Le Chien Life

ルシアンでの日々をお送りしております。

お泊りてんちゃん

本日ご紹介するのはお泊りに来てくれたパグのてんちゃんです

28021101.jpg


スリングに入るのが大好きなので

今回はまるで赤ちゃんのようにスリングの中で眠りながらチェックイン☆

28021102.jpg

お顔を出していないと

すれ違う方はわんちゃんが入っているとは思わないでしょうね~ (o^-^o)

28021103.jpg


このあとてんちゃんはママのナデナデを堪能して

28021104.jpg


直後にお風呂でのシャンプーも満喫

28021105.jpg

テンションが全然違って見えるのは・・・たぶん気のせいです (^▽^;)


ちなみにお泊り中はまったりのんびりなので

28021106.jpg


眠たそうにしている写真がたくさん

28021107.jpg



28021108.jpg



28021109.jpg


そして毎日一番気持ち良さそうに眠っていたのが

28021110.jpg


おにゅ~のベッド (。-ω-)zzz

28021111.jpg


てんちゃんのママさんに教えて頂いたのですが

こちらの商品は人用のロールクッションなんだとか。

28021112.jpg

でもわんちゃんが中に入ってぬくぬくするのが話題になり

「しまむらホイホイ」で検索すると可愛い画像がたくさん


ちなみにてんちゃんは上に乗って寝るのが好きみたいで

28021113.jpg

撮影後はすぐにクッションの中から出ていっちゃいました~ (* ̄∇ ̄*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ノアちゃんとアクアちゃん

本日最初にご紹介するのはお風呂に入りに来てくれた

トイプードルのノアちゃんです

28021001.jpg

首につけているのはマフラーに見えるんですけど実はお帽子。


装着後すぐにブルブルしちゃうので

28021002.jpg

頭ではなく首元を温めていました (* ̄∇ ̄*)


この直後ノアちゃんは急に立ち上がり

28021003.jpg

クッションを勢いよくホリホリ


28021004.jpg


どうやらこのクッションに乗りたかったみたいで

28021005.jpg


座ってからはすっかり落ち着いてビッグスマイル☆

28021006.jpg


なのでシャンプーコースが終わった後も

28021007.jpg


同じ場所でハイチーズ

28021008.jpg

お気に入りの場所で大好きなハンバーグを食べられたから

さらに嬉しそうだったね (@⌒ο⌒@)b



続いてご紹介するのはお泊りに来てくれたトイプードルのアクアちゃんです

28021010.jpg


チェックイン後にお耳掃除だけ頑張ってもらって

280210011.jpg


その後はお気に入りの場所へ☆

280210012.jpg


実はアクアちゃん病院に行くと逆に体調を崩してしまうくらい

280210013.jpg

寂しがり屋でストレスを溜めこみやすいんですけど


お泊り中はたくさん甘えることができるからか

280210014.jpg


いつも元気いっぱい

280210015.jpg


目が合うだけで尻尾はブンブンですし、

お散歩用のハーネスを持った瞬間にその場でクルクル~

280210016.jpg

そしてそれ以外の時間はとても静かでお利口さん


そんな良い子のアクアちゃんも

お薬はそのままでは食べてくれないので

280210017.jpg

大好きなジャーキーと一緒にお口の中に (^ー^* )

上手にあげないとお薬だけあとで出しちゃいますけどね (* ̄∇ ̄*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ペグちゃんとりん君

本日最初にご紹介するのはいつもドッグランに遊びにきたかのように

大喜びでご来店してくれるトイプードルのペグちゃんです

28020901.jpg


パパ、ママ、カメラマンの間をグルグル回りながらみんなに甘えて

28020902.jpg

とにかく楽しそうなんです♪

28020903.jpg

ドッグランより狭いけど結構いい運動が出来たんじゃないかな? (^ー^* )



そんなペグちゃんはカットが終わると

28020904.jpg

「やったー! 終わったー」とまたまた大興奮


イメチャンのために今回は頭の毛を整えただけだったので

28020905.jpg


少しボリューミーになったヘアースタイルでママにアタック

28020906.jpg


次回のトリミングまでにぐんぐん伸びるといいね (@⌒ο⌒@)b

28020907.jpg




続いてご紹介するのもペグちゃんと同じように

いつも大興奮しながらご来店してくれるトイプードルのりん君です☆

28020910.jpg


カメラマンに甘えている時の写真は撮れなかったのですが

28020911.jpg

それはそれは楽しそうに体をスリスリさせていました (^ー^* )


そんなりん君はトリミング前とトリミング後でテンションが全く違うタイプで

28020912.jpg


静かにおやつを食べながらお迎え待ち♪

28020914.jpg


そしてカミカミしている間もお迎えの車が来ていないかを確認

28020913.jpg


この一連の動作を

28020915.jpg


ずーっと繰り返すんですけど

28020916.jpg


この日は珍しく途中でお昼寝モード (。-ω-)zzz

28020917.jpg

いつもよりトリミングの時間帯が遅かったからかな? (o^-^o)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ジョン君とクック君

本日ご紹介するのはトリミングに来てくれた

ヨークシャーテリア兄弟のジョン君とクック君です☆


まず最初に撮影を始めたのはお兄さんのジョン君

28020801.jpg


弟のクック君がテーブルの上でお耳掃除や爪切りを頑張っている間、

28020802.jpg


カメラマンのナデナデを堪能しながらのんびり♪

28020803.jpg

途中お耳の中をカキカキしながら

28020804.jpg

「掃除は自分で出来るからいいよ~」と言っていたとかいないとか (* ̄∇ ̄*)


それから数分後・・・・・・・・・


今度はジョン君にテーブルの上にあがってもらって

お風呂に入る前のクック君をパシャパシャ

28020805.jpg


さっきまで甘えているお兄ちゃんの姿をチラチラと見ていたので

28020806.jpg


「ぼくもいっぱいかまってー!」と大興奮

28020807.jpg


こんなに素敵な笑顔で膝の上に乗ったりゴロンゴロンしていたんですよ

28020808.jpg


それからさらに数時間後・・・・・・・・・・


トリミングが終わったふたりの撮影会を再開

28020809.jpg


クック君はカウンター裏でちょっと物音がすると

「なんの音!?」とお耳を立てる姿が可愛かったので

28020810.jpg

わざと音を立てながら撮影してみました (^ー^* )


もちろんまったりモードのジョン君も

28020811.jpg


ちなみにどんなにまったりしていてもお昼寝をすることはなく

28020812.jpg

ママのお迎えを待っているんですよ~ (*^_^*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

モコ君とニコちゃん

本日ご紹介するのはママにいっぱい甘えた後

28020710.jpg


こんなに無防備な体勢でナデナデを楽しんでいたニコちゃんと

28020711.jpg


そんなニコちゃんのことが羨ましくて突進してきたモコ君です☆

28020712.jpg


最初に甘えていたニコちゃんがつぶれてしまいそうなほどの

28020713.jpg


すごい勢いでモコ君が甘えてきたので

28020714.jpg


いつの間にかポジションチェンジ!

28020715.jpg

モコ君レディファーストって言葉を覚えないと

ニコちゃんに怒られるだけじゃなくて嫌われちゃいますよ (* ̄∇ ̄*)


28020716.jpg
「ボクは2番目に甘えにいったのに~」



その後大好きなママがお迎えに来てくれると

28020717.jpg


モコ君もニコちゃんも大喜び♪

28020718.jpg


ところが途中からモコ君が違う理由でソワソワし始めて

28020719.jpg


中のおやつを透視するかのようにバッグを凝視(笑)

28020720.jpg

もしかしたら香りに引き寄せされていたのかな? (^ー^* )


でも車に乗ると落ち着いて

28020721.jpg

ふたりともいつも通り窓にお顔を乗せながら帰っていきました


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

プント君とぽろんちゃん

本日ご紹介するのは仲良く一緒にご来店してくれた

プント君とぽろんちゃんです☆

28020601.jpg


来月1歳のお誕生を迎えるぽろんちゃんは

28020602.jpg

パパの車をお見送りすると早速オモチャ遊びに熱中!


カメラマンがオモチャを引っぱったり

28020603.jpg

カミカミしている所に手を伸ばすと「取らないで~」と可愛く抵抗するんですけど


別のオモチャをピーピーと鳴らすと

28020604.jpg


そっちが欲しくなってお口を開けるぽろんちゃん(笑)

28020605.jpg

これぞまさしく「パブロフの犬」状態!?(* ̄∇ ̄*)


一方お兄さんのプント君も遊ぶのは好きなんですけど

28020606.jpg


オモチャではなくおやつを楽しんでいるところをパシャリ

28020607.jpg


プント君は美味しくカルシウムを摂取することができて、

28020608.jpg


カメラマンは嬉しそうな表情を撮ることができるので

28020609.jpg

まさにwin-winの関係ですね


そんな関係はもちろんトリミング終了後にも♪

28020610.jpg


美味しいものはいくら食べても飽きないもんね (o^∇^o)ノ

28020611.jpg


すると妹のぽろんちゃんも「わたちにはないのー?」と

28020612.jpg

台の上をキョロキョロ~


オモチャで遊ぶのと同じくらい

28020613.jpg


おやつを食べるのも好きなので

28020614.jpg

食べ過ぎに気をつけながらいっぱいシャッターを切りましたよ


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

日曜日のお客様☆

本日最初にご紹介するのはトイプードルのパオ君です☆

28020501.jpg


ご来店直後はいつも大興奮なんですけど

写真を撮り始めたのがお預かりから5分以上経ってからだったので

もうすっかりまったりモード

28020502.jpg

なんだったらもうお昼寝を始めちゃいそうなほどでした (^ー^* )フフ


そんなパオ君はトリミング終了後、

お昼ご飯のドライフードとおやつのクッキーをもらいたくてまたまた大興奮♪

28020503.jpg


28020504.jpg


もちろん最後の一粒までしっかり食べてくれて

28020505.jpg


食後はとっても満足そうでしたよ

28020506.jpg



続いてご紹介するのはマルチーズのココちゃんと

28020510.jpg

ミニチュアシュナウザーのジジちゃんです


ココちゃんとジジちゃんもおやつが大好きなので

28020511.jpg

トリミング前にほんの少しだけ味わってもらうんですけど、

この時は割と落ち着いてパクパク♪

28020512.jpg

興奮して指まで噛んじゃうことはありません (o^-^o)


そしてその後のトリミングもお利口さんで

28020513.jpg


お風呂中もカット中もじっと待っていてくれます☆

28020514.jpg


でもトリミングが終わりご褒美タイム本番になると

28020515.jpg

解放感&空腹感でココちゃんのテンションMAX


ジジちゃんがおやつをもらえる絶好のポジションにいると

28020516.jpg


グイグイグイッと前に

28020517.jpg


28020518.jpg

するとココちゃんの迫力に負けて

思わず席を譲るジジちゃん (* ̄∇ ̄*)

28020519.jpg


体はジジちゃんの方が大きいけど

28020520.jpg

立場はココちゃんの方が上ってちゃんと分かっているのよね~ (^ー^* )


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

コタロー君とキビー君

本日最初にご紹介するのはトリミングに来てくれた

チワワのコタロー君です☆

28020401.jpg

この日は雨のためトリミング前のお散歩へ行けなかったので

コタロー君の興味はおやつに集中!

28020402.jpg


大好きなカメラマンの膝の上に乗りながらも

28020403.jpg

「あれを食べたいな~」とカウンターの上にあるおやつをチラチラ


お風呂場からはカウンターが見えないので

28020404.jpg
特に気にするそぶりはなかったのですが


お尻周りの毛をカットしている時には

28020405.jpg

一生懸命振り返っていましたよ (^ー^* )


そんなコタロー君はご褒美タイムが始まると

28020406.jpg

お尻を浮かせながら頂戴アピール


雨でお出かけ出来ないストレスは

28020407.jpg


美味しいもので発散させるのが一番だよね (@⌒ο⌒@)b

28020408.jpg




続いてご紹介するのは

お泊りに来てくれたトイプードルのキビー君です☆

28020410.jpg


この日は気温が低かったのですが

日光浴しながら気持ち良くお散歩することが出来てキビー君ご機嫌♪

28020411.jpg


28020412.jpg


そして午後3時にはコタロー君と同じようにおやつでさらにテンションアップ

28020413.jpg


28020414.jpg


そんなキビー君は今回も可愛いプーさんと一緒にチェックインしてくれたので

28020415.jpg


ツーショット写真をたくさんゲット

28020416.jpg

カメラマンが「おて」と言うと

プーさんの頭に手を乗せて引き寄せたり

28020417.jpg


ツンツンして遊んでみたり♪

28020418.jpg


28020419.jpg


枕としても上手に使っていましたよ~ (*^_^*)

28020420.jpg


夜もプーさんがずっとそばに居てくれるおかげで

28020421.jpg

グッスリ眠ることが出来たようです (^ー^* )


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

しろちゃんとぎん君

本日ご紹介するのはまったりしろちゃんと

28020301.jpg


オモチャ命のぎん君です☆

28020302.jpg


お散歩ではしろちゃんの6倍も歩くというぎん君は

28020303.jpg

この日もご来店からノンストップでオモチャ遊びに熱中!


みんなに「どうだー うらやましいだろー」と言わんばかりに

28020304.jpg

喜びの舞いを披露していました (* ̄∇ ̄*)


そんなぎん君の興奮っぷりをお姉さんのしろちゃんは傍観。

28020305.jpg


「これからトリミングなのに元気ね~」とでも言いたげな感じ^^

28020306.jpg


それから数時間後・・・・・・・


シャンプーコースが終わったぎん君は

まるで今日初めて遊ぶかのようなテンションでオモチャにアタック

28020307.jpg


その体力を私に少し分けて欲しいな(笑)

28020308.jpg


・・・・・・・とここでしろちゃんもオモチャで遊びたそうな雰囲気に。

28020309.jpg


ぎん君は誰かにオモチャを狙われている方が

28020310.jpg


俄然やる気になるので(笑)、

28020311.jpg


嬉しそうにカミカミ♪

28020312.jpg


しろちゃんがお顔を近づけると

28020313.jpg

「あげないよー」とガード。


いつもはここでしろちゃんが諦めるんですけど、

この日は珍しくてオモチャの取り合いに!

28020314.jpg


こんなに激しくアタックしているしろちゃんを見るのは初めてかも(驚)

28020315.jpg


なのでぎん君には別のオモチャをプレゼントして

しろちゃんにこのサイ君を堪能してもらうことに☆

28020316.jpg


ぎん君がとっても楽しそうに遊んでいたから

28020317.jpg


ついつい欲しくなっちゃったのかな? (*^_^*)

28020318.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

おやつに夢中な女の子☆

本日最初にご紹介するのはトイプードル姉弟のシャネルちゃんと

28020210.jpg


ルイちゃんです

280202011.jpg


ふたりともいつも通り元気いっぱいだったんですけど

280202012.jpg

カメラマンがおやつを手に取るとさらにテンションは上がり


立ち上がって「私にちょうだーい」と猛アピール

280202013.jpg

途中からは場所取りが激しくなって

まるでお相撲のように押し合っていましたけどね(笑)


その後一旦お風呂休憩(?)を挟んで

280202014.jpg


スッキリサッパリしてもらったら

280202015.jpg


おやつタイム本番

280202016.jpg


目の前にあるおやつを食べようと頑張っている姿が可愛いので

280202017.jpg

1分ほど焦らしながらパシャパシャ

280202018.jpg


同じようにルイちゃんも♪

280202019.jpg


ルイちゃんはシャネルちゃんよりさらに小さいのですが

280202020.jpg

こちらが思っている以上に動きが速く力もあるので

カメラマンが「ここなら届かないだろうな~」と思いながら掴んでいたおやつを

一瞬にしてゲット!

280202021.jpg

もしかして姉妹の中で一番運動神経がいいのはルイちゃん!? (^ー^* )




続いてご紹介するのはアメリカンコッカースパニエルのまりんちゃんです

28020201.jpg


トリミングテーブルにあがってもらった直後は

28020202.jpg

こんなに可愛いお顔を見せてくれていたのですが


お耳掃除を始めると表情が一変!

28020203.jpg

おめめの大きさが半分になっていますよー ヾ(;´▽`A


その後お風呂に入ってもらってブローをし始めると

28020204.jpg

徐々におめめが元に戻ってきて


カットが終わるともうパッチリ

28020205.jpg


赤ずきんちゃん「ねーねー まりんちゃんのおめめはどうして大きいの?」

28020206.jpg

私「それは大好きなおやつがしっかり見えるようにだよ」

赤ずきんちゃん「じゃあ どうしてお耳掃除の時は小さくなってたの?」

私「それは・・・ たまたま眠たかったのかな(^▽^;)」

28020207.jpg

まりんちゃん「そんなことより次のおやつー!」



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのお客様☆

本日最初にご紹介するのは

ルシアンで一番ロングヘアーのおーのくんです☆

28020101.jpg


ルシアンに来るとなぜか眠くなっちゃうみたいで

この日もママが目の前にいる時から大きなあくびを連発 (*´0)ゞoO

28020102.jpg

そしておめめはとろんとろ~ん。


きっとこのままお昼寝を楽しみたかったと思うのですが

その眠気はシャワーで一旦洗い流して

28020103.jpg

いつものように全身をチョキチョキ

28020104.jpg

カット後にオーガニックオイルをつけて

少しウェーブ感を出しているんですけど

おーのくんには気に入ってもらえたでしょうか (゚ー゚*?)

28020105.jpg

出来ることなら人間の美容室みたいに

鏡を見せながら「宜しいですか?」と聞いてみたいです (* ̄∇ ̄*)




続いてご紹介するのは

トイプードル姉弟のヴィヴィアンちゃんとジーノ君です☆

28020106.jpg

この日もご来店時は大興奮だったんですけど

ママがドアから一歩外に出ると

28020107.jpg

まったりモードへとスイッチが入れ替わり

ベッドから一歩も出なくなったふたり。

28020108.jpg


ルルちゃんも全く同じ行動をとるんですけど

28020109.jpg


一緒に暮らしているとやっぱり似てくるんですかね~ (o^-^o)

28020110.jpg


でもトリミング後はご褒美のおやつが欲しくて

28020111.jpg


ベッドの外で嬉しそうにパクパク♪

28020112.jpg


ジーノ君はベッドの中で食べていたんですけど

28020113.jpg


28020114.jpg

食べ終わるとベッドを飛び出して

元気よく「もっとちょうだいよ~」と催促していました (* ̄∇ ̄*)

28020115.jpg


次回もベッドを持ってのご来店をお待ちしておりま~す (o^∇^o)ノ

28020116.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ポメラニアンのアリスちゃん

本日ご紹介するのはとっても小さなポメラニアンのアリスちゃんです

28013101.jpg


前回に引き続きこの日もすごくテンションが高くて

写真を撮ろうと近づくとすぐにナデナデのさいそく~

28013102.jpg


背中からお尻にかけてナデナデさせるのが大好きなので

28013103.jpg


とーっても喜んでくれるんです♪

28013104.jpg


ここで私もアリスちゃんのことを撮影しようと思ったら

28013105.jpg


「カメラなんていいからもっと撫でてよー」と猛アピール

28013106.jpg


普段こんなにアピールしてくれることはないので

28013107.jpg

とっても嬉しかったんですけど、もちろん写真は撮れず(笑)



そんな可愛い可愛いアリスちゃんは最近

ちょっとおててをペロペロするクセがついてしまったので

トリミング後はエリザベスカラーを装着☆

28013108.jpg


ママが探してくれた柔らかくて軽いエリザベスカラーを

アリスちゃん全然嫌がらないので

28013109.jpg

いつも通りパシャパシャ


ポンデライオンみたいですよね (*^_^*)

28013110.jpg


ちなみに外を眺めている姿を遠目から見ても

28013111.jpg

なんだかとってもキュート


お家ではエリザベスを枕のようにして寝ることもあるらしく

ぜひその写真も撮りたかったのですが、

今回はチャンスに恵まれなかったので

28013112.jpg

それはまた次の機会に (^ー^* )


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

元気くんとリリーちゃん

本日最初にご紹介するのは15歳のマルチーズ、元気くんです☆

28013001.jpg

この日はいちばん好きなパパの運転でルシアンまで来たので

なかなか車から降りようとせず、

28013002.jpg

トリミング中もちょっぴりご機嫌斜め~

28013003.jpg

ご自宅でも夜パパがいないと夜泣きするみたいなので

離れ離れになったのが余程ショックだったのかな (^ー^* )


そんな甘えん坊さんな元気くんは

今回のトリミングでも疲れたそぶりはなく

28013004.jpg


ママがお迎えに来てくれると嬉しそうに抱っこの催促♪

28013005.jpg


そして車の中で待っているパパのことが

28013006.jpg

気になって気になってしょうがない元気くんなのでした



続いてご紹介するのは元気くんと同じホワイトカラーのシュナウザー、

リリーちゃんです

28013011.jpg

シュナウザーは活発で好奇心旺盛な子が多いんですけど

28013012.jpg

リリーちゃんはすごく大人しくて

28013013.jpg

お預かりからトリミングが終わるまでとっても静か。


でもママの乗った車を発見すると

28013014.jpg


こんな高さまでジャンプ

28013015.jpg


28013016.jpg


そして抱っこしてもらえるまで大興奮でカリカリアピール (* ̄∇ ̄*)

28013017.jpg


お家ではいつもこれぐらいのテンションなのかな? (o^-^o)

28013018.jpg





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

あずきちゃんとチュラちゃん

本日最初にご紹介するのはトリミング前にお散歩を楽しんでいた

トイプードルのあずきちゃんです

28012901.jpg


リードをつけたままお預かりしたので

28012902.jpg

初めてのお散歩シーンを撮るため外出してみたのですが


あずきちゃんの嬉しそうなこと嬉しそうなこと (*^_^*)

28012903.jpg

遊んだり運動するのが大好きだもんね~


そんなあずきちゃんはお散歩中に甘えてきてもくれたので

28012904.jpg

立ち上がっているシーンもパシャリ


ちなみにお店に戻ってきた時も

28012905.jpg

「早くここを開けて~」と立ち上がってアピールしていました (^ー^* )



そんな元気いっぱいのあずきちゃんはトリミング終了後も

28012907.jpg

疲れを一切見せずオモチャ遊びに熱中


28012906.jpg

ある程度カミカミすると

必ずカメラマンの足元にやってきて

28012908.jpg

「また投げてよ~」とお願いするのが可愛かったです



続いてご紹介するのはあずきちゃんと同じように

28012910.jpg

お散歩やオモチャ遊びが大好きなチュラちゃんです


お店についた瞬間から遊びたいオーラ全開で

28012911.jpg


オモチャを見るとテンションMAX

28012912.jpg


もう普通の子達がもうバテちゃうぐらい遊んでも

28012913.jpg

全然へっちゃらなのは、日頃お散歩で鍛えているからかな (^ー^* )


もちろんトリミングが終わってからも

28012914.jpg

オモチャへの情熱が薄れることはなく、


28012915.jpg

すぐ隣に座っていたプルートを

28012916.jpg
弾き飛ばす勢いでカミカミ(笑)


28012917.jpg

この日はお迎えまでだいぶ時間があったので

カットよりも遊んでいる時間の方が長かったかもしれません (* ̄∇ ̄*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ノアちゃんとミミちゃん

本日最初にご紹介するのはトイプードルのノアちゃんです

28012801.jpg

この日もママとカメラマンの間を行ったり来たりしながら

元気よく甘えていたノアちゃんなんですけど

28012802.jpg

お預かり後は急に眠たくなったみたいで

バッグに入りウトウト (。-ω-)zzz

28012803.jpg


私が「トリミングするよ~」と声をかけても目を開けません。

28012804.jpg

逆効果でしたかね(笑)


でもカメラマンが抱き上げるとまたテンションアップ

28012805.jpg


何度もカメラマンの胸や腕をカリカリして

28012806.jpg

かまってアピールをしていましたよ (^ー^* )フフ


その後トリミングを頑張ったノアちゃんは

28012807.jpg

興奮することなくお上品にご褒美のハンバーグをパクパク♪


28012808.jpg
「今日もおいしゅうございました☆」



続いてご紹介するのもハイテンションで甘えてくれていた

28012810.jpg

チワワのミミちゃんです


私が手を伸ばすとナデナデしてもらいたくて

28012811.jpg


可愛い反応をたくさん見せてくれるミミちゃんは

28012812.jpg


この日指先にキスまでしてくれたんですよ

28012813.jpg


そんなミミちゃんはこのあと病院で検診を受けるということで

28012814.jpg

いつものご褒美はなし。


なので代わりにオモチャを近くに置いてみたのですが

28012815.jpg


予想通り遊ぶ気配もなし(笑)

28012816.jpg


ただプルートのお耳の部分が気になるようで

28012817.jpg

しばらく凝視していましたよ (* ̄∇ ̄*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

レオ君とラナちゃん

本日最初にご紹介するのは10歳半のトイプードル、レオ君です☆

28012701.jpg

最近とっても甘えん坊さんになってきたと

ここ数回ブログでご紹介してきたのですが、

この日は大好きなソファからわざわざ降りてカメラマンの膝の上に。

28012702.jpg

とにかく甘えたかったのか、

寒くて人肌恋しかったのかどちらでしょう (* ̄∇ ̄*)

28012703.jpg


そんな可愛いレオ君はだいぶ視力が落ちているんですけど

28012704.jpg


8年以上も通っているルシアンの店内のことはよく分かっているため

28012705.jpg


迷うことなく行きたいところへ。

28012706.jpg

ずっとサークルの中にいるのはイヤみたいですし

ソファから身を乗り出して落ちそうになることもないので

28012707.jpg

以前と同じように過ごしてもらっています (^ー^* )



続いてご紹介するのはミニチュアダックスのラナちゃんです

28012710.jpg

ラナちゃんも甘えん坊さんなので

ご来店時はママにベッタリなのですが、

車を見送った後はカメラマンにすぐ抱っこの催促☆

28012711.jpg


ママの腕の中と同じように可愛い笑顔を見せてくれました♪

28012712.jpg


その後テーブルの上ではちょっぴり退屈そうでしたけど

28012713.jpg


シャンプーコースが終わったらまた笑顔になれる場所に

28012714.jpg


時たま肩まで登ろうと興奮することもあるんですけど

28012715.jpg


多くの時間は静かにナデナデを楽しんでいましたよ (*^_^*)

28012716.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りクッキー君

本日ご紹介するのはお泊りに来てくれたトイプードルのクッキー君です☆

28012501.jpg

お泊り中は厳しい寒さが続いていたのですが

体調を崩すことなく毎日お散歩へ出かけ(短い時間のお散歩を小まめに)

28012515.jpg


28012524.jpg


それ以外は暖かい室内でのんびり♪

28012502.jpg


特に膝の上は「甘えられる」&「温かい」の一石二鳥なので

28012503.jpg


乗ると幸せそうにウトウト (。-ω-)zzz

28012504.jpg


時にはすごい格好で熟睡している時もありましたが

28012505.jpg

それだけカメラマンを信頼しているんでしょうね (o^-^o)


ちなみにクッションでくつろぐのも好きなんですけど

乗る前にちょっとしたルーティーンが。

28012506.jpg

まずはクッションを激しくホリホリして


顏から肩にかけてをスリスリさせたら

28012507.jpg


また一生懸命にホリホリ

28012508.jpg


ここでテンションがMAXになると

28012509.jpg

クッションをひっくり返すことも(笑)


一体どんな意味があるのかちょっとわからないんですけど、

ある程度ホリホリしたら満足してクッションの上に。

28012510.jpg


たくさん運動した分グッスリと眠れるみたいですよ (。-ω-)zzz

28012511.jpg


ちなみにお店のソファでもほぼ同じ行動が

28012512.jpg


でもソファはひっくり返せないことを分かっているから

28012523.jpg

ホリホリやスリスリしかしないよね (^ー^* )フフ


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

タラちゃんとチロルちゃん

本日最初にご紹介するのは生後7ヶ月のマルチーズ、タラちゃんです☆

28012401.jpg

オープンから10年、

これまでにたくさんのパピーちゃんにご来店頂いたのですが

タラちゃんの元気の良さはトップレベル!

28012402.jpg

いえ、もしかしたら1番かも (* ̄∇ ̄*)


それぐらいトリミング前は大はしゃぎで

28012403.jpg

私一人では体にふれることが出来ないくらいすばしっこいんです (^ー^* )


でもずーっとスイッチがオンになっているわけではなく

28012404.jpg

静かにカメラマンの足元で甘えている時もあるので

大人になったらこんなに楽しそうに遊んでいる姿が撮れなくなっちゃうかも。


というわけでトリミング終了後も

28012405.jpg


遊んでいるタラちゃんの写真をいっぱいパシャリ

28012406.jpg


お預かりから2時間、全然眠そうな気配がなかったけど

28012407.jpg

さすがにお家に帰ったらグッスリだったかな? (o^-^o)




続いてご紹介するのは

トリミング前お店の外で楽しそうに遊んでいた

28012410.jpg

トイプードルのチロルちゃんです


チロルちゃんもタラちゃんと同じように

小さな頃からルシアンに来てくれているんですけど

28012411.jpg

ここ1年くらいお預かりする際にすごく寂しがるようになったんです。

ママとのお別れを察すると大きな声で泣くんですよ (o^-^o)


でも車が見えなくなるとすぐにスイッチが切り替わるので

28012412.jpg

撮影中はいい表情をしてくれます☆


28012413.jpg

お風呂上りのブロー中はちょっと退屈そうですけど (* ̄∇ ̄*)



その後カットも頑張ってくれたチロルちゃんは

28012414.jpg


とっても嬉しそうにご褒美をパクパク♪

28012415.jpg


お腹がいっぱいになるくらいリンゴとおやつを食べられたので

28012416.jpg

チロルちゃんお散歩の時と同じぐらい満足そうでした


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

プント君とぽろんちゃん

本日ご紹介するのはお泊りに来てくれた

もうすぐ6歳になるプント君と、まだ生後10ヶ月のぽろんちゃんです

28012301.jpg


両親の犬種はそれぞれ違うんですけど、

28012302.jpg

ふたりのお顔や雰囲気ってよく似ているんですね~


お泊り中はお兄さんのプント君の方が落ち着いている時間が長く

28012303.jpg


ぽろんちゃんはヤンチャな一面が見えることも (o^-^o)

28012304.jpg


でもプント君も一度スイッチが入るとすごい勢いでオモチャ遊びスタート

28012305.jpg


チャイニーズクレステッドとビションフリーゼのMIXなんですけど

28012306.jpg

遊んでいる時の興奮っぷりはチャイクレ譲りなのかな (^ー^* )


写真では分からないのですがお散歩に出かけた時も

28012307.jpg

尻尾をブンブン回しながらとっても嬉しそうにダッシュε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

28012308.jpg



一方両親がトイプードルとマルチーズのぽろんちゃんは

28012309.jpg


パピーちゃんらしく元気いっぱいにオモチャをカミカミしたり

28012310.jpg


お兄ちゃんに負けない早さで坂道をダッシュしたり♪

28012311.jpg


ただお散歩中どんなにハイテンションになっていても

リードを持っているカメラマンのことをチラチラ振り返るぽろんちゃん。

28012312.jpg

途中カメラマンがしゃがんで「おいで~」と声をかけると

嬉しそうに駆け寄ってきて甘えるんですよ


そんなぽろんちゃんにはもうひとつとってもお利口さんなところがあって、

28012313.jpg

プント君が先にゲットしたオモチャは絶対に横取りしないんです。


自分が一番最初にゲットしてお兄ちゃんが近づいてくると

28012314.jpg

たま~に「やめてー」とアピールすることもあるのですが、


プント君が先に遊んでいるとただ見ているだけ

28012315.jpg

心の中では「早く飽きないかな~」と思っているかもしれませんが (* ̄∇ ̄*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下の必死で泳ぐアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


  ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングに来てくれたお客様☆

本日最初にご紹介するのは

ヨークシャーテリアのジョン君です☆

28012201.jpg

ルシアンでのトリミング経験が少ない頃は

お預かりすると興奮気味に店内を散策するだけだったのですが

いつの頃からかカメラマンにお腹を見せながら甘えるようになったジョン君♪

28012202.jpg


この日もナデナデを満喫しながらいっぱい甘えていましたよ

28012203.jpg


その時、弟のクック君はテーブルの上で同じようにごろ~ん。

28012204.jpg


お耳掃除の時は必ずこの姿勢になるんだよね~ ( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン

28012205.jpg


ただずっとゴロンしていると髪型が乱れてしまうので

28012206.jpg

爪切りの時は大体ワイルドヘアーになっちゃうんですけどね (* ̄∇ ̄*)


それから数時間後・・・・・・・


クック君のワイルドヘアーはバッチリいつものスタイルに

28012208.jpg


もちろんジョン君もカットを終えてスッキリサッパリ♪

28012207.jpg


前回は冬らしい寒さの中でのご来店だったけど

28012209.jpg

今回はポカポカ陽気で良かったね (@⌒ο⌒@)b




続いてご紹介するのはカウンターの向こうから

28012210.jpg

一生懸命に甘えてくれていたトイプードルのとんとんちゃんです

28012211.jpg


とっても甘えん坊さんなので

手を伸ばすとジョン君と同じようにお腹を見せてくれて

28012212.jpg


お耳掃除や爪切りの時はクック君と同じようにごろ~ん。

28012213.jpg

なのでお預かり中に一番お腹を見せてくれている時間が長いかも (^ー^* )


そんなとんとんちゃんはトリミングが終わると

28012214.jpg

ナデナデしてもらいたくてずーっと私のあとをついてくるんですよ


今日も満足してもらえたかな?(*^_^*)

28012215.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

Anelaちゃんとメイプルちゃん

本日最初にご紹介するのはママとお別れしたあと寂しそうに外を見つめていた

プードルとダックスのMIX、Anelaちゃんです

28012001.jpg

その背中からは哀愁が漂っていたんですけど


「お散歩行く?」と声をかけると少し反応してくれたので

28012002.jpg


トリミング前に少しお出かけ♪

28012003.jpg

すると徐々にテンションが上がってきて

早足でお店の周りを散策していましたよ~

28012004.jpg

お家が近いので

もしかしたらそのまま歩いて帰りたかったのかもしれませんが (* ̄∇ ̄*)


ちなみにお風呂に入ってからも結構ご機嫌で

28012005.jpg


可愛い表情をたくさん見せてくれたAnelaちゃん

28012006.jpg


トリミング後はママのお迎えが気になって

28012007.jpg

最初なかなかご褒美のグリニーズに興味を示さなかったんですけど


最終的には美味しそうに食べてくれましたよ (@⌒ο⌒@)b

28012008.jpg



続いてご紹介するのは暖かそうなロンパースを着てご来店してくれた

トイプードルのメイプルちゃんです

28012010.jpg

12月はこちらの都合でご予約を承れなかったので

今回2ヶ月ぶりのご来店だったのですが

28012011.jpg

いつものようにママとカメラマンの間を行ったり来たりして

ご機嫌だったメイプルちゃん☆

28012012.jpg


このあとママがお店から出るとAnelaちゃんと同じように

28012013.jpg

寂しそうに外を見つめていたんですけど

カメラマンがソファに座ると膝の上にジャンプ

28012014.jpg

この場所だと寂しさがまぎれるんだよね~ (^ー^* )


それから数時間後・・・・・


またまた可愛いロンパースを着たメイプルちゃんは

28012015.jpg


ドアの前でソワソワ~

28012016.jpg


でもご褒美のトマトを冷蔵庫から持ってくると

28012017.jpg


一旦食べることに集中するメイプルちゃんなのでした♪

28012018.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

黒瞳ちゃんとミシェルちゃん

本日最初にご紹介するのは今年最初のトリミングに来てくれた

トイプードルの黒瞳(くるみ)ちゃんです

28011901.jpg


今回もサークルの中でおトイレを済ませた後は

28011902.jpg

パパに何度も抱っこの催促をして


腕の中で満面の笑み☆

28011903.jpg

この日は特に寒かったので


暖かい腕の中でまったりできていつも以上に幸せそうでしたよ (*^_^*)

28011904.jpg


その後暖かいシャワーとカットを楽しんだ黒瞳ちゃんは

28011905.jpg


前回よりちょっぴりボリュームを抑えたヘアースタイルに変身

28011906.jpg


初めて会うパピーのトイプーちゃんとは仲良くできたかな? (o^-^o)

28011907.jpg




続いてご紹介するのもトイプードルの女の子で

毛布に包まりながらご来店してくれたミシェルちゃんです

28011910.jpg


お預かり後、カット中の黒瞳ちゃんを眺めながら

28011911.jpg

ぬくぬくしていたミシェルちゃんは


気がつくと熟睡 (。-ω-)zzz

28011912.jpg

外は極寒だけど室内は極楽だったね (@⌒ο⌒@)b


そんなまったりモード全開のミシェルちゃんも

今年最初のトリミングでスッキリサッパリして

28011913.jpg


ご褒美タイムを満喫♪

28011914.jpg


今回ボディの毛は短くせずに揃えただけだから

28011915.jpg


また寒波がやってきても大丈夫かな (o^-^o)

28011916.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りティダちゃん

本日ご紹介するのは昨日のブログでぷりんちゃんと楽しそうに遊んでいた

トイプードルのティダちゃんです

28011801.jpg


今回のお泊りに備えて前の週に1泊練習お泊りをしてもらっていたので

28011802.jpg

チェックイン後すぐにリラックスモード☆


夜もご自宅と同じようにキャリーの中でグッスリと眠ってくれて

28011803.jpg

翌日のお散歩ではこんなに元気良く走っていました (^ー^* )


もちろん大好きなオモチャ遊びでも大興奮

28011804.jpg


オモチャをブンブンしながらダッシュしたかと思ったら

28011805.jpg

キャリーの中に入っていて楽しそうにカミカミ♪


そんなティダちゃんにはお泊り中トリミングも楽しんで(?)もらい

28011806.jpg


お顔周りがスッキリサッパリ☆

28011807.jpg


前が見えやすくなったからかお泊り後半は

28011808.jpg


さらにハイテンションでオモチャ遊びをしたり

28011809.jpg


カメラマンにラブラブアタック

28011810.jpg


まだ生後9ヶ月なので遊ぶ時間がとっても長いんですけど

28011811.jpg


もっと小さかった頃に比べるとスイッチがオフになる時間も

28011812.jpg

徐々に増えてきた気がいます (^ー^* )


ただとある日のお散歩中いつものように撮影をしていたら

28011813.jpg


急に立ち止まりその場に伏せたティダちゃん

28011814.jpg


何をしたいのかな~と見ていたら

28011815.jpg


まさかのリードカミカミ!∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

28011816.jpg

カメラマンの足が遅くてイライラしたんですかね (^▽^;)


でも色んなイタズラをして

はしゃいでいる子供っぽいところがまたカワイイのよね~

28011817.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

チワワのぷりんちゃん

本日ご紹介するのは1歳のお誕生日を迎える2日前に

トリミングに来てくれたチワワのぷりんちゃんです

28011701.jpg

この日はママとお散歩しながらご来店してくれて

リードをつけたままお預かりしたので

28011702.jpg

トリミング前に少しだけ外に出て記念撮影


ぷりんちゃんを外で撮影するのは今回が初めてだったんですけど

28011703.jpg

かなりご機嫌だったのでたくさん写真を撮っちゃいました♪


特に撮りたかったのが元気よく歩いているところ!

28011704.jpg


ぷりんちゃん足をかなり高く上げる歩き方をするんですけど

28011705.jpg


28011706.jpg

それがまた可愛くていつかちゃんと撮っておきたかったんです (^ー^* )


さらにその後、お泊り中のティダちゃんとのツーショットもパシャリ☆

28011707.jpg

前回はソフィアちゃんと遊んでいたので

「きっと仲良くできるはず」と思い会わせてみると

28011708.jpg

予想通りお友達に (@⌒ο⌒@)

28011709.jpg


ティダちゃんもまだ生後9ヶ月と月齢が近かったのが

28011710.jpg

また良かったのかもしれません

28011711.jpg


ちなみに床では3ヶ月お姉さんのぷりんちゃんがイケイケだったんですけど

ティダちゃんがソファに乗ってからは形勢逆転!

28011712.jpg

ぷりんちゃんがジャンプできないことが分かって

28011713.jpg

ティダちゃん急に強気になったんですよ(笑)


そんな楽しい楽しい撮影会のあと、ぷりんちゃんにはお風呂も楽しんでもらって

28011714.jpg


ご褒美のおやつをプレゼント

28011715.jpg


お誕生日当日は那覇に大寒波が来ちゃったけど

28011716.jpg

パパとママと一緒に過ごせてすごく幸せそうだったね (@⌒ο⌒@)b


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


s568_20090609215114.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


トリミングに来てくれたお客様☆

本日最初にご紹介するのはミニチュアダックスの

モコ君とニコちゃんです

28011601.jpg


ふたりともこのあとママが帰ってしまうことを分かっているので

28011602.jpg

一生懸命に甘えて一緒に帰りたいアピール (^ー^* )フフ


特にニコちゃんがベッタリで

28011605.jpg


モコ君がおやつを探している間もママから離れません (o^-^o)

28011606.jpg


このあとモコ君も少し甘えていたのですが

28011603.jpg

お家を出る前にママのお昼ご飯を

勝手に食べちゃったのは誰ですかー?(笑)

28011604.jpg


そんな食いしん坊なモコ君はトリミング終了後、

28011607.jpg

すぐにおやつのさいそく~


ニコちゃんは「もらえたら嬉しいな」くらいの感じなんですけど、

28011608.jpg

モコ君のお顔は真剣です! (`・ω・´)キリッ


ここでニコちゃんにおやつをあげようとすると

28011609.jpg

モコ君首を伸ばしてパクリ

28011610.jpg

ニコちゃんこういう時は必ず一歩引くんですよね~



でもモコ君が固いおやつをカミカミしている間に柔らかいジャーキーをパクパク♪

28011611.jpg


ふたりとも美味しいご褒美がいっぱい食べられて良かったね (* ̄∇ ̄*)

28011612.jpg




続いてご紹介するのはトイプードルのあぷり君です☆

28011620.jpg


記念すべき今年最初のご来店だったこの日も

28011621.jpg

あぷり君はいつものようにドアの前でまったりで


私が近づいていくとこのポーズ。

28011622.jpg


そしてなぜか抱っこの時には全身の力を抜くんです。

28011623.jpg

無抵抗と言うより無気力なのかな?(笑)


それから数時間後・・・・


カットが終わったあぷり君はドアの前にダッシュ

28011624.jpg


夏は「そんなところにずっといたら熱中症になっちゃうよ」と心配するんですけど

28011625.jpg

この日はとっても気温が低かったので、

「寒くないのかしら・・・・・・」と真逆の心配が (^▽^;)


でもその直後にママ達がお迎えに来てくれたのであぷり君大興奮!

28011626.jpg


そんなに興奮していたら寒さなんて感じないよね~ (* ̄∇ ̄*)

28011627.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ティアラちゃんとメイプルちゃん

本日ご紹介するのは毎年この時期にお泊りしてくれる

トイプードル姉妹のティアラちゃんとメイプルちゃんです

28011401.jpg


色の濃い方がお姉さんのティアラちゃんで

28011402.jpg

最近シルバーのような毛色になってきたのが妹のメイプルちゃん☆


お散歩中は行きたい方向が違うために離れて歩いてる場面もありましたが

28011403.jpg

今回のお泊りでも仲睦まじい様子をいっぱい見せてくれました (*^_^*)

28011404.jpg


そんなふたりに「I Love You は?」 と声をかけると

28011405.jpg



28011406.jpg


とっても素敵な写真がどんどん撮れちゃうんです♪

28011407.jpg




28011408.jpg




28011409.jpg




28011410.jpg


一応「I Love You は?」というコマンドの正解は

抱きしめてチューをすることなんですけど、

28011411.jpg

例え完璧に出来ていない時でも可愛いシーンがたくさん見られるんですよ


そして何度も「I Love You は?」と聞かれているうちに

段々テンションが上がってきたふたりはこの後、

28011412.jpg

ものすごい勢いでじゃれ合いを開始!

28011413.jpg

一見ケンカしているように見えちゃうかもしれませんが

楽しく遊んでいるだけなのでご安心を (* ̄∇ ̄*)


ちなみにそんな激しい遊びの最中も

28011414.jpg


ラブラブ写真が撮れちゃいました

28011415.jpg


それでは最後に

遊び疲れてお姉ちゃんに腕枕をしてもらっているメイプルちゃんをパシャリ

28011416.jpg

来年のお泊りも今年みたいに暖かいといいね (^ー^* )


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

み~んなチワワちゃん☆

本日最初にご紹介するのはチワワのセイネちゃんと

28011501.jpg


ミントちゃん姉妹です

28011502.jpg


今年最初のご来店でもふたり仲良く店内を散策していたのですが

28011503.jpg


妹のミントちゃんがカメラマンにナデナデしてもらっていると

28011504.jpg


セイネちゃんが「私もなでてー!」とアタック

28011505.jpg


ミントちゃんお姉ちゃんの気迫に負けて

28011506.jpg


写真にほんの少ししか映っていません (^▽^;)

28011507.jpg


でもトリミングが終わってからはふたり並んでまったり☆

28011508.jpg


ソファの幅が狭いので、この時はどんなにナデナデしても

28011509.jpg

ミントちゃんはフレームアウトしませんでした (* ̄∇ ̄*)



続いてご紹介するのもチワワちゃん姉弟☆

28011510.jpg


ヴィヴィアンちゃん達のボス的存在でもあるスモモちゃんと

28011511.jpg


カメラマンに甘えまくるサスケ君です (o^∇^o)ノ

28011512.jpg


この日もカメラマンが床に手を置くと

28011513.jpg

その甲に体を擦りつけるように何度もゴロ~ン♪


声をかけなくても手を置くとすぐ駆け寄ってくるので

28011514.jpg

余程カメラマンのことが好きなんでしょうね~ (^ー^* )


ちなみに今回のトリミングでもボディをスッキリスタイルにしたスモモちゃんは

28011515.jpg


何よりもおやつが大好き

28011516.jpg


お家ではみんなのおやつを回収して周るという

28011517.jpg

ジャイアン的な行動に出るらしいのですが(笑)、

お店では自分のおやつに集中!


なのでサスケ君も

28011518.jpg


時間をかけてゆっくりジャーキーを楽しんでいました (o^-^o)

28011519.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

チョコ君とアクアちゃん

本日最初にご紹介するのはヨークシャーテリアのチョコ君です☆

28011301.jpg

この日もお預かり直後は小走りでお店の中を探検していたのですが、

しばらくすると「バッグに入りたいよ~」とアピール (o^-^o)

28011302.jpg


バッグの中が一番落ち着けるんだよね♪

28011303.jpg


そんなチョコ君はトリミング後もバッグに入りながらご褒美をパクパク!

28011304.jpg


走るのも速いんですけど

28011305.jpg

おやつを食べるスピードも凄いんです


今年も一年たくさん運動していっぱいおやつを食べようね (o^∇^o)ノ

28011306.jpg



続いてご紹介するのはお泊りに来てくれた

トイプードルのアクアちゃんです

28011310.jpg


ちょっと写真が明るすぎて見えづらいのですが

28011311.jpg

今回もチェックイン後すぐお気に入りのクッションに乗って

まったりと過ごしていたアクアちゃん☆

28011312.jpg

人もわんちゃんも自分に合ったソファやクッションがると

すごくリラックスできるからね~ (^ー^* )


このあと今年最初のお風呂に入って

28011313.jpg


いつものスッキリボディへと変身したアクアちゃんは

28011314.jpg


暖かいお洋服を着てカメラマンにベッタリ

28011315.jpg

腕の中で気持ち良さそうに寝ているアクアちゃんを見て

「まるで人間の赤ちゃんみたいですね」

と皆さんおっしゃっていたんですよ (*^_^*)

28011316.jpg


もちろん夜はお気に入りのクッションをベッド代わりにして

28011317.jpg


気持ち良さそうにスヤスヤ (。-ω-)zzz

28011318.jpg

トリミングの疲れもあってか朝までぐっすりでしたよ♪


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

りん君とソフィアちゃん

本日最初にご紹介するのはママの腕の中で甘えていた

トイプードルのりん君です☆

28011201.jpg


ママがそろそろ帰る雰囲気を感じ取ると、急にそわそわし始めるのですが

28011202.jpg


お預かり後は寂しがることなく結構リラックスモード♪

28011203.jpg


お腹を見せながらゴロ~ンすることも。

28011204.jpg

でも実はこれ、私がトリミングを始めようと近づいたから

お腹を見せているんです。


なぜか行動が友達のあぷり君と同じなんですよね~ (^・ェ・)ジー…

28011205.jpg

今年もお散歩で会った時にしっかり情報交換しているのでしょうか(笑)


それから2時間半後・・・・・


トリミングと言う今日のお勤めが終わったりん君は

28011206.jpg

お疲れモードでまぶたが激重。


でもおやつが目の前に来ると一瞬目が覚めて

28011207.jpg


お迎えの車が店の前に停まると、

28011208.jpg

睡魔はぜーんぶ吹っ飛んでいっちゃいました (* ̄∇ ̄*)



続いてご紹介するのはいつも可愛いお洋服を着てご来店してくれる

トイプードルのソフィアちゃんです

28011210.jpg


お預かり直後はカメラマンにかまってもらえず

28011211.jpg

ふて寝していたソフィアちゃんなのですが


一緒にお散歩へ出かけられることが分かるとルンルン気分♪

28011212.jpg


5分前、ソファにいた時とは全然テンションが違いますね (* ̄∇ ̄*)

28011213.jpg


そんなソフィアちゃんは今年最初のトリミングが終わった後も

28011214.jpg


ご褒美のおやつでご機嫌に

28011215.jpg


室内が暗くストロボを使いながら撮影していたんですけど、

28011216.jpg


ストロボの光を気にすることなく夢中でおやつを食べていましたよ

28011217.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

応援のクリックをお願いします

inublog.gif

プロフィール

カットワン・ルシアン

Author:カットワン・ルシアン
那覇市にありますわずか10坪の
小さなトリミングサロンです。

http://www.lechien.ecnet.jp/
Tel 098-863-8612
住所 那覇市上之屋1-11-11-1F
営業時間 10:00~19:00
トリミングは月曜日と火曜日定休
ホテルは年中無休

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード