Le Chien Life

ルシアンでの日々をお送りしております。

トリミングに来てくれたお客様☆

本日最初にご紹介するのはトイプードルのりん君です☆

28031301.jpg

痒みが強く出ていた期間があったとのことで

おめめの周りや足などに毛が薄い部分があったのですが

28031302.jpg

この日は体調が良さそうだったのでいつも通りのトリミングを

28031303.jpg


そしてお迎えを待っている間にママの手作りおやつをプレゼント

28031304.jpg

いつもは車が来ていないかどうか気になって

おやつは口元に持っていかないと食べないんですけど

この日は自分からまるでほふく前進するようにおやつへ近づいてきたりん君!

28031305.jpg


もの凄く珍しい行動だったけど

28031306.jpg

それだけお腹が空いていたのかな? (^ー^* )フフ



続いてご紹介するのもトイプードルの男の子、パオ君です☆

28031307.jpg

この日は前日の強風の影響か、珍しく落ち葉がいっぱいだったんですけど

パオ君はそんな落ち葉を気にすることなくダッシュ

28031308.jpg

中には風に動く落ち葉にすごい興味を示す子もいるんですけど


パオ君はそれよりも走ることが楽しくてしょうがない様子でした (o^-^o)

28031309.jpg


それから2時間半後・・・・・・・


トリミングを終えたパオ君はお昼&おやつタイム

28031310.jpg


たくさん運動してお風呂にも入ったあとのご飯は

28031311.jpg


いつもより3割増しぐらいで美味しかったんじゃないかな (* ̄∇ ̄*)

28031312.jpg



本日最後にご紹介するのは

トリミングが終わりスッキリサッパリしたチワワのミミちゃんです

28031313.jpg
お迎えの車がまだ来ていないことを確認すると

ソファにジャンプしてバッグに上半身を入れていたミミちゃん

28031314.jpg


一瞬「中に入りたいのかな?」とも思ったのですが

28031315.jpg


探していたのはご褒美のガムでした (* ̄∇ ̄*)

28031316.jpg


そしてついにお待ちかねのガムをパクリ♪

28031317.jpg


この時カメラマンが写真を撮りたくてガムを離さないでいると

ものすごい力で引っ張るミミちゃん!

28031318.jpg

お顔は可愛いですけどカメラマンが引っ張り合いで負けちゃうほど

あごの力は強いんですよ (^ー^* )フフ


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りメイプルちゃん

本日ご紹介するのはお泊りに来てくれた

28031201.jpg

トイプードルのメイプルちゃんです


ベッドの中でまったりしたり、カメラマンに甘えたりしながら

28031202.jpg


可愛い表情を見せてくれていたメイプルちゃんは

28031203.jpg

小さい頃からルシアンに来てくれているのですが


残念ながら近々お引越しされるとのこと。。。

28031204.jpg


今年も何組ものお客様とお別れがありとても寂しいです。。。

28031205.jpg


保存している過去の画像を探してみると

8年前のメイプルちゃんの写真を発見

28031215.jpg

まだ生後7ヶ月くらいの頃なので今とはスタイルがだいぶ違いますね (^ー^* )


この8年間の間にお泊りは何回もしているので

28031206.jpg

今回も4日間寂しがることなくお利口さんに過ごしてくれていたメイプルちゃん☆

28031207.jpg


28031208.jpg


甘えたい時に甘えられる相手がいるから

28031209.jpg


リラックスできたのかな (o^-^o)

28031210.jpg


次回のご来店がお引越し前最後のトリミングになるので

28031212.jpg

できればお泊り中と同じように

いいお天気の中で記念の撮影がしたいな♪

28031213.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

れお君とりんちゃん

本日ご紹介するのは可愛いお揃いのお洋服を着てご来店してくれた

28031101.jpg


チワワのれお君とりんちゃんです☆

28031102.jpg

ふたりともルシアンにすっかり慣れているので

自分達からお店に入ってきてくれて

立ち上がってのご挨拶もしてくれました

28031103.jpg


ただお兄さんのレオ君は今回もなぜかおやつに興味を示さず

28031104.jpg


お口の前におやつを持っていっても食べるのはりんちゃんだけ (^▽^;)

28031105.jpg

もしかしてお家に帰ったママのことが気になっているのかな (^ー^* )


その後お風呂に入ってスッキリサッパリしたふたりは
28031106.jpg

28031107.jpg


もうひとつのお洋服を着て仲良くお迎え待ち♪

28031108.jpg


この時になるとれお君も食欲が出てきたようで

28031109.jpg


りんちゃんと一緒におやつをパクパク!

28031110.jpg


りんちゃん、お兄ちゃんと一緒に食べた方が美味しいでしょ (@⌒ο⌒@)b

28031111.jpg

「え? ひとりでも十分美味しいって?」(笑)


食後のりんちゃんはお兄ちゃんの香りを確認したり

28031112.jpg


オモチャを追いかけたりとご機嫌だったのですが

28031113.jpg


突然睡魔に襲われておめめがとろんとろ~ん。

28031114.jpg

お腹が満たされたから眠たくなっちゃったのかな (* ̄∇ ̄*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下の必死で泳ぐアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


 ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

元気君とノアちゃん

本日最初にご紹介するのは15歳のマルチーズ、元気君です☆

28031001.jpg


ママがソファに降ろそうとすると「離れたくないー!」と

28031002.jpg

腕をガシッと掴んで抵抗していた元気君も


トリミングが始まると甘えることなくじっと立っていてくれます♪

28031003.jpg

ただ甘える相手がいないだけという話もありますが(笑)


そして今回も1時間半以内でカットを終わらせて

すぐにママさんにご連絡

28031004.jpg


もうすぐお迎えに来てくれることが分かっているので

28031005.jpg

この時の元気君はご機嫌なんですよ (^ー^* )



続いてご紹介するのはお風呂に入りに来てくれた

28031006.jpg

トイプードルのノアちゃんです


朝ママと1時間お散歩を楽しんできたということで

少しお疲れだったようなんですけど

28031007.jpg


カメラマンが抱っこするとハイテンションに

28031008.jpg


もう嬉しくて嬉しくてたまらいってお顔をしていますよね☆

28031009.jpg


そんなノアちゃんにそろそろお風呂に入ってもらうと思い

ハーネスを外してあげたんですけど

28031010.jpg

「ここから動きたくないでーす」とカメラマンに寄りかかっていました (* ̄∇ ̄*)


それから2時間後・・・・・・・・


先ほどと同じ場所でご機嫌なノアちゃんをパシャリ

28031011.jpg


頑張ったあとのナデナデはまた格別だったかな? (*^_^*)

28031012.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルの女の子☆

本日最初にご紹介するのは

トイプードル姉妹のシャネルちゃんとルイちゃんです

28030901.jpg


他のお客様から必ず「まだ子犬ですか?」と聞かれるほど

28030902.jpg


小さいシャネルちゃんとルイちゃんは

28030903.jpg


この日もパピーちゃんのようにハイテンションで

28030904.jpg

いっぱい甘えてきてくれました♪


実を言うと大好きなおやつをもらいたくて

28030905.jpg

つかまり立ちしているんですけどね ( ´艸`)ムププ


そんなふたりにはトリミング終了後、

もちろんおやつをプレゼントするんですけど、

28030906.jpg


もらう直前の写真はどれもルイちゃんがシャネルちゃんの後ろに隠れる形に。

28030907.jpg


お姉ちゃんの気迫に負けちゃうのか

28030908.jpg


絶対に割り込もうとはしないんですよ (o^-^o)

28030909.jpg


ただそうするとなかなかおやつがもらえないので

一旦シャネルちゃんには別の場所に移動してもらってから

28030910.jpg

ルイちゃんにもおやつを☆


今回も食べ終わると

28030911.jpg

お口の横に少しおやつがついていたね (^ー^* )フフ



続いてご紹介するのもトイプードルの女の子、チロルちゃんです

28030912.jpg

この日は雨が降っていたので

久しぶりにトリミング前のお散歩に行けなかったのですが

カメラマンに甘えてご機嫌だったチロルちゃん♪

28030913.jpg


そしてトリミング後にはシャネルちゃん達と同じように

28030914.jpg

おやつを満喫☆


この時おやつがある方をじっと見つめるので

28030915.jpg

おやつを持った手をわざと高い位置にしてお耳が広がったところをパシャリ


28030916.jpg

普段のお顔と雰囲気が少し違いますよね~ (^ー^* )


ただあんまりやりすぎると首が痛いかなと思ったので

28030917.jpg

すぐに手の位置は戻しました (o^-^o)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

水曜日のお客様☆

今日は3月9日(水)にご来店してくれた

3組のお客様を順番にご紹介させて頂きます (o^∇^o)ノ


まず最初にご来店してくれたのは

今年14歳になるボストンテリアの女の子、はずきちゃん

28030702.jpg

お泊り前に少しでも慣れてもらうためこの日初めて遊びに来てもらったんです☆


そんなはずきちゃんとお散歩仲間でもあるトイプードルのおーのくんも

トリミングに来てくれたので

28030701.jpg


記念のツーショットをパシャリ

28030703.jpg


1歳年下のおーのくんが繰り出す激しい頂戴ポーズに

28030704.jpg

少し引き気味のはずきちゃん(笑)


でも30分のお預かりでだいぶお店にも私達のも慣れてくれたようなので

28030705.jpg

お泊りは大丈夫そうですね (o^-^o)


はずきちゃんとお別れしてからおーのくんは

28030706.jpg

ちょっぴり眠そうな場面もあったんですけど

28030707.jpg


突然またスイッチが入ってテンションアップ

28030708.jpg


おやつは預かっていないから

28030709.jpg

お家に帰ってからママにもらってね~ (^ー^* )



続いてご来店してくれたのは

ヨークシャーテリアのジョン君とクック君です☆


今回も弟のクック君からトリミングを始めたので

28030710.jpg

お兄さんのジョン君はキャリーの中でまったり


結構この時間を楽しんでいる感じです (o^-^o)

28030711.jpg


その時テーブルの上では

28030712.jpg


クック君が「耳の中がモゾモゾする~」と可愛く抵抗

28030713.jpg


でも眉間をナデナデされると

28030714.jpg


気持ちいいのかうっとりするんですよ (*^_^*)

28030715.jpg


それから2時間半後・・・・・・・

ジョン君がトリミングを頑張っている間

28030716.jpg


今度はクック君がカメラマンの膝の上でまったり~

28030717.jpg


ここでも眉間ナデナデをとても喜んでいました♪

28030718.jpg


ジョン君には眉間ナデナデをしたことがないんですけど

28030719.jpg


喜んでくれるのかな?

28030720.jpg

今度試してみますね (@⌒ο⌒@)b


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りてんちゃん

本日ご紹介するのはお泊りに来てくれたパグのてんちゃんです

28030601.jpg

いつもは夕方から夜にかけてのチェックインなのですが

この日は12時過ぎに来てもらったので、てんちゃんお昼寝モード (。-ω-)zzz

28030602.jpg


午後2時頃にはお風呂に入ってスッキリ!  かと思いきや

28030603.jpg

今回の睡魔は思いのほか強敵だったみたいです (^▽^;)


でもトリミング後ご褒美のおやつをあげると

28030604.jpg

ご機嫌になり自然と笑みが (^ー^* )


そして青空の下でのお散歩をしている時も

28030605.jpg


嬉しすぎてついつい雄叫び!

28030606.jpg


すいません。 ただのあくびでした (* ̄∇ ̄*)

28030607.jpg

ただママのお迎えを察すると

お店のドアの前で同じような感じで声を上げることはあるんですよ~


それでは最後に恒例(?)の

てんちゃんが一番幸せそうなおやつシーンをあっぷっぷ♪

28030608.jpg




28030609.jpg

なが~いおイモスティックを渡しても

決してそのまま飲み込むようなことはなく

28030610.jpg

一口サイズに折ってからカミカミ☆

28030611.jpg

う~ん  幸せそうなお顔だこと


28030612.jpg


そして食べ終わるとお顔を少し前に出して

28030613.jpg

「まだまだ食べますよ~」と催促するてんちゃんなのでした (@⌒ο⌒@)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りノエル君

本日ご紹介するのは

お泊りに来てくれたヨークシャーテリアのノエル君です☆

28030501.jpg

残念ながら近々お引越しされるということで

小さい頃から通ってくれているノエル君が

お泊りに来てくれるのも今回を含めてあと2回。。。

28030502.jpg


本人はそんなことをもちろん知らないので

28030503.jpg

いつものように大好きなカメラマンに甘えながら

28030504.jpg

お利口さんに過ごしてくれていました (ノω・、) ウゥ・・・

28030505.jpg


そんなノエル君には楽しい思い出を少しでも多く作ってもらおうと

28030506.jpg


いつも以上にお散歩や大好きな遊びを楽しんでもらうことに♪

28030507.jpg


晴天に恵まれたので最高の環境の中でいっぱい撮影もできました

28030508.jpg



28030511.jpg


28030512.jpg

おやつのジャーキーを嬉しそうに食べた後は

さらに嬉しそうにカメラマンとじゃれ合い

28030509.jpg

普段大人しいノエル君もこの時だけは

パピーちゃんの頃と変わらないテンションに戻っちゃうんです (* ̄∇ ̄*)

28030510.jpg


ちなみに生後10ヶ月の頃のノエル君がこちら

28030571.jpg


次回のお泊りも日向ぼっこをしながらたくさん遊べるといいね (o^-^o)

28030513.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りラブ君

本日ご紹介するのは

お泊りに来てくれたミニチュアダックスのラブ君です☆

28030401.jpg


いつも通りチェックインの際はものすご~く寂しがっていたんですけど

28030402.jpg

我が家へ一緒に帰るとスイッチが切り替わってのんびり


夜もクッションで気持ち良さそうに眠っていました (。-ω-)zzz

28030403.jpg


そんなラブ君は翌朝、元気よくラジオ体操

28030404.jpg


まずは首を高速で回してお耳をブンブン♪

28030405.jpg

この運動のいいところは

連続撮影しているといつもと違う雰囲気のお顔が撮れるところ♪

28030406.jpg


えっ ラブ君は別にそんなつもりで回してないって?(笑)

28030407.jpg


では続きましてもラブ君が意図していないところで

28030408.jpg

可愛いお顔や仕草をパシャパシャ


目の前にあるおやつが食べたくてごろ~んしているんですけど、

28030409.jpg

カメラマンはその瞬間が撮りたくて何度もゴロンのお願いを。


28030410.jpg
ラブ君「もうそろそろ食べさせてよ~」


もちろん撮影が終わったらご褒美にいっぱいプレゼント

28030411.jpg
ラブ君「やったー♪」


そしておやつタイムが終わったら

お泊り中ラブ君がもうひとつ楽しみにしているオモチャタイムに

28030412.jpg


特にこのオモチャが好きなんですけど、

28030413.jpg

その訳はブンブンしやすいから (o^∇^o)ノ


ボール本体ではなく外に付いているタグを上手に噛んで

28030414.jpg


思いっきり振り回すのがお気に入り

28030415.jpg


タグがちぎれない程度にブンブンさせてね~ (* ̄∇ ̄*)

28030416.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

まりんちゃんと黒瞳ちゃん

本日最初にご紹介するのは

ちょっぴりふっくらしたアメリカンコッカーのまりんちゃんです

28030301.jpg

体力をつけるため減っていた体重を少し戻したまりんちゃんには


トリミング前にも元気が出るようおやつを

28030302.jpg


小さなクッキーなのであっという間にひとつ食べ終わって

28030303.jpg

「次の~♪」と催促してくれていたのですが

あんまりお腹がいっぱいでのトリミングは体に悪そうなので

トリミングテーブルの上に。


するとどうでしょう。  まりんちゃんが無の境地に!

28030304.jpg

ただただ時が過ぎるのを待つといった感じでしょうか (^▽^;)


それからの2時間ちょっとの時が経つと

まりんちゃんのお顔は晴れやかに

28030305.jpg


頑張った後のおやつは美味しいですからね☆

28030306.jpg


ただこの時はまだまりんちゃんは知らなかったんです。。。

28030307.jpg

パパとママがお迎えに来てくれてから

爪切りと言う一大イベントが待ち受けていることを (* ̄∇ ̄*)



続いてご紹介するのは抱っこしてもらいたくて

28030310.jpg

パパやママの足元で何度もおねだりしていた黒瞳(くるみ)ちゃんです


お家でもたくさん甘えているらしいのですが

28030311.jpg

このあとトリミングで離れ離れになることが分かっているから

28030312.jpg

余計に甘えたいんでしょうね (^ー^* )


28030313.jpg

えっ! 出来ることならこのまま帰りたいって!?(笑)


そんな甘えん坊さんな黒瞳ちゃんもテーブルの上では甘えずに

28030314.jpg
(カメラマンと目が合うとシッポをブンブンふりますけどね


しっかりと頑張ってくれるので予定通りトリミング終了

28030315.jpg


まりんちゃんと同じようにご褒美のおやつに大喜びで

28030316.jpg

完食するまでずーっとハイテンションでした (@⌒ο⌒@)b


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


o030.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りチョコ君

本日ご紹介するのはバッグに入ってチェックインしてくれた

28030201.jpg

ヨークシャーテリアのチョコ君です☆


トリミングとは違う雰囲気を察して

28030202.jpg

「ママと離れたくないよ~」と甘えていたチョコ君も


大好きなおやつをもらうと一心不乱にカミカミ!

28030203.jpg

この瞬間にママさんはドアから出ていったのですが


おやつに夢中なチョコ君はほとんど気にする様子はなく

28030204.jpg


食べ終わってからも周りに落ちていないかを確認するのに大忙し

28030205.jpg


「ママがいない!」と気づいたのはそれから数分後でした (* ̄∇ ̄*)

28030206.jpg


でもお散歩に出かけて

28030207.jpg


おやつ入りボールをコロコロ転がしている間に寂しさはどこかに♪

28030208.jpg

お泊りに慣れているから

スイッチさえ切り替われば大丈夫なんだよね (@⌒ο⌒@)b

28030209.jpg


そんなチョコ君は翌日もトリミングが終わると

28030210.jpg


元気よくボールをコロコロ

28030211.jpg


転がした瞬間に中からおやつが出ていないかを確認するんですけど

28030212.jpg

そのスピードが速い速い!


おやつが出ていないとすぐにまた次のコロコロに

28030213.jpg

たださすがに5分くらいやっていたら疲れた(飽きた?)のか


直接カメラマンにおやつの催促をし始めたチョコ君(笑)

28030214.jpg


パパとママと会えなくて寂しかったと思うけど

28030215.jpg

その分おやつをいっぱい食べられたから良かったね (^ー^* )フフ


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

モコ君とニコちゃん

本日ご紹介するのはお泊りに来てくれたミニチュアダックスのモコ君と

28030101.jpg


ニコちゃんです

28030102.jpg


写真を見るとモコ君とってものんびりしているように見えるんですけど

28030103.jpg

実は早く帰りたくてソワソワ。

おトイレさえ終わったら帰って部屋でまったりしたいタイプなんです (* ̄∇ ̄*)


一方ニコちゃんはお店から離れていくようにスタスタ♪

28030104.jpg

お散歩が楽しいから「1分で帰るなんて考えられな~い」といった感じ (^ー^* )


そんな正反対のお散歩をしていたふたりも

28030105.jpg

帰ってきてからは一緒におやつを楽しんで

28030106.jpg


その後はゴロゴロ~

28030107.jpg


カメラマンに甘えながらの日向ぼっこは気持ち良さそうですね☆

28030108.jpg


そして次の日・・・・・


順番にお風呂に入って

28030109.jpg


スッキリサッパリしたふたりは

28030110.jpg


頑張ったご褒美としてまたおやつを満喫

28030111.jpg


モコ君もニコちゃんもおやつが大好きで

28030112.jpg


多分あげたらあげただけ食べてしまうので

28030113.jpg


こちらで量を決めて途中でストップするのですが

28030114.jpg


「えー もっと食べたいのに~」という視線が痛い痛い (^▽^;)

28030115.jpg

こんな時は「美味しいものは少量食べるから美味しいのよ~」と言い聞かせます。

自分にも(笑)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングに来てくれたお客様☆

本日最初にご紹介するのはママとお散歩しながら来てくれた

トイプードルのあぷり君です☆

28022901.jpg


いつもは車でルシアンに来るので

まさか今日トリミングとは思っていなかったアプリ君はショックを隠せず(笑)

28022902.jpg

落ち込み方が分かりやすいですね (^ー^* )フフ


そんなあぷり君はカット中ずっと外を気にしていて

28022903.jpg


テーブルから降りると一直線にドアの前へ!

28022904.jpg


トリミング前はソファに乗ったり店内を探検しにいったりもするのですが

28022905.jpg

トリミング後は絶対にここから離れません。


お家でもそうやってパパやママのことを待っているのかな? (o^-^o)

28022906.jpg



続いてご紹介するのはマルチーズのココちゃんと

28022910.jpg


ミニチュアシュナウザーのジジちゃんです

28022911.jpg

いつもジジちゃんからトリミングを頑張ってもらうんですけど


自分がテーブルにいる間にココちゃんがおやつをもらっていないか

28022912.jpg


気が気でない様子のジジちゃん (o^-^o)

28022913.jpg


そんなジジちゃんの視線も気にせずココちゃんはリラックスモードなので

28022914.jpg


「ずるいんですけどー」と少々ご立腹?(* ̄∇ ̄*)

28022915.jpg


でもジジちゃんのカットが終われば立場は逆転して

28022916.jpg

ココちゃんがお風呂に入っている間

密かにおやつをもらってご機嫌♪

28022917.jpg


もうお預かりしていたおやつを全部食べる勢いです(笑)

28022918.jpg

もちろんここでは少しのおやつで我慢してもらって


ココちゃんのカットも終わってからご褒美タイム本番に

28022919.jpg

ふたりともたくさんもらおうと立ち上がってアピールしていましたよ☆


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りここのちゃん

本日ご紹介するのはお泊りに来てくれたコーギーのここのちゃんです

28022801.jpg

ママの車を見送る後姿はとっても寂しそうだったんですけど


カメラマンがオモチャを手にするとすぐ笑顔に☆

28022802.jpg


ここのちゃんにとってルシアン = オモチャ遊び だもんね (o^∇^o)ノ

28022803.jpg


この日は夕方お風呂にも入ってもらったのですが、

28022804.jpg


終わるとまたすぐオモチャをパクリ

28022805.jpg

「全然疲れてないも~ん!」って感じだったね (^ー^* )


そんなここのちゃんは翌日も元気いっぱいで

28022806.jpg

お散歩中ダッシュダッシュ


帰ってくると今度は日向ぼっこをしながらごろ~ん。

28022807.jpg

実はこれ、まったりしているんじゃなくて

カメラマンの「ごろ~ん」という言葉に反応してやっているんです♪

28022808.jpg


おやつを持っている時はもちろん、

28022809.jpg

何も持っていない時でもごろ~ん。

例え数メートル離れた場所からでも反応してくれるので

28022810.jpg

嬉しくてついついお願いし過ぎちゃったりも (* ̄∇ ̄*)


もちろん頑張ってくれた後にはご褒美をプレゼント

28022811.jpg


28022812.jpg


おやつのあとには大好きなオモチャも☆

28022813.jpg


28022814.jpg

この時ふと「遊んでいる時に言ったらどうするんだろう?」


と思ったカメラマンが「ごろ~ん」と言ってみたところ

28022815.jpg



28022816.jpg


オモチャをくわえながら見事なごろ~んを決めてくれたここのちゃん

28022817.jpg


どんなに興奮している時でも

28022819.jpg

ちゃんと人の言葉を聞いていて本当にお利口さんですね (@⌒ο⌒@)b


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのお客様☆

本日最初にご紹介するのは生後11ヶ月のティダちゃんです

28022701.jpg


オモチャが大好きなのでこの日も色んなオモチャで遊んでいたのですが

28022702.jpg


途中からは肉球ボールにぞっこん

28022703.jpg

取られない様にしっかり両手でつかんでいるところがカワイイね (^ー^* )


そんなティダちゃんはトリミング終了後も

28022704.jpg


肉球ボールを自分のキャリーの中に持って行ってカミカミ♪

28022705.jpg

気に入ったオモチャやおやつは自分のテリトリーの中で

思いっきり楽しみたいタイプなんです (o^-^o)


ちなみに撮影している時はもうママがお迎えに来てくれていて

すぐ隣に立っていたんですけど

28022706.jpg

満足するまでカミカミをやめないティダちゃんなのでした (* ̄∇ ̄*)



続いてご紹介するのはトイプードル姉弟の

28022710.jpg

ヴィヴィアンちゃんとジーノ君です☆


この日もご来店時ママにいっぱい甘えて体力を使い果たしたふたりは

28022711.jpg


ベッドから一歩も外に出ることはなく

28022712.jpg


まったりしながらトリミング待ち。

28022713.jpg


こたつに入ると動きたくなくなるように

28022714.jpg

寝心地のいいベッドも動きたくなくなっちゃうのよね (^ー^* )フフ


それから数時間後・・・・・・・・


ふたりのトリミングが終わったので

お預かりしていたご褒美のクッキーをあげようとしたのですが

28022717.jpg

ジーノ君ここでもベッドから出る気がなく (^▽^;)


例えヴィヴィアンちゃんが目の前で

28022715.jpg


美味しそうに食べていてもやはり動く気配はなし。。。

28022716.jpg


しょうがないので口元に持っていくとパクリ!

28022718.jpg


するとようやくスイッチが入ったみたいで

28022719.jpg

ヴィヴィアンちゃんを押しのけるようにおやつを食べ始めたジーノ君 (* ̄∇ ̄*)


28022720.jpg

ヴィヴィアンちゃん的には余計なことしちゃったかな(笑)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ミミちゃんとタラちゃん

本日最初にご紹介するのはトリミングが終わったばかりのミミちゃんです

28022601.jpg


この日もお兄ちゃんのバイクが来ていないか気にしつつも

ご褒美のガムに大喜びで

28022602.jpg


とっても美味しそうにパクパク♪

28022603.jpg


そしてあっという間にガムを食べ終わると今度はカメラマンの膝の上に☆

28022604.jpg

・・・・・・とここまではいつもと同じ行動だったんですけど

数分経ったところで珍しくウトウト。。。

28022605.jpg

普段はこんなに眠そうな姿を見ないので、

昨日はかなり夜更かししちゃったのかな? (^ー^* )フフ


ちなみにこの時オテをお願いすると

28022606.jpg

しっかりと反応してくれたのですが


やっぱり睡魔に負けてしまったミミちゃん (。-ω-)zzz

28022607.jpg

いやー 本当に珍しい光景でした (* ̄∇ ̄*)


でもお兄ちゃんがお迎えに来てくれると

28022608.jpg

いつも通り大興奮でしたけどね



続いてご紹介するのは生後8ヶ月のマルチーズで

とーーっても元気なタラちゃんです☆

28022610.jpg

今までご来店してくれたパピーちゃんの中でも

3つの肉球に入るぐらい動きが速いタラちゃんは

この日もカメラマン泣かせの高速移動(笑)

28022611.jpg



トリミング終了直後は少しじっとしている瞬間もありましたけど

28022612.jpg


一旦スイッチが入ると写真のピントが合うかどうかは運任せに (* ̄∇ ̄*)

28022613.jpg


28022614.jpg



でもそんな元気いっぱいのタラちゃんも

甘えん坊さんなので抱っこするとすぐにまったり

28022615.jpg


パパがお迎えに来てくれた時も

28022616.jpg


抱っこしてもらいたくて手をブンブンさせるんですよ (o^-^o)

28022617.jpg

遊ぶことより甘えることの方が好きだったりして (^ー^* )


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ノアちゃんとミシェルちゃん

本日最初にご紹介するのは

可愛い手編みのお洋服と帽子を着けてご来店してくれた

28022501.jpg


トイプードルのノアちゃんです

28022502.jpg


前回かぶっていた帽子はブルブルするとすぐに外れてしまったのですが

28022503.jpg

今回の帽子は竜巻レベルの高速ブルブルにもしっかり対応 (* ̄∇ ̄*)


28022504.jpg

着心地も良さそうでノアちゃんご機嫌でしたね (^ー^* )


この後お洋服は一旦脱いでもらっていつものようにシャンプー&カット


そしてご褒美の小さなハンバーグをノアちゃんの小さな口元に♪

28022505.jpg


もうカメラマンは何十回とご褒美をあげているので

28022506.jpg

飲み込んだらわんこそばのようにテンポよく次を口元に☆


28022507.jpg

なのでたくさんあったハンバーグはあっという間になくなっちゃいます (*^_^*)



続いてご紹介するのもトイプードルの女の子で

ママの腕の中で甘えながらご来店してくれるミシェルちゃんです

28022510.jpg


お預かり直後はママ達と別れた寂しさか

これから始まるトリミングのことを考えてブルーなのか(笑)、

28022511.jpg

かなり大人しいミシェルちゃんなのですが、


カット後は一転してハイテンション

28022512.jpg


もうすぐママ達に会える嬉しさとご褒美のおやつが食べられる嬉しさが合わさって

28022513.jpg

もうじっとしていられないくらいなんですよ (* ̄∇ ̄*)


そんなミシェルちゃんは今回、

28022514.jpg


オテやおかわりだけではなく

28022515.jpg


両手も披露してくれました♪

28022516.jpg

残念ながら腕を伸ばしきっている瞬間は撮れなかったんですけど、

とっても可愛いおやつ頂戴アピールでした


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りノエル君

本日ご紹介するのはお泊りに来てくれたヨーキーのノエル君です☆

28022401.jpg


チェックイン後本当はたくさん遊んだり甘えたかったと思うんですけど

28022402.jpg

時間の関係で軽くお散歩に出かけて戻ってきたら早速トリミングスタート

28022403.jpg

まだ寒い日が時々あるので、お顔周りはいつも通りスッキリさせましたが

ボディは冬仕様で少し長めのスタイルにカットしました

28022404.jpg


そしてカットが終わったら甘えながらのおやつタイムがスタート

28022405.jpg


この時のノエル君はとってもいい表情をしてくれるので

28022406.jpg


お店でも我が家でもたくさんパシャパシャ

28022407.jpg


28022408.jpg

この時は日差しがあり暖かかったので

お洋服は着せずに撮影していたんですけど、

夕方以降は急に冷えてきたのでしっかり防寒対策

28022409.jpg


ご飯もガムもしっかりと食べて

28022410.jpg


寝る準備万端になったノエル君は

28022411.jpg


ベッドにダイブ

28022412.jpg

手が袖から出ていない感じと、ぷっくりとした肉球がカワイイね


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングに来てくれたお客様☆

本日最初にご紹介するのはトリミング前のお散歩を楽しんでいた

トイプードルのチロルちゃんです

28022301.jpg

沖縄はこの冬、例年の2倍も雨が降っているそうなのですが

お天気に恵まれて毎回お散歩に行けているチロルちゃん☆


私と違って晴れ女さんなんですね~

28022302.jpg


長~~い夏の間は暑すぎてアスファルトの上を歩けないので

28022303.jpg


貴重な冬の間にたくさんお散歩を楽しめて良かったね (@⌒ο⌒@)b

28022304.jpg

・・・って途中からはお散歩じゃなくナデナデタイムになっていましたけど(笑)


この後メインイベント(?)のトリミングを頑張ったチロルちゃんは

28022305.jpg


天候に関係なく毎回楽しめるおやつをパクパク♪

28022306.jpg


トリミング以外は嬉しいことがいっぱいあって良かったね (* ̄∇ ̄*)

28022307.jpg



続いてご紹介するのはポメラニアン姉弟のしろちゃんとぎん君です☆

28022311.jpg

毎朝6時になると「お散歩に行きたーい!」と

猛アピールするくらい運動大好きなぎん君は

今回もご来店直後にオモチャをゲットしてハイテンション


自分からオモチャを持ってパパに近づいていくのに

28022312.jpg

抱っこされそうになると逃げるんですよね(笑)


この時ママの腕の中で静かにしていたお姉さんのしろちゃんは

28022313.jpg

お預かりしてからもすごく落ち着いていて

静かにナデナデを楽しんでいました

28022314.jpg


それから数時間後・・・・・・・・・


ふたりのトリミングが予定通り終わったので

28022315.jpg


ここからまたオモチャタイムがスタート

28022316.jpg


遊んでいるオモチャにしろちゃんも興味を示していたので

28022317.jpg


ぎん君とっても嬉しそう♪

28022318.jpg


欲しがられると嫌がるどころか燃えるタイプだもんね(笑)

28022319.jpg


ここでカメラマンがオモチャを手に取って投げてみると

28022320.jpg


大喜びでブンブンするしろちゃんと、その様子を遠巻きに見るぎん君

28022321.jpg

なぜかお姉ちゃんが遊んでいるオモチャにはアタックしないんですよ (^ー^* )


でもしろちゃんが飽きてオモチャを床に置くと

28022322.jpg

そーっと近づいてパクリ。


28022323.jpg

しろちゃん「何してるの?」 ぎん君「えっ もういいかなと思って・・・」


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

クッキー君とアリスちゃん

本日最初にご紹介するのはトイプードルのクッキー君です☆

28022202.jpg

最近ご自宅ではほとんどオモチャで遊ばなくなったとお聞きしたので

試しにオモチャ遊びに誘ってみたのですが

28022203.jpg

カウンターにあるおやつにしか興味を示さないクッキー君 (^▽^;)

28022204.jpg

オモチャをピーピー鳴らしても無反応でした(笑)


数年前まではこんなに激しくオモチャを振り回していたんですけど、

28022200.jpg

もう飽きちゃったのかな???


それでも店内のランニングは

28022201.jpg

いつも通り軽快な足取りでしたけどね (* ̄∇ ̄*)


このあとクッキー君にはお風呂にはってもらって

28022205.jpg


いつものスタイルに変身してもらったところで

28022206.jpg


再度オモチャをプレゼント

28022207.jpg


ただやはり興味は湧かなかったようで

28022208.jpg

プルートの足の隙間から外を眺めていました (;´▽`A



続いてご紹介するのは最近ご機嫌モードでご来店してくれる

28022210.jpg

ポメラニアンのアリスちゃんです


この日も立ち上がってママに甘えていたぐらい

28022211.jpg

テンションの高かったアリスちゃんは


ママを見送ると今度はカメラマンにアタック

28022212.jpg

きっと心の中では

「写真はいいから早く抱っこしてー」と思っていたはずね (* ̄∇ ̄*)

28022213.jpg


それから2時間後・・・・


トリミングの終わったアリスちゃんは前回と同じように

28022214.jpg

エリザベスをつけながらも上機嫌♪


28022215.jpg

たまにカキカキしようとしていたものの


28022216.jpg


エリザベスを嫌がったりすることはなく

28022217.jpg

最後まで笑顔笑顔でした


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ジロ君とショコラ君

本日ご紹介するのは最近16歳のお誕生日を迎えた

28022101.jpg

ミニチュアダックスのジロ君です☆


若い頃から足腰の強くジャンプ力が凄かったジロ君は

28022102.jpg

今でも立ち上がって抱っこの催促


お母さんのナナちゃん(18歳)も元気なので

28022103.jpg

ご長寿の家系なんでしょうね~ (^ー^* )


ちなみにつかまり立ちではなく

28022104.jpg

自力で立ち上がることもできるんですよ(驚)


そんなジロ君はトリミング後も疲れを見せたり

眠気に襲われるようなことはなく

28022105.jpg


ご機嫌モードでお迎え待ち♪

28022106.jpg

もちろんママとの再会では大喜びで、元気よく甘えていましたよ (o^∇^o)ノ



続いてご紹介するのも元気よくオモチャを追いかけていた

28022110.jpg


チワワのショコラ君です☆

28022111.jpg


トリミングの体力が残っているのか心配になるほど

28022112.jpg

たーくさんオモチャで遊んだショコラ君は


その後甘えん坊さんモードにチェンジ

28022113.jpg


そんな時でもオテをお願いすると

28022114.jpg

立ち上がって両手を出してくれるぐらい元気いっぱいなんですけどね (* ̄∇ ̄*)



その後のトリミングではちょっぴり退屈そうにしていましたが

28022115.jpg


ご褒美のおやつにまた気分は上々

28022116.jpg


お家に帰ったらソフィアちゃんと遊ぶのかな?

28022117.jpg

それとも幼い弟くんと一緒にお昼寝かしら (^ー^* )


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


o030.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ジョン君とクック君

本日ご紹介するのはトリミングに来てくれたジョン君とクック君です

28022001.jpg

先にテーブルの上でお耳の中をフキフキされて

28022002.jpg
「ちょっとくすぐったいよ~」という仕草を見せていたのがお兄さんのジョン君で


その様子をキャリーの中から見ていたのが弟のクック君 (o^-^o)

28022003.jpg

しばらく自分の順番がこないことを分かっているので

大きなあくびをしたりと余裕の表情☆

28022004.jpg


その後もお兄ちゃんの入っていたキャリーの中を確認したり

28022005.jpg


カメラマンの膝の上で甘えたりしながらリラックスモード全開でした

28022006.jpg



でもジョン君のトリミングが終わると

28022007.jpg


立場は一気に逆転して

28022008.jpg


ナデナデを満喫しながら弟のトリミング風景を見ていたジョン君。

28022009.jpg


まさに至福の時 ですね~ (* ̄∇ ̄*)

28022010.jpg


数分後にはそのまま寝ちゃいましたよ (。-ω-)zzz

28022011.jpg


そしてその様子をテーブルの上から恨めしそうに見ていたクック君は

28022012.jpg

カットが終わるとまた急いで膝の上にジャンプするのでした (^ー^* )フフ


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ポポちゃんとタイ君

本日ご紹介するのは親子でお泊りに来てくれた

トイプードルのポポちゃんとタイ君です☆

28021901.jpg

以前別々にお泊りした経験は何回もあるんですけど

一緒にチェックインしたのは今回が初めて♪

28021902.jpg

なので息子のタイ君がいつもより安心していた気がします (^ー^* )フフ


お泊り初日から「やっぱり親子だな~」と思う機会がたくさんあったのですが

28021903.jpg

その仕草や雰囲気をなかなか上手く撮影することが出来ず (;^_^A


動画だったらきっとその雰囲気をお伝えすることが出来ると思うんですけど

28021904.jpg

動画撮影する機会がもう何年もなかったので

操作の仕方がほぼ分からず撃沈しました (;´▽`A


ちなみに行動がとっても似ているふたりも

オモチャに対する興味だけは違っていて

28021905.jpg


目の前にオモチャがあってもポポちゃんは違う場所に。

28021906.jpg


一方タイ君は自分のクッションまで持って行くぐらい

28021907.jpg

オモチャには目がないんですよ (o^-^o)


お泊り2日目にはお風呂を楽しんでいるところをパシャリ

28021908.jpg


こちらの都合でなかなかトリミングのご予約を承れなかったので

28021909.jpg

久しぶりにカットさせて頂いたのですが

28021910.jpg

トリミングが終わるとさらにお顔が似ている気が


つぶらなおめめがよく見えるようになったからでしょうか (*^_^*)

28021911.jpg


それでは最後に部屋でまったりしている時のふたりの写真をアップップ♪

28021912.jpg

ポポちゃんはゴロ~ンが得意で

甘えたい時は私達と目が合っただけで得意技を披露してくれるんですけど

28021913.jpg


その技は息子のタイ君にもしっかり継承されていて

28021914.jpg

見事なゴロ~ンをふたり揃ってしてくれます


ちなみにタイ君はオモチャ遊びでテンションが上がってくると

28021915.jpg


ゴロ~ンしながらカミカミ!

28021916.jpg

他の技もそうだけど自然と出ちゃうんだよね~ (^ー^* )


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下の必死で泳ぐアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


  ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

チョコ君とラナちゃん

本日最初にご紹介するのはトリミング前に恒例のお散歩を楽しんでいた

28021801.jpg

ヨークシャーテリアのチョコ君です☆


今回も外に出るとすごい速さで歩きはじめたので

28021802.jpg

カメラマンの体力温存のため(笑)、

ある程度落ち着いてからパシャリ

28021803.jpg


走っている時は追いつくのが大変でなかなか上手く撮影出来ないのですが

28021804.jpg

高速ブルブルはどんなに速くても

その場でシャッターを押すだけなので大丈夫 (* ̄∇ ̄*)

28021805.jpg

いつもよりワイルドなヘアースタイルになってますね (^ー^* )フフ


その後お風呂に入ったチョコ君はちょっと眠そうなお顔で静かにお迎え待ち。

28021806.jpg

普段はお昼寝している時間帯だもんね~


でもカメラマンがバッグのサイドポケットからご褒美のおやつを取り出すと

28021807.jpg

お散歩の時と同じようにおめめがキラキラと輝きだしましたよ




続いてご紹介するのは

もうすぐ12歳のお誕生日を迎えるラナちゃんです

28021810.jpg


この日もカメラマンがソファに座ると嬉しそうに膝の上に乗って

28021811.jpg


肩に登ろうとしたり、ピトッとくっついたりしながら甘えん坊さんモード全開

28021812.jpg


ママとお別れする瞬間にキュンキュンと泣いてたのに

28021813.jpg

2分後には超ご機嫌でした (* ̄∇ ̄*)



そんなラナちゃんはトリミング後も「ママがお迎えに来てくれるー♪」と

28021814.jpg

かなりハイテンションだったんですけど

お泊り中のソフィアちゃんがご挨拶に来ると

28021815.jpg

「え? なにかごようですか・・・」と犬見知りモードに (^ー^* )


でもその後はカメラマンに抱っこしてもらって

28021816.jpg

また甘えながらお迎えを待っていたんですよ♪


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

小雪ちゃんとレオ君

本日最初にご紹介するのはお誕生日の直前にご来店してくれた

マルチーズの小雪ちゃんです

28021701.jpg

いつもママの腕にしがみついている甘えん坊さんな小雪ちゃんも

2日後にはなんと11歳

28021702.jpg

実際に会っても写真を見ても5歳くらいにしか見えないです!


そんな若々しい小雪ちゃんはこの日フード付きのお洋服を着ていたので

28021703.jpg


もちろんいつものやつをパシャリ

28021704.jpg



「フードがあるとかぶせたくなる病」にかかってからはや数年、

28021705.jpg

今回も小雪ちゃんが嫌がらないうちにサササッと撮りました (* ̄∇ ̄*)


それから数時間後、いつものスッキリスタイルに変身した小雪ちゃんは

28021706.jpg

フードをかぶせられていないからか(笑)、


元気よくドアの前とソファを行ったり来たり~

28021707.jpg

お誕生日当日は美味しいご飯が食べられて嬉しかったでしょう (@⌒ο⌒@)b




続いてご紹介するのもママの腕の中で甘えていて

28021708.jpg

今年の夏に11歳のお誕生日を迎えるトイプードルのレオ君です☆


カメラマンがソファに座ると喜んで膝の上に乗るんですけど

28021709.jpg

カメラマンが立っている間は常に外の様子が気になるレオ君


たまに大きく身を乗り出したりもするのですが

28021710.jpg

決してそこからジャンプすることはなく

しばらくするとまた座って (^・ェ・)ジー…

28021711.jpg

この時「トリミングするよ~」と声をかけると1.5秒くらいは振り向いてくれます(笑)



トリミングが終わってからも

28021712.jpg

決してお昼寝することはなくおめめをパッチリ開けて (^・ェ・)ジー…


ただカメラマンに抱っこされてからは

28021713.jpg

少し眠たそうな表情になった気がします (^ー^* )フフ


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りソフィアちゃん

本日ご紹介するのはお泊りに来てくれたトイプードルのソフィアちゃんです

28021601.jpg

今回もチェックイン時にはママにベッタリだったのですが

車をお見送りするとすぐカメラマンの椅子に飛び乗って

28021602.jpg

いつもでも甘えられるようスタンバイ (^ー^* )


カメラマンがどこかに座るとすぐさま駆け寄り必ず膝の上に乗るんですよ~

28021603.jpg


そしてそのまま熟睡 (。-ω-)zzz

28021604.jpg


肘掛けに乗せた足が可愛かったので思わずパシャリ

28021605.jpg


そんなまったりモードだったソフィアちゃんも

一緒にドッグランへ遊びに行ったことのあるニノンちゃんがトリミングにくると 

28021606.jpg

嬉しそうにご挨拶♪


興奮はすぐに収まったんですけど

28021607.jpg


何やらお話をしていましたよ (o^-^o)

28021608.jpg

以前一緒に遊びに行った時の思い出話でもしていたのかな? (^ー^* )



そして次の日・・・・・・・


前日遊んだニノンちゃんと同じようにお風呂に入って

28021609.jpg


スッキリサッパリしたソフィアちゃんは

28021610.jpg


大喜びしながらご褒美の催促!

28021611.jpg

トリミングで少し疲れているはずなんですけど

28021612.jpg

興奮しているのでついついオテの最中に立ち上がってしまいます (* ̄∇ ̄*)


でもさすがに夜になると疲れがどっと押し寄せたのか

28021613.jpg

ベッドで爆睡するソフィアちゃんなのでした


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのお客様☆

本日最初にご紹介するのはキャリーの中から笑顔を見せてくれていた

28021501.jpg

トイプードルのチャド君です☆


ヘルニアのためトリミングが延期になっていたので

体調を心配していたのですが

28021502.jpg

特に変わった様子はなく

トリミングもいつも通りしっかりと頑張ってくれました♪

28021503.jpg


でも念のため大好きなオモチャ遊びは封印して

28021504.jpg


お迎えを待っている間はソファでゆっくりおやつタイム

28021505.jpg

ちなみにおやつを食べ終わったチャド君は

私が少し目を離した隙にオモチャ探しの旅に出ていて、

2本足で立ちながら棚の上を覗き込んでいました (^▽^;)

28021506.jpg

次回はオモチャをプレゼントするからね



続いてご紹介するのはトイプードル姉妹の

ルルちゃんとニノンちゃんです

28021510.jpg


ふたりともお店について最初にすることはママに甘えることなんですけど

28021511.jpg


末っ子のニノンちゃんよりお姉さんのルルちゃんの方が甘えん坊さん☆

28021512.jpg


ジーノ君がいないのでほぼママの腕の中を独占していました (o^-^o)

28021513.jpg


そんなルルちゃんはトリミング後のご褒美タイムになると

とにかく目の前のおやつに集中

28021514.jpg


ニノンちゃんはお姉ちゃんの顏を覗き込んだり

「ママの車きていなかな~」と外を気にしたりもするんですけど

28021515.jpg

ルルちゃんの視線は微動だにしません(笑)


28021516.jpg

もちろんおやつを一旦くわえると


28021517.jpg

絶対に離しません (* ̄∇ ̄*)


このあとニノンちゃんもおやつをゲットして嬉しそうにカミカミ♪

28021518.jpg


ちなみにルルちゃんは食べるスピードがゆっくりなので

28021519.jpg

あとからもらったニノンちゃんの方が先に食べ終わるんですよ (^ー^* )フフ


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

セイネちゃんとミントちゃん

本日ご紹介するのはチワワ姉妹のセイネちゃんと

28021401.jpg


ミントちゃんです

28021402.jpg


セイネちゃんは沖縄に来てから体重がグッと増えてしまい

28021403.jpg

以前からダイエットについて色々お話をしていたのですが、

最近お薬を替えたら1ヵ月で体重が600グラムも減ったとのこと!

28021404.jpg

甘える時の動きもなんだか以前より軽やかになり

皮膚の状態も良くなっていたので

28021405.jpg

お薬の変更が大正解でしたね (^ー^* )


一方妹のミントちゃんは、元々あまりご飯に興味がないタイプ。

28021406.jpg

体重はずーーっと1キロ台後半なんだとか


なのでソファにもピョンピョンと軽やかにジャンプできるのですが、

28021407.jpg


逆にもうちょっと食べてもいいんですよ~ (* ̄∇ ̄*)

28021408.jpg


そんなふたりは今回もトリミングでスッキリしたあと

28021409.jpg


ソファでまったりしながらお迎え待ち☆

28021410.jpg


この時ミントちゃんをカメラマンがナデナデし始めると

28021411.jpg


セイネちゃんその様子を10秒ぐらいじっと見つめて

28021412.jpg


「そろそろ私の番じゃない?」と

28021413.jpg

静かに、しかし力強くアピール(笑)


28021414.jpg
「私は10秒じゃなくずっと撫でていてね~」byセイネちゃん



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

リリーちゃんとラウル君

本日最初にご紹介するのは

お風呂に入りに来てくれたチワワのリリーちゃんです

28021301.jpg


いつもはママの車を見送ると寂しそうに外を眺めているんですけど

この日はカメラマンがソファに座るとあとを追いかけて膝の上に。

28021302.jpg


急にカメラマンのことが好き好きになったのか、

28021303.jpg


ただ単に寒かったのか (* ̄∇ ̄*)

28021304.jpg

どちらにせよとってもリラックスしていました♪


そしてお風呂上りのブロー中も

28021305.jpg


なんだかいつもよりまったり~☆

28021306.jpg


1ヶ月後のカットコースでも

28021307.jpg

同じぐらいリラックスしてもらえるよう頑張ります (@⌒ο⌒@)b




続いてご紹介するのはお散歩中豪快にブルブルしていた

28021310.jpg


トイプードルのラウル君です☆

28021311.jpg


撮影しているとどんどんカメラマンの方に向かってくるぐらい

28021312.jpg

とっても甘えん坊さんなラウル君はあともう少しで13歳!


お店の前に戻ってくると「もっと歩きたいよー」

とアピールするぐらいお散歩が好きなので

28021313.jpg

たくさん運動することがアンチエイジングの秘訣なのかな? (^ー^* )


その後のトリミングでも疲れた様子はなく

28021314.jpg


ママがお迎えに来てくれると大興奮

28021315.jpg



2ヵ月後のお誕生日が今から楽しみだね~ (o^∇^o)ノ

28021316.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

チロルちゃんとミミちゃん

本日最初にご紹介するのはトイプードルのチロルちゃんです

28021201.jpg

いつもはママがお迎えに来てくれた時にしか店内で遊んだりしないんですけど


この日は珍しくトリミング前にスイッチが入って

28021202.jpg

カメラマンと楽しそうに追いかけっこ♪


カメラマンが手を伸ばすとピョンピョン跳ねるように逃げて

28021203.jpg


手を引っ込めるとお尻を上げて遊ぼうポーズ

28021204.jpg

まるで子犬のように遊んでいましたよ (^ー^* )


でもトリミング後は一転して、静かにご褒美のおやつをパクパク☆

28021205.jpg


28021206.jpg


遊んでいる時と表情が全然違うけど

28021207.jpg

どちらもすごく可愛いかったよ



続いてご紹介するのはお散歩中に素敵な笑顔を見せてくれていた

28021210.jpg

チワワのミミちゃんです


直前にママともお散歩を楽しんできたはずなんですけど

28021211.jpg

外に出ると猛ダッシュ


残念ながらカメラマンの足&体力ではミミちゃんのダッシュには追いつけず

28021212.jpg

早歩きしている瞬間しか撮れませんでした (^▽^;)


そんな運動神経抜群のミミちゃんは

トリミングが終わると今度は元気よくご褒美の催促☆

28021213.jpg


前回は検診のためガムをお預かりしていなかったので

28021214.jpg


1ヵ月ぶりのご褒美に大喜び♪

28021215.jpg


ご褒美タイムがルシアンで一番楽しみにしていることだもんね (o^∇^o)ノ

28021216.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

応援のクリックをお願いします

inublog.gif

プロフィール

カットワン・ルシアン

Author:カットワン・ルシアン
那覇市にありますわずか10坪の
小さなトリミングサロンです。

http://www.lechien.ecnet.jp/
Tel 098-863-8612
住所 那覇市上之屋1-11-11-1F
営業時間 10:00~19:00
トリミングは月曜日と火曜日定休
ホテルは年中無休

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード