-^o)

28010303.jpg


28010304.jpg

トリミングで遊びを中断されることもなかったので

今までで一番楽しそうだったかも (* ̄∇ ̄*)

28010305.jpg


その後お散歩にも出かけて

28010306.jpg


ルシアンの周りを楽しそうにダッシュ

28010307.jpg


ティダちゃんのお散歩写真を撮るのは今回が初めてだったんですけど

28010308.jpg

パピーちゃんらしくずっと元気いっぱいに走ってくれていたので

ティダちゃん以上にカメラマンが興奮していたかも(笑)

28010309.jpg


そのままお泊りする我が家へ一緒に帰ると

知らない部屋にティダちゃんまたまた大興奮

28010310.jpg


物怖じしない性格なので

28010311.jpg


楽しそうに室内を探検して

28010312.jpg


満足したらソファでのんびり

28010313.jpg


この日はご飯もしっかり食べてくれて

28010314.jpg

夜もグッスリでしたよ (。-ω-)zzz


そして翌日、ママのお迎えを待っている間もオモチャ遊びでご機嫌♪

28010315.jpg

この調子ならお泊り本番もきっと大丈夫だね (@⌒ο⌒@)b



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ヴィヴィアンちゃんとジーノ君

本日ご紹介するのはトリミングに来てくれた

トイプードルのヴィヴィアンちゃんとジーノ君です☆

28010201.jpg


ふたりともママに抱っこしてもらっている時と

28010202.jpg


ソファにいる時のテンションが全然違うので

28010203.jpg


その様子が面白くてたくさんパシャパシャ

28010204.jpg


ヴィヴィアンちゃんはママに「抱っこー」と催促している間も

28010205.jpg

チラッとこちらを見てくれる瞬間があったんですけど

28010206.jpg

私達にも何かアピールをしていたんでしょうか (^ー^* )


そんな甘えん坊さんなふたりもママがドアから出た瞬間に落ち着いて

28010207.jpg


そのまますぐお昼寝モード (。-ω-)zzz

28010208.jpg


あれだけ激しく運動した3分後ぐらいに寝られるなんて羨ましい(笑)

28010209.jpg


それから数分後、そろそろトリミングを始めようとベッド前に行って

「どっちからお風呂に入る~?」と手を広げると

28010210.jpg

ヴィヴィアンちゃんは無反応で、

ジーノ君はオテをしてくれました

28010211.jpg

というわけでジーノ君からのトリミングが決定!

あんまり嬉しそうではなかったですけど(笑)


それからさらに数時間後・・・・・


トリミングが終わったばかりのヴィヴィアンちゃんはとっても眠そうで

28010212.jpg


先に終わって待っていたジーノ君は割と元気

28010213.jpg


カメラマンとじゃれ合いながら

28010214.jpg


楽しそうにお迎えを待っていたんですよ (o^∇^o)ノ

28010215.jpg


ヴィヴィアンちゃんはおやつがなくておかんむりだったんですかね (* ̄∇ ̄*)

28010216.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

元気くんとアクアちゃん

本日最初にご紹介するのは15歳半のマルチーズ、元気君です☆

28010101.jpg

写真には撮れなかったんですけど、

このあとママがソファに降ろそうとすると「降りたくないよ~」と

まるで抱っこちゃんのように腕に抱きついていた元気君 (o^-^o)

28010102.jpg


そのくらい甘えていたママとのお別れがちょっぴりショックだったようで

28010103.jpg


トリミング前は寂しそうなおめめで外を眺めていました (^▽^;)

28010104.jpg


でも2016年最初のトリミングが終わりスッキリサッパリすると

28010105.jpg


リラックスした表情を見せながらソファでのんびり♪

28010106.jpg

今年も1年トリミングを頑張りながら健康的に過ごそうね (o^∇^o)ノ



続いてご紹介するのはお泊りに来てくれた

トイプードルのアクアちゃんです

28010110.jpg


この日はパパとママと初詣に行ってからのチェックインだったので

「ちょっとお疲れかな?」と思ったんですけど

28010111.jpg

部屋ではおやつのジャーキーを食べながらご機嫌モード☆


初詣で引いたおみくじが大吉だったのかしら (* ̄∇ ̄*)

28010112.jpg


そんなアクアちゃんもベッドを用意して毛布をかけてあげると

28010113.jpg

すぐ睡魔に襲われておめめがとろ~ん。


最初はカメラのシャッター音に反応していたのですが

28010114.jpg


数分も経つと熟睡 (。-ω-)zzz

28010115.jpg

2016年最初のお泊りも楽しんでもらえたかな?(^ー^* )


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りモモちゃん

本日ご紹介するのはお泊りに来てくれたコーギーのモモちゃんです

27123101.jpg

前回のお泊りから少し間があいていたのですが

この場所にはすっかり慣れているのでチェックイン後すぐに落ち着いてくれて

27123102.jpg

夜はクッションでグッスリ (。-ω-)zzz


寝不足だとわんちゃんも昼間おめめがとろ~んとしちゃうんですけど

しっかり睡眠をとれたモモちゃんは元気いっぱい

27123103.jpg


カメラマンを引っぱるようにルシアンの周りを歩いていました

27123104.jpg


ただこの日はあまりに天気が良すぎたので、途中自分から

「一回お店には行って休憩しようよ」とアピール。

27123105.jpg

このあとお店の中でグビグビとお水を飲みほして

しばらくしたらまた出かけていきましたよ (^ー^* )


そんな楽しいお散歩と同じぐらい毎日楽しみにしていたのが

27123106.jpg


カメラマンとのオモチャ遊び☆

27123107.jpg


長ーいオモチャだと引っ張り合いをするんですけど

27123108.jpg


基本的には自分がくわえているオモチャはさわられたくないので

27123109.jpg

こうやってカミカミしている時に手を伸ばすと逃げていきます


でも甘えん坊さんでもあるので、

逃げた場所からオモチャで遊びながら徐々に近づいてきて

27123110.jpg

数十秒後にはカメラマンの足元でカミカミ。


オモチャをさわれたくないけど、かまっては欲しいという

性格がまた可愛いんですけど

27123111.jpg


甘えたい時はもっと素直に甘えればいいのに~ ( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン...

27123112.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

みんなでお泊り♪

本日ご紹介するのはお泊りに来てくれた

ヴィヴィアンちゃん、ルルちゃん、ジーノ君です☆

27123001.jpg


みんなお泊り中はとっても大人しいんですけど

27123002.jpg

おやつの時間になるとテンションが上がって

特にルルちゃんが誰よりも先にもらおうと猛アピール

27123003.jpg


お家だと違うと思うのですが

お泊りの時は誰もルルちゃんに争奪戦を挑まないので

最初にゲット出来てご機嫌☆

27123004.jpg


続いてこの中では一番月齢が上のヴィヴィアンちゃんにプレゼント

27123005.jpg


お家では長女のスモモちゃんが回収しにくる可能性があるけど(笑)、

27123006.jpg

ここでは誰にも取られる心配がないからゆっくり食べられるね (^ー^* )フフ


そして最後にポジションは一番上だけど実は末っ子のジーノ君に

27123007.jpg


ジーノ君って食べている間に色んな仕草を見せてくれるので

27123008.jpg


一番撮影枚数が多いんです (* ̄∇ ̄*)

27123009.jpg


このあと数分かけてジャーキーを食べ終わったヴィヴィちゃん達は

27123010.jpg


みんな揃ってのお昼寝タイムに突入 (。-ω-)zzz

27123011.jpg


おやつタイムも嬉しそうでしたけど

27123012.jpg

お昼寝タイムはすごく幸せそうでした (*^_^*)



それから20時間後・・・・・・・


この日もお天気が良かったので順番にお散歩へ出かけてパシャリ

27123013.jpg

ヴィヴィアンちゃんが一番歩く距離が長くて

27123014.jpg

最初から最後までほぼ早足


一方ちょっと怖がりなジーノ君は自分の知っているルートしか歩かないタイプで

27123015.jpg


行ったことのない場所まで来るとUターン

27123016.jpg

そしてそのまま我が家の玄関へと帰っていきます (* ̄∇ ̄*)


最後にお散歩へ出たルルちゃんは最初軽快に歩いていたのですが

27123017.jpg


ローアングルから撮ろうとカメラマンが腰を落とすと

27123018.jpg

「抱っこしてよ~」とアピール。


結局このあと膝の上にジャンプして

27123019.jpg

抱っこで帰って来たルルちゃんなのでした (^ー^* )


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

モコ君とニコちゃん

本日ご紹介するのはお泊りに来てくれた

ミニチュアダックスのモコ君とニコちゃんです

27122801.jpg


今回のお泊り中にも大好きなジャーキーを食べているところを

何度も撮影させてもらったのですが

27122802.jpg


いつも争奪戦で負けてしまうニコちゃんが

27122803.jpg


珍しく勝っている場面をゲット!

27122804.jpg


ニコちゃんにも負けられない時があるのね~ (* ̄∇ ̄*)

27122805.jpg


もちろんこのあとすぐモコ君にもジャーキーをあげたので

27122806.jpg

ふたり仲良く嬉しそうにモグモグ♪


それから数時間後・・・・・


お昼寝から目覚めたニコちゃんはカメラマンと一緒にオモチャ遊び☆

27122807.jpg

モコ君はオモチャに全然興味がないので

ここでは取り合いになることもなく思う存分遊んでいたニコちゃん。

27122808.jpg


そしてオモチャ遊びに満足したら

27122809.jpg

今度はお腹を見せながらの撫でて~アピール

27122810.jpg

2016年最初のお手手ブンブンポーズも可愛かったよ



その後モコ君の写真も撮り始めたんですけど

27122811.jpg

モコ君はとにかくおやつが食べたくて食べたくて

気がつくとおやつ探しの旅に出てしまうので(笑)

また少しだけジャーキーを。

27122812.jpg


お年玉は何回もらっても嬉しいのと同じように

27122813.jpg


美味しいおやつを何回もらっても飽きないんだよね~ (* ̄∇ ̄*)

27122814.jpg



それでは最後にふたりのお散歩シーンをご紹介

27122815.jpg

ニコちゃんはゆっくり歩きながら外の空気を楽しんで


モコ君は用事を済ませるとダッシュで帰還!

27122816.jpg


お店を出て1分以内に帰ってくるので

27122817.jpg

もはやこれはお散歩とは呼べないのでは・・・(笑)


今年もまた楽しい写真をいっぱい撮らせてね~ (o^∇^o)ノ

27122818.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りラキちゃん 後編

本日ご紹介するのはお泊りしてくれたチワワのラキちゃんです

27122901.jpg

今年の年末は良く晴れて暖かい日が割と多かったので

連日気持ち良さそうに日向ぼっこ

27122902.jpg


とある日には日向ぼっこをしながら毛づくろいしている場面も♪

27122903.jpg

基本的には片手でお顔周りをお手入れするのですが

今回は偶然両手でしている瞬間をゲット

27122904.jpg


なんだか恥ずかしがっているみたいで可愛いですよね

27122905.jpg


そんなラキちゃんには大晦日お風呂も楽しんでもらって

27122906.jpg


スッキリサッパリした状態でカウントダウン

27122907.jpg

トリミングの疲れで夜中はちょっと眠そうでしたけど (^ー^* )フフ


そして元旦には恒例の着物姿でのお散歩に

27122908.jpg

前回一緒に年越しした2年前の元旦もすごくいいお天気だったのですが

27122909.jpg

今年の晴れ間も最高でした (^ー^* )


午後にはもうひとつの着物を着てもらってパシャリ

27122910.jpg


27122911.jpg

やっぱり日差しがあると綺麗に撮れていいですね♪


ちなみにお泊りの最後の方もすごくいいお天気が続いて

春のように暖かかったので

27122912.jpg

日中はお洋服を着ずに過ごしていたラキちゃん。

27122913.jpg

カメラマンと楽しそうに遊んでいて

27122914.jpg


甘えている時にはとっても幸せそうでしたよ (*^_^*)

27122915.jpg


ルシアンに来るためには飛行機に乗らないといけないから

27122916.jpg


以前のように頻繁には会えないけど

27122917.jpg


今年も沖縄に遊びに来る機会があったら

27122918.jpg

ぜひまたお写真をいっぱい撮らせてね (@⌒ο⌒@)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ヨークシャーテリアのチョコ君

本日ご紹介するのは2015年最後のトリミングを前に

お散歩を満喫していたヨークシャーテリアのチョコ君です☆

27122701.jpg

ルシアンでのお散歩としては今年一番とも言えるぐらいの晴天だったので

チョコ君も晴れやかな表情に

27122702.jpg

夏にこれぐらい晴れてしまうと

とてもじゃないですけど日が出ている間にお散歩へは行けないので

27122703.jpg

やっぱり冬っていいですよね~ (^ー^* )


それから数時間後・・・・・


トリミングを頑張ったチョコ君にはちょっと早いお年玉をプレゼント

27122704.jpg


こちらのお年玉はその場で楽しむのが一番なので

27122705.jpg

チョコ君も貯金することなくどんどんパクリ (* ̄∇ ̄*)

27122706.jpg


お正月中はお家でパパやママにいっぱいお年玉もらったかな? (o^-^o)

27122707.jpg



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

れお君とりんちゃん

本日ご紹介するのは仲良く一緒にご来店してくれた

れお君とりんちゃんです☆

27122601.jpg


妹のりんちゃんは引っ込み思案なところがあり

ご来店直後はソファの前で硬直。。。

27122602.jpg


お兄ちゃんのれお君が元気よく店内を探検したり

27122603.jpg

ママに甘えたりしてもりんちゃんは全然動きません (^▽^;)


なので「トリミング前におやつをあげても

きっと食べてくれないだろうな・・・・」と思ったのですが

意外にもれお君は食べずにりんちゃんがパクパク

27122604.jpg


前回のトリミングでは食べてもらえなかったので

27122605.jpg

予想外の出来事に驚きと嬉しさが♪


なんだかんだでルシアンに慣れてきてくれているのかな?(o^-^o)

27122606.jpg


一方おやつを食べなかったれお君もカメラマンがソファに座ると

27122607.jpg

すぐ膝の上に飛び乗ってまったり~

居心地が良すぎるのかウトウトしていましたよ (。-ω-)zzz

27122608.jpg


その後れお君のトリミングを始めると

27122609.jpg


りんちゃんはその様子を静かに(退屈そうに?)じーっと眺めていたんですけど

27122610.jpg


自分のトリミングが終わるとテンションがアップ

27122611.jpg


先にトリミングが終わっていていたれお君が

27122612.jpg


カメラマンと楽しそうにじゃれ合っていると

27122614.jpg


りんちゃん「私にもかまってー」と猛アピール♪

27122615.jpg


上手く撮影出来なかったのですが

27122616.jpg

お兄ちゃんを押しのける場面もちらほら


大体妹はお兄ちゃんより強いですからね~ (* ̄∇ ̄*)

27122617.jpg


また今年もツーショット写真をたくさん撮ろうね

27122618.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのノアちゃん

本日ご紹介するのはおにゅ~のお洋服を着てご来店してくれた

トイプードルのノアちゃんです

27122501.jpg

これまでにも素敵なお洋服をたくさん披露してくれたんですけど

今回は襟にノアちゃんの名前が☆

27122502.jpg


着心地も良さそうでお散歩に行くのがまた楽しみになっちゃうね (@⌒ο⌒@)b

27122503.jpg


・・・・・と思っていたらもうすでに外に行きたくなったみたいで

立ち上がってアピールし始めたノアちゃん。

27122504.jpg


ママがまだ帰る前から

27122505.jpg

こういうアピールをするのはとっても珍しいことなんですけど

お散歩に行きたいのか目の前に停まっている車に乗って帰りたいのか

どちらのアピールなのかはちょっと分からず (^▽^;)

27122506.jpg

でも時たまカメラマンのことをチラチラ見るので

27122507.jpg

お散歩に行きたかったのかな? (^ー^* )


カメラマンとお出かけすると

27122508.jpg


公園の方に向かって嬉しそうに走っていくもんね~ ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノ

27122509.jpg


ちなみにママの車をお見送りしたあとはドアではなく

27122510.jpg

カメラマン自体をカリカリしていましたよ(笑)


それから数時間後・・・・・・・


2015年最後のトリミングを終えたノアちゃんは

27122511.jpg

ご褒美のハンバーグを食べながら静かにお迎え待ち☆


27122512.jpg

お正月はお散歩とおせちをいっぱい楽しんだかな? (^ー^* )


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングに来てくれたお客様☆

今日は年末にトリミングに来てくれたお客様を

少しだけご紹介させて頂きますm(_ _)m


まず最初にご紹介するのはお預かり直後から

27122401.jpg

ママのお迎えが気になってしかたがないマルチーズの小雪ちゃんです


どんなに「トリミングが終わらないとママは来ないですよ~」と声をかけても

27122402.jpg

「もしかして」と思うのか外を見つめてソワソワ~


それぐらいママを恋しがっていたので、お迎えの時は大興奮&ベッタリ

27122403.jpg


お正月もママにいっぱい甘えていたのかな (o^-^o)

27122404.jpg



続いてご紹介するのは今年一年ずっと頭の毛を伸ばしてきた

27122405.jpg

ヨークシャーテリアのクック君です☆


丁度1年前の写真と比べると

26123014.jpg


どれだけ伸びたのかが分かりますね~

27122406.jpg


でもどんなにヘアースタイルが変わっても

27122407.jpg


甘えん坊さんなところは変わらないですけどね (@⌒ο⌒@)

27122408.jpg



続いてご紹介するのはクック君のお兄さんで

27122409.jpg

ブロー中とてもリラックスしていたジョン君です☆

27122410.jpg


年齢はクックより6歳上で今年11歳になるジョン君なんですけど

27122411.jpg


お顔が本当に若くて、写真によってはクック君より年下に見えるかも (* ̄∇ ̄*)

27122412.jpg

今年もふたり仲良くトリミングに来てね



本日最後にご紹介するのはポメラニアンのアリスちゃんです

27122413.jpg


トリミングでご来店してくれた時も

27122414.jpg

お泊り中と同じようにとてもリラックスしてくれるのですが、


物音やカメラマンの動きにはとても敏感に反応するアリスちゃん。

27122415.jpg

この日もお迎えを待っている間にウトウトしている瞬間があったんですけど、

写真を撮ろうとすると気付いて立ち上がってしまうので

その場面を最後まで撮影することができず (^▽^;)

27122416.jpg

でも楽しそうな笑顔が撮れたからいいかな♪

──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りラキちゃん 前編

本日ご紹介するのはクリスマスイブに飛行機に乗ってチェックインしてくれた

チワワのラキちゃんです

27122710.jpg


フライトの疲れと1年4ヵ月ぶりのルシアンに少し緊張があったのか

27122711.jpg

お預かり直後は表情がちょっぴり固かったラキちゃんですが


次第に以前と同じようなリラックスしたお顔に☆

27122712.jpg

トナカイさんでの撮影中もカメラ目線で頑張ってくれましたよ (^ー^* )


たださすがに疲れて夕方以降はまったりモード。

27122713.jpg

久しぶりのイチゴハウスを喜んでもらえて良かった良かった (^ー^* )


そしてこの日グッスリ眠ったラキちゃんは翌日からすっかり元気になり

笑顔でカメラマンにラブラブアタック

27122714.jpg


カメラマンの膝の上にいる時にとってもいい表情をしているので

27122715.jpg


とにかく連射モードでパシャパシャ

27122716.jpg

距離が近すぎてファインダーを覗けず

勘だけでシャッターを押しているため

ピントが合っている写真がかなり少なかったんですけど

27122717.jpg

その数少ない写真の中には幸せそうなお顔が (*^_^*)

27122718.jpg


27122719.jpg

ラキちゃんのお泊り後半の様子はまた後日ご紹介しまーす♪


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りてんちゃん

本日ご紹介するのはお泊りに来てくれたパグのてんちゃんです

27122301.jpg

チェックインの際にまだお昼寝から完全に目が覚めていない感じで

眠たそうにしていたてんちゃんは

我が家に着くと夜ご飯前にも関わらずベッドでスヤスヤ(。-ω-)zzz

27122302.jpg

熟睡している時は目の前にご飯を持っていっても

30秒くらい起きない時があるんですよ~

でも途中でお鼻がひくひくっと反応すると目がパチッと開くんです (* ̄∇ ̄*)


そんな可愛いてんちゃんのお泊りバッグの中には

おにゅ~のレインコートが入っていって

雨だったお泊り当日と2日目に大活躍☆

27122303.jpg


お店の前を通りかかった小学生の女の子達から

27122304.jpg

「カワイイ~」と歓声を浴びながらの写真撮影

27122305.jpg

あれ? あんまりお散歩に行きたくない感じ? (^▽^;)


でもドアを開けると嬉しそうに飛び出して

27122306.jpg

こんなに元気よく坂道をダッシュ


霧雨が降っていたんですけど

27122307.jpg

お出かけ出来て満足そうでしたよ♪


お泊り3日目は晴れたので

27122308.jpg


レインコート無しでお散歩を楽しんでもらって

27122309.jpg


その後お風呂でシャンプータイム
27122310.jpg

「なんで昨日までは濡れちゃいけなかったのに

 今日は全身を濡らしちゃうわけ?」と不思議がっていたとかいないとか^^


ちなみにこの日はトリミング後すぐにチェックアウトの予定だったので

27122311.jpg


ご褒美のおやつを食べながらママのお迎え待ち♪

27122312.jpg


2016年てんちゃんの最初の目標は

27122313.jpg

ダイエットだから頑張りましょう  私もがんばります・・・・多分(笑)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


o030.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

黒瞳ちゃんとソフィアちゃん

本日最初にご紹介するのは

パパに何度も抱っこの催促をしていた黒瞳(くるみ)ちゃんです

27122201.jpg


もちろんママに催促することもあるんですけど

27122202.jpg

パパにお願いした方が抱っこしてもらえる確率が高いことを分かっているので


お家でもいっぱい甘えているみたいですよ (* ̄∇ ̄*)

27122203.jpg


そんな黒瞳ちゃんはトリミング終了後、

27122204.jpg


今度はカメラマンの足をカリカリ♪

27122206.jpg

でも実はこれ、抱っこの催促ではなくておやつの催促なんです


膝の上でおやつをあげたらもっと喜んでもらえるかもしれないのですが

それだと撮影が出来ないのでソファの上でプレゼント

27122205.jpg


2015年最後のご褒美もあっという間の完食だったね (o^∇^o)ノ

27122207.jpg




続いてご紹介するのもトイプードルの女の子で

黒瞳ちゃんと同じように甘えん坊さんなソフィアちゃんです

27122210.jpg


ご来店時にはまだ黒瞳ちゃんのカットが終わっていなかったので

27122211.jpg

ソフィアちゃんはカメラマンの膝の上でのんびりと順番待ち☆


もう途中から順番待ちではなく

27122212.jpg

ただのお昼寝タイムでしたけどね (* ̄∇ ̄*)



そんなソフィアちゃんもトリミング後のご褒美を毎回楽しみにしているので

27122213.jpg


カット後はカメラマンに抱っこではなくおやつの催促☆

27122214.jpg


27122215.jpg


チーズスフレが余程美味しかったのか

27122216.jpg

立ち上がって催促する場面もありましたよ (^ー^* )


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


s568_20090609215114.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ティダちゃんとチャド君

本日最初にご紹介するのは

生後7ヶ月のトイプードル、ティダちゃんです

27122101.jpg

最初の写真は大好きなオモチャで誘いながら撮影したのですが

途中からはもう興奮が抑えられなくなって

「早くちょうだいよー」と猛アピール!

27122102.jpg


ティダちゃんにとってルシアンに来る一番の目的は

27122103.jpg

トリミングじゃなくてオモチャ遊びだもんね~ (^ー^* )


この日もトリミング前にお気に入りのオモチャを思う存分カミカミして

27122104.jpg


トリミング後もまた違うオモチャを嬉しそうにゲット♪

27122105.jpg


どうやらオモチャから出ている小さな足の部分が特に気になるようで

27122106.jpg

すごいお顔をしながら引っ張っていましたよ (* ̄∇ ̄*)


それだけオモチャに夢中だったので

この日はあまりご褒美のガムに興味を示さなかったんですけど

最後に少しだけ食べていたのでその様子もパシャリ

27122107.jpg

生まれて初めて迎える冬も

ティダちゃんの元気があればきっとへっちゃらだね (@⌒ο⌒@)b



続いてご紹介するのも

パピーちゃんの頃から通ってくれているトイプードルのチャド君です☆

27122108.jpg


トリミングが終わったらご褒美のおやつを

27122109.jpg

美味しそうに食べていたチャド君なのですが

食べ終わった瞬間にソファから降りて

「あそこにおいてあるオモチャが欲しい~」と二足歩行!

27122110.jpg

お預かりから一度もオモチャがある場所を教えていなかったんですけど、

しっかり見ていたんですね~  それとも匂いで分かるのかな???


ただこの時、小学生ぐらいの男の子がドアの前にたまたま来ると

興味がそちらに移ってバンザーイ

27122111.jpg


男の子から見たら胸キュンな甘え方だったんじゃないでしょうか (* ̄∇ ̄*)

27122112.jpg


その後オモチャに興味が戻ったチャド君は

27122113.jpg


ママが来てくれるまでずーっと大興奮

27122114.jpg

2015年最後のルシアンを楽しんでもらえたみたいで良かった良かった♪


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングに来てくれたお客様☆

本日最初にご紹介するのはミニチュアダックスのモコ君と

27122001.jpg


ニコちゃんご夫婦です

27122002.jpg

この日はどちらから先にお風呂に入るかをくじ引きで決めてもらい

見事ニコちゃんが当たりくじを引き当てたので先にテーブルへ♪

27122003.jpg

すいません・・・ 新年早々ウソをついてしまいましたm(_ _)m

ニコちゃんからにしたのは単なる気分です(笑)


ちなみに順番が後になったモコ君はなんだか嬉しそうにおやつの催促!

27122004.jpg


おやつよりも頑張っているニコちゃんを応戦してあげてくださーい (^▽^;)

27122005.jpg


でもモコ君のトリミング中に

27122006.jpg


ニコちゃんも全然応援せずに

カメラマンに甘えているだけだったからおあいこかな (* ̄∇ ̄*)

27122007.jpg



続いてご紹介するのはトイプードルのあぷり君です☆

27122008.jpg

私がカウンターの辺りにいる時はリラックスモードなんですけど、


半径2メートルぐらいまで近づくと急にこのポーズ

27122009.jpg


それはどういう意味なんですかー??

27122010.jpg

聞かなくても大体分かるけど(笑)


それから数時間後・・・・・


トリミングを終えたあぷり君は光に包まれながらママのお迎え待ち

27122011.jpg


体が温まっていたから

27122012.jpg

お迎えの車を見つけた時の動きがいつも以上に俊敏だったね (^ー^* )フフ



本日最後にご紹介するのは

あぷり君に負けないくらいダイナミックな動きで甘えていた

27122013.jpg

トイプードルのペグちゃんです


西日の当たっていたソファで休憩していたら

27122014.jpg

ちょっと眠たそうにもしていたのですが


トリミングが終わるとまたハイテンション

27122015.jpg


そしてカウンター裏でパソコン作業をしていたカメラマンの膝の上にジャンプ

27122016.jpg

この場所に自力で到達できたのは

ソフィアちゃん、チロルちゃん、アクアちゃんに次いで4組目

27122017.jpg

トイプードルの女の子はみんな甘えん坊さんですね~(* ̄∇ ̄*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングに来てくれた女の子☆

本日ご紹介するのは

12月中旬にご来店頂いた3組の女の子ちゃん達です (o^-^o)


まず最初にご紹介するのは

爪切り中もお腹を見せてくれる甘えん坊なとんとんちゃん

27121601.jpg

実は爪切りの時もブローの時もお腹を見せてくれるのですが

ブローが終わってからは寝っ転がることはないので

27121602.jpg

しっかりカットすることができます


もちろんトリミングが終わってからは

27121603.jpg


誰かが近くにいくとすぐにごろ~ん

27121604.jpg


そしてカメラマンの膝の上に座りながら

27121605.jpg

の~んびりとママのお迎え待ち♪


とんとんちゃんのモフモフボディは

27121606.jpg

ひざ掛けよりも温かくて最高なんですよ



続いてご紹介するのはとっても大人しいAnelaちゃんです

27121607.jpg

ママとのお別れが寂しくて

テンションが上がらない部分もあるとおもうのですが (^▽^;)

27121608.jpg

それでもお顔や体をナデナデすると結構喜んでくれます♪

27121609.jpg


でもママがお迎えに来てくれた時の喜び方はその100倍以上 (o^∇^o)ノ

27121610.jpg


この日もママに抱っこの催促をしたり

27121611.jpg


ドアをカリカリしたりと大忙しで

27121612.jpg

多分この時の方がトリミング中より体力を使ったんじゃないかな (* ̄∇ ̄*)



本日最後にご紹介するのはお散歩を楽しんでいたチロルちゃんです

27121613.jpg


沖縄には珍しい晴天だったので(沖縄は晴れの時も雲が多いんです)

27121614.jpg

チロルちゃんのテンションもいつもよりアップップ


走るスピードも速いのでカメラマンが距離をとれずに

27121615.jpg

撮影出来た写真も割とアップ(笑)


そんな元気いっぱいのチロルちゃんは

トリミングが終わるとのんびりモードで

27121616.jpg


静かに「膝の上に乗りたいな~」とアピール

27121617.jpg


いつもはこの後軽やかなジャンプで膝へ乗るんですけど、

この日はなぜかカメラマンの足にスリスリしてましたよ (* ̄∇ ̄*)

27121618.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りアリスちゃん

本日ご紹介するのはお泊りに来てくれたポメラニアンのアリスちゃんです

27121901.jpg

数週間前、足に痛みが出ていたので

今回のお泊りでも念のためにお薬を持ってきてもらったのですが

27121902.jpg

お薬を使う場面はなく毎日リラックスモード☆

27121903.jpg

大好きなカメラマンによく甘えていましたよ (^ー^* )


お泊り4日目にはお風呂に入ってもらって

27121904.jpg


スッキリサッパリしてもらったのですが、

27121905.jpg

なぜかここから日に日にアリスちゃんの

食欲やテンションが上がっていったんです


朝起きるとすぐにご飯の催促をするようになったり

27121906.jpg

お得意のクルクルも回転スピードがどんどんアップ

27121907.jpg


それはとてもいいことなんですけど、

27121908.jpg


日を追うごとに元気になっていった理由が知りたいな~と。

27121909.jpg

単純に慣れたから?(笑)


多分今までのお泊りで一番元気でした

27121910.jpg


なのでお散歩中には珍しく走る場面も

27121911.jpg

時間にしたらわずか数秒なんですけど

青空の下で駆けている姿が撮れて良かったです♪

27121912.jpg


今度お泊りする時も

27121913.jpg

今回のように楽しそうだといいな~ (^ー^* )


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

プント君とぽろんちゃん

2016年の最初にご紹介させて頂くのは

12月の中旬にお泊りに来てくれたプント君と

27121801.jpg


ぽろんちゃん兄妹です☆

27121802.jpg

プント君が5歳でぽろんちゃんはまだ9ヶ月なので

お家ではぽろんちゃんがやんちゃっぷりを発揮しているそうなのですが

27121803.jpg

ルシアンではプント君の方が結構ハイテンション

27121804.jpg


お散歩に行く時もプント君の尻尾の方が上がっていて

27121805.jpg


ダッシュでも妹に負けません!

27121806.jpg


お兄ちゃんの意地で追い抜いてみたりも (@⌒ο⌒@)

27121807.jpg


もちろんぽろんちゃんもスイッチが入ると

27121808.jpg


パピーちゃんらしく跳んだり跳ねたりしながら

27121809.jpg


オモチャ遊びに熱中

27121810.jpg


お店だけでなく部屋でも

27121811.jpg


こんなに楽しそうにオモチャと戯れていました (* ̄∇ ̄*)

27121812.jpg


でもでもでもでも~

お兄ちゃんのプント君もオモチャには目がなくて

27121813.jpg


カメラマンが誘うとすぐにテンションMAX

27121814.jpg


この日はとってもいいお天気で日差しがずっとあったので

27121815.jpg

オモチャをブンブンしたりカミカミしている姿が

綺麗に撮れました

27121816.jpg


そして最後に遊び疲れてベッドで横になっているふたりをパシャリ

27121817.jpg

今にも眠っちゃいそうな表情もまた可愛いね (^ー^* )


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

あけましておめでとうございます☆

27121696.jpg

本年もどうぞ宜しくお願いいたします☆



Cutone Le Chien

応援のクリックをお願いします

inublog.gif

プロフィール

カットワン・ルシアン

Author:カットワン・ルシアン
那覇市にありますわずか10坪の
小さなトリミングサロンです。

http://www.lechien.ecnet.jp/
Tel 098-863-8612
住所 那覇市上之屋1-11-11-1F
営業時間 10:00~19:00
トリミングは月曜日と火曜日定休
ホテルは年中無休

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード
