Le Chien Life

ルシアンでの日々をお送りしております。

お泊りラブ君

本日ご紹介するのは12歳のお誕生日を迎える直前に

お泊りに来てくれたラブ君です☆

28041201.jpg


チェックインの際はお客様の中で1番と言えるぐらい寂しがるのですが

28041202.jpg

お泊り経験豊富なのでスイッチの切り替えは見事 (^ー^* )フフ


今回もカメラマンに甘えたり

28041203.jpg

トリミングに来てくれたわんちゃん達とご挨拶したりしながら

毎日とてもリラックスしていました

28041204.jpg

4日間のお泊りの中で

残念ながら晴れた日は1日しかなかったのですが

28041205.jpg

その日は大好きな日向ぼっこをしながらオモチャ遊びに熱中


28041206.jpg


前回のお泊りではずっとボールから出たタグの部分を噛んで

28041207.jpg


ブンブンと振り回すことにハマっていたんですけど、

28041208.jpg


今回は何度もボールに体をスリスリ~

28041209.jpg


28041210.jpg


写真では枕にして寝ているようにも見えますけど

28041211.jpg


実際は結構激しくゴロゴロしているんですよ (o^-^o)

28041212.jpg


ちなみに日向ぼっこが出来なかった日も

28041213.jpg


おやつを食べられてご機嫌だったラブ君♪

28041214.jpg


チェックアウトの次の日には

28041215.jpg

12歳のお誕生日祝いで美味しいものをいっぱい食べたはずね (@⌒ο⌒@)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


s568_20090609215114.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

りん君とミミちゃん

本日最初にご紹介するのはママにたくさん甘えた後

28041101.jpg


ソファに乗って静かに車を見送っていたトイプードルのりん君です☆

28041102.jpg

お預かり直後、私が数分だけ自宅へ戻ると

その間ソファから降りて外を見つめていたというりん君

28041103.jpg


トリミングする人がいなくなったから

28041104.jpg

とても嬉しそうだったとか(笑)


そんなりん君はこの日の朝方、

大雨警報の放送でいつもより早く目が覚めてしまい睡眠不足。


なのでトリミング後は眠くて眠くて

28041105.jpg


しょうがないといった感じでした (。-ω-)zzz

28041106.jpg


でもおやつをお顔に近づけた時だけは

28041107.jpg

睡魔に負けていませんでしたけどね (* ̄∇ ̄*)



続いてご紹介するのは

トリミングが終わった直後のミミちゃんです

28041110.jpg


この日のご褒美はガムではなく3枚のビスケットだったので

28041111.jpg


まずは一枚前をプレゼント

28041112.jpg

大きいものでしたら割ってからあげたりするのですが

ミミちゃんにピッタリのサイズなのでそのままお口の中に♪

28041113.jpg


ミミちゃんとっても美味しそうにモグモグして

28041114.jpg


食べ終わるとこの表情。

28041115.jpg

「早く次の頂戴」って言ってますよね確実に (* ̄∇ ̄*)


ガムも大好きだけど

28041116.jpg

3回美味しさを味わえるビスケットも好きなのよね (^ー^* )


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りてんちゃん

本日ご紹介するのはお泊りに来てくれたパグのてんちゃんです

28041001.jpg

チェックイン直後はベッドから出たくないな~という感じだったんですけど

お泊りバッグの中からおやつを取り出すとベッドから飛び出して

たった3秒でもらう準備万端 (* ̄∇ ̄*)

28041002.jpg

この時のようにわんちゃんが舌を出している姿が好きで

カメラマンはよくその場面を撮影するんですけど

28041003.jpg


ほんのちょっとだけ出ている瞬間はなおさらキュート♪

28041004.jpg


ただ今回一枚だけちょっといつもと違う感じの写真が

28041005.jpg


分かりづらいのアップにしてみると舌先がクルンッてなっているんです。

28041006.jpg

こんなに小さく丸めることって出来るんですね~(驚)


このあとおやつをゲットしたてんちゃんは

28041008.jpg

ベッドに持っていって幸せそうにハミハミ♪

28041007.jpg


それ以外でも気持ち良さそうにあくびをしているところや、

28041009.jpg


お散歩前にご機嫌なところもパシャリ・・・・

28041013.jpg

あっ これはレインコートを着なくちゃいけなくて

ちょっとテンションが下がっているところでした(笑)


雨がやみ道路が乾いて、ご機嫌になったのはこちら☆

28041010.jpg


今年の4月上旬は嫌になるほど雨が多かったんですけど

28041011.jpg

1日の中で数時間はお散歩に行ける状態でほっとしました (;^_^A


もうすぐ本格的な梅雨がきちゃうけど

28041012.jpg

その時もレインコートを使いながら運動を楽しもうね (@⌒ο⌒@)b


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


s568_20090609215114.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ご褒美でご機嫌♪

本日最初にご紹介するのは

お風呂に入りに来てくれたヨークシャーテリアのチョコ君です☆

28040901.jpg

いつもはママがお休みの週末にトリミングなのですが

この日は平日だったので

「仕事から帰って来たママと一緒にお出かけだー♪」と喜んでいたチョコ君は

まさかのルシアンに怒りゲージがMAX(笑)

28040902.jpg


でもお散歩へ出かけてスッキリすると

28040903.jpg


怒りゲージはゼロになっていましたよ (* ̄∇ ̄*)

28040904.jpg


それから1時間後、

シャンプーコースが終わったチョコ君はご褒美のおやつを見て興奮!

28040905.jpg


ちょっと大きかったので小さくばらしてからあげたのですが

28040906.jpg


一口一口とっても嬉しそうに食べてくれました

28040907.jpg

次回はまたいつものように週末トリミングを頑張ろうね (o^∇^o)ノ



続いてご紹介するのもお風呂に入りに来てくれた

トイプードルのノアちゃんです

28040910.jpg


ママがまだ目の前にいる時から

28040911.jpg

クッションを一生懸命にホリホリしていたノアちゃんは


お預かり後カメラマンの膝の上に乗って

28040912.jpg


同じようにホリホリ

28040913.jpg

写真では分かりづらいのですが、かなりのスピードで激しく掘るんですよ~

さすがに服は破れませんけどね (^ー^* )フフ


それから1時間半後、

シャンプーコースが終わったノアちゃんは

28040914.jpg


ホリホリすることなく静かにご褒美のハンバーグを満喫☆

28040915.jpg


今回はいつと違って午後にお風呂に入ったから

28040916.jpg

お家に帰ったらすぐにお昼寝を楽しんだのかな? (^ー^* )


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


s568_20090609215114.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングに来てくれたお客様☆

本日最初にご紹介するのは

トリミング前にお散歩を楽しんでいたトイプードルのチロルちゃんです

28040801.jpg


4月としてはかなり蒸し暑い中でのお散歩だったので

28040802.jpg


さすがにチロルちゃんも涼みたかったらしく

28040803.jpg


お店に戻ってきてからもご機嫌♪

28040804.jpg


その後のシャワーも気持ち良さそうでした (o^∇^o)ノ

28040805.jpg


でも一番チロルちゃんが喜んでいたのは

28040806.jpg

トリミングのご褒美として冷蔵庫に入っていたリンゴ


美味しいリンゴがあれば

28040807.jpg

お散歩やトリミングの疲れなんて吹っ飛んじゃうよね (^ー^* )フフ



続いてご紹介するのは前日の夜に雷が怖くて震えていたという

ポメラニアンのしろちゃんと

28040810.jpg


ルシアンに到着するとすぐに遊びたくて武者震いするぎん君です☆

28040811.jpg

睡眠不足でちょっと眠そうなお姉ちゃんとは対照的に

ぎん君はパパが投げてくれたオモチャに大興奮

28040812.jpg

毎日雨ばかりでお散歩にもあまり行けないから

余計オモチャ遊びが楽しいのかな? (^ー^* )


お預かり後はいつものようにしろちゃんからトリミングを始めたのですが

28040813.jpg

特に睡眠不足の影響はなく


いつも通りの時間で終了♪

28040814.jpg


トリミング後も激しい雨が降っていたので

28040815.jpg

また雷が鳴らないかちょっと心配そうに見つめていたしろちゃん (^ー^* )


その後ろでご褒美を期待しているぎん君は

28040816.jpg


なかなかオモチャがもらえないとそのストレスをしろちゃんに (^▽^;)

28040817.jpg


オモチャがもらえないからって

28040818.jpg

お姉ちゃんの尻尾を引っ張って遊んじゃいけませーん(笑)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りノエル君

本日ご紹介するのは2泊3日のお泊りに来てくれた

ヨークシャーテリアのノエル君です☆

28040701.jpg

チェックイン当日は4月6日だったのですが、

ノエル君が初めてご来店してくれたのも3年前の4月6日。

28040702.jpg


まだ生後7ヶ月の頃でした

28040700.jpg

今と比べるとだいぶお顔が幼いですよね (^ー^* )


それから3年間、何度もトリミングやお泊りに来てくれていたのですが

残念ながらチェックアウト後そのまま飛行機に乗って新しいお家に。。。

28040703.jpg

メイプルちゃん、ラナちゃんに続いて今年3組目のお引越しです (>_<)


お引越し先ではまた新しいトリミングショップを探さないといけないので

28040704.jpg

少しでも時間に余裕ができるよう今回はお顔周りを短めにカット

28040705.jpg

だいぶ気温が上がってきていたので

ノエル君は普通にスッキリできて気持ち良さそうでした (o^-^o)


そして次の日からはいつものようにカメラマンと激しく遊びながら

28040706.jpg


お泊りを満喫♪

28040707.jpg


28040708.jpg


小さい頃のようにオモチャで遊ぶことはないんですけど

28040709.jpg


それでも色んな仕草や表情を見せてくれるので

28040710.jpg


写真を撮っていてとても楽しいんですよ (@⌒ο⌒@)b

28040711.jpg


お引越し前みんなで飛行機での移動を心配していたのですが

28040713.jpg

あちらの空港で割と平気な感じで降りてきたというノエル君☆


28040714.jpg

それなら沖縄にも気軽に遊びに来れるかな (^ー^* )フフ


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ふたりでトリミング☆

本日最初にご紹介するのはキャリーに入ってご来店してくれるジョン君と

28040601.jpg


クック君兄弟です☆

28040602.jpg


ジョン君はキャリーから出ると楽しそうにお店の中を探検して

28040603.jpg


カメラマンに甘えたりするのですが

28040604.jpg

そこまで興奮することはなく、トリミングが始まるまでゆったりのんびり

でもお昼寝することはほとんどありません。


一方弟のクック君はキャリーの扉が開くと同時に飛び出して

28040605.jpg

ダッシュしたりソファにジャンプしたりと大興奮するんですけど

突然スイッチが切れてうとうと (。-ω-)zzz

28040606.jpg

同じヨーキーちゃんなのに行動が全然違うところが面白いです (^ー^* )フフ


トリミング終了後もクック君はカメラマンにハイテンションで甘えて

28040607.jpg


膝の上でラブラブ

28040608.jpg


ジョン君はママの車がまだ来ていないことを確認すると

28040609.jpg


その場に伏せて静かに日向ぼっこをしていましたよ

28040610.jpg



続いてご紹介するのもふたりでトリミングに来てくれた

チワワ姉弟のスモモちゃんとサスケ君です☆

28040611.jpg


スモモちゃんはママにはすごく甘えるのですが

28040612.jpg

私達の前では割とクール。

ナデナデしたら喜んではくれるんですけど

28040613.jpg

自分から催促はしません (o^-^o)


一方弟のサスケ君は私達が床に手を置くと、

28040614.jpg

その上にすぐ寝っころがるほど甘えん坊さん


今回も手を置くと、まるで柔道の受け身のように

28040615.jpg

何度も何度も転がって甘えていましたよ (^ー^* )


それから数時間後・・・・・・・


いつものサマーカットスタイルに変身したスモモちゃんは

28040616.jpg

ベッドの中で静かにお迎え待ち。

ご褒美のおやつがなかったので

28040617.jpg

ちょっぴりご立腹だったかな?(笑)


そんなスモモちゃんの1メートル手前でサスケ君は抱っこの催促

28040618.jpg


おやつがなくてもナデナデがあればいいのよね (* ̄∇ ̄*)

28040619.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

モコ君とニコちゃん

本日ご紹介するのはお泊りに来てくれた

ミニチュアダックスのモコ君とニコちゃんです

28040501.jpg


初めてご来店してくれたのはルシアンがオープンした2006年だったので

28040502.jpg

今までにトリミングは100回以上、

ホテルも30回ぐらいはご利用頂いているはず^^

28040503.jpg


なのでふたりともお泊り中に緊張することは全然なく

28040504.jpg


毎日リラックスモード全開☆

28040505.jpg


ニコちゃんはトリミングの時もチェックインの時も

28040506.jpg

ルシアンの前で車が停まると大きな声をあげるんですけど、

お預かりしてからはずっと静かで大人しいんですよ (* ̄∇ ̄*)

28040507.jpg


ただたま~にスイッチが入って

28040508.jpg


モコちゃんと激しくじゃれ合うことも

28040509.jpg

大体いつもモコ君から遊びをしかけて

ニコちゃんが本気になったらモコ君タジタジ

28040510.jpg

運よく強烈なアタックをしている瞬間が撮れちゃいました (^ー^* )フフ


そんなモコ君とニコちゃんは今回のお泊り中に誕生日を迎えたので

28040511.jpg

バースデーケーキならぬバースデージャーキーでお祝い

28040512.jpg

ニコちゃんが10歳、翌日にはモコ君が11歳のお誕生日でした


28040513.jpg

ちなみにふたりがおやつを食べているところを撮影していると


ニコちゃんが食べているのをモコ君が羨ましそうに見ているという写真が

28040514.jpg


たくさん撮れるんですけど

28040515.jpg


それは同時に渡しているのにモコ君があっという間に食べちゃうから。

28040516.jpg

決してニコちゃんだけにあげているわけじゃないんですよ(笑)


28040517.jpg

お家に帰ってからもバースデージャーキーをいっぱいもらったのかな? (o^-^o)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

リリーちゃんとドーナッツちゃん

本日最初にご紹介するのはトリミングに来てくれた

28040401.jpg


ホワイトシュナウザーのリリーちゃんです

28040402.jpg


ちょっと緊張もあってか、お預かり後のリリーちゃんはとても大人しくて

28040403.jpg


トリミング後もそれは変わらず。

28040404.jpg

ソワソワすることもなくただじーっと待っているんです (^ー^* )


ママの乗った車がお店の前に停まった時も

28040405.jpg


立ち上がりはするものの、声を出したりすることはありません。

28040406.jpg


ただママがお店の中に入った瞬間一気にテンションMAX!

28040407.jpg

写真では全然分かりませんが甘え方の激しさで言ったら

ルシアンのお客様の中で3本の指に入るかも (* ̄∇ ̄*)

同じシュナウザーのくーろんちゃんと甘え方がそっくりです☆




続いてご紹介するのはお泊りに来てくれた

ビーグルのドーナッツちゃんです

28040411.jpg


数ヵ月前に13歳になったんですけど

28040412.jpg

以前と変わらずとても元気いっぱいで


パパをお見送りした後は大興奮しながらベッドにアタック

28040413.jpg


とにかくベッドに乗りたかったらしく

28040414.jpg

止めても絶対に諦めませんでした (* ̄∇ ̄*)

28040415.jpg


その後我が家に一緒に帰りベッドを出してあげると

28040416.jpg

嬉しそうに飛び乗ってまったりモード


夜になると大好きな毛布を自分で体にかけて

28040417.jpg

気持ち良さそうに寝ていましたよ (。-ω-)zzz


今までに60回ぐらい乗っている飛行機の中でも

28040418.jpg

こんな風に落ち着いているのかな? (^ー^* )


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りルイちゃん

本日ご紹介するのはお泊りに来てくれたルイちゃんです

28040301.jpg


カメラマンの手やおやつのわんちゃん用ポップコーンが

28040302.jpg


とっても大きく見えちゃうほどルイちゃんは体が小さな女の子なんですけど

28040303.jpg


精神的にはとても強くて、お姉ちゃん達と別れてのひとりお泊りでも

28040304.jpg


毎日元気いっぱいで食欲も旺盛

28040305.jpg


基本的には大人しいのですが

カメラマンが遊びに誘うと大興奮しながら可愛いポーズを見せてくれます♪

28040306.jpg


28040307.jpg


とある日の夜も寝る直前のルイちゃんを撮影していると

28040308.jpg


スイッチが入りハイテンションでナデナデの催促

28040309.jpg


あまりに興奮したからなのか

28040310.jpg

まるで変身するかのようなポーズも披露してくれました (* ̄∇ ̄*)


そんなルイちゃんは同じプードルのペグちゃんがトリミングに来てくれた時も

すごく嬉しそうな表情に☆

28040311.jpg

初対面のわんちゃんにはそんなに積極的には行かないのですが

ドッグランで会ったことのあるペグちゃんには尻尾ぶんぶん♪

28040312.jpg


追いかけっこをしたり

28040313.jpg


ふたり並んで走ってみたりと楽しそうでした (@⌒ο⌒@)

28040314.jpg


ちなみにペグちゃんのトリミングが始まると

28040315.jpg

すぐにカメラマンに甘えていたんですけどね (^ー^* )


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングに来てくれた女の子☆

本日最初にご紹介するのは

病院のあとトリミングに来てくれたAコッカーのまりんちゃんです

28040201.jpg

本当は病院とルシアンを別々の日にしてあげたかったのですが

こちらの都合でハードスケジュールに (;^_^A

28040202.jpg

なのでトリミングが始まってから数分も経つと

すでにお疲れモード。。。

28040203.jpg

でもこうなっちゃうのはいつものことなんですけどね (* ̄∇ ̄*)


それから数時間後・・・・


トリミングが終わったまりんちゃんは嬉しそうにご褒美をパクパク♪

28040204.jpg


もしおやつを取り出しても全然反応をしないくらい疲れていたら

28040205.jpg

すごく心配しちゃうんですけど


この日もトリミングが終わってからのほうが元気でしたよ (@⌒ο⌒@)b

28040206.jpg




続いてご紹介するのはマルチーズのココちゃんと

ミニチュアシュナウザーのジジちゃんです

28040210.jpg

カメラを最初に構えた時、ジジちゃんはおやつをもらいたくて

カメラマンの前でじっとしていたのですが、ココちゃんは店内を散策中♪

28040211.jpg


でもジジちゃんがおやつを食べ始めると

28040212.jpg

「私にも頂戴よー」とジジちゃんを押しのけて前に(笑)


この時偶然同じような舌の動かし方をしているツーショット写真をゲット

28040213.jpg


28040214.jpg

美味しいものを前にすると同じ行動になっちゃうんだよね (^ー^* )フフ


それから数時間後・・・・・・・・・


トリミングが終わったジジちゃんがカメラマンの膝につかまり立ちしながら

28040215.jpg

おやつのさいそく~


この時もココちゃんは後ろのソファから動かなかったのですが

28040216.jpg


ジジちゃんがひとつおやつを食べると「私もー!」と猛アピール

28040217.jpg


最後お迎えに来てくれたママからおやつをもらう時も

28040218.jpg

ふたりとも大興奮だったね (@⌒ο⌒@)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


s568_20090609215114.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ポポちゃんとタイ君

本日ご紹介するのは親子でお泊りに来てくれた

トイプードルのポポちゃんとタイ君です☆

28040101.jpg

親子でご来店してくれるお客様を見ていると

小さい頃からずっと一緒にいるお母さんにベッタリな子が多いんですけど

タイ君はそこまで甘えている感じではないですかね。


でも今回、お預かり直後に

28040102.jpg

ポポちゃんのお耳をクンクンして

さらに手を重ねるという素敵な場面が

28040103.jpg

あまりにも出来過ぎているのでヤラセっぽいですけど

安心してください! ヤラセではございません (@⌒ο⌒@)


ちなみにポポちゃんもタイ君も

28040104.jpg


そろぞれひとりでお泊りした経験もあるので

28040105.jpg

ふたり一緒だとなおさらリラックス♪


タイ君が数日前から

足を痛めているようなそぶりがあるとお聞きしていたのですが

28040108.jpg

お散歩は普段通りしっかりと歩いていました (^ー^* )


なのでお泊り中にはトリミングも頑張ってもらって

28040106.jpg


28040107.jpg


ふたりともスッキリサッパリ

28040109.jpg



28040110.jpg


そしてあっという間にチェックアウト当日の朝

28040111.jpg


この日もポポちゃんとタイ君は「やっぱり親子だな~」と思わせるぐらい

28040112.jpg

似た雰囲気(歩き方や仕草ですかね)でお散歩を楽しんで


昼間はドアの前で仲良く並んで静かにお迎え待ち。

28040113.jpg


でもママがお迎えに来てくれると大興奮(特にタイ君が^^)なので

28040114.jpg

嵐の前の静けさと言ったところでしょうか (* ̄∇ ̄*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りアリスちゃん

本日ご紹介するのはお泊りにきてくれた

ポメラニアンのアリスちゃんです

28033101.jpg


今回もお預かりしたバッグの中に素敵なお洋服がたくさん入っていたので

28033102.jpg


毎日ファッションショーのようにパシャパシャ

28033103.jpg


28033104.jpg

先日テレビで外国人旅行者の方々が

日本でわんちゃんが洋服を着ているのに驚いたと言っていたんですけど、

28033105.jpg

アリスちゃんの場合カキカキから皮膚を守る目的もあるので

可愛くて実用的なんです (o^-^o)


数ヵ月前から原因不明の痒みがあり

ご自宅ではエリザベスを着けている時間が長いアリスちゃんも

28033106.jpg

お泊り前半はカキカキするようなそぶりを見せなかったので

28033107.jpg

エリザベスはずっとバッグの中。


ただ日が経つにつれリラックス度が上がってくると

28033108.jpg

後半ついにカキカキするように・・・・・


我が家での生活に慣れてどんどん元気になってくれるのは嬉しいんですけど

28033109.jpg

その分、普段の生活と同じ行動が出てきてしまうんですよね (^▽^;)


なのでお泊り中盤までは着けなかったエリザベスを

28033110.jpg


28033111.jpg


最後の2日間は装着!

28033112.jpg


でも軽くて柔らかい素材のエリザベスカラーなので

28033113.jpg


このまま寝ることもできますし

28033114.jpg

お洋服同様全然嫌がらないアリスちゃん (^ー^* )


ママが沖縄に帰ってきてから始まる新しい治療が上手くいって

28033115.jpg


また以前のようにふわふわの毛に戻るといいね (@⌒ο⌒@)b

28033116.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングに来てくれたお客様☆

本日最初にご紹介するのは生後10ヶ月のタラちゃんです☆

28033001.jpg

時間の関係であまり撮影することが出来なかったのですが

今回もトリミング中と

28033002.jpg


トリミング後の表情が全然違ったタラちゃん (o^-^o)

28033003.jpg

テーブルから降りると遊びたいスイッチが入んですよね~


ただオモチャには興味がないので

28033004.jpg

遊び相手はずっとカメラマン。


撮った写真を後で見返してみると

28033005.jpg

楽しそうにアタックしているタラちゃんが写っていました (^ー^* )



続いてご紹介するのはタラちゃんより12歳年上のおーのくん☆

28033006.jpg


ひと回り年齢が違うとは思えないほど若々しくて

28033007.jpg

ヘアースタイルもボリューミー♪


そのご自慢のヘアーを今回少し短めにカットしたのですが

28033008.jpg


おーのくんは「そんなことよりご褒美ないのー?」とカウンターの上を覗いたり

28033009.jpg


「あるならちょうだいよー」と猛アピール

28033010.jpg


でもおやつが何もないことを理解すると

28033011.jpg

ドアの前でママの車を探すのでした(笑)



本日最後にご紹介するのは

ピョンピョンと飛び跳ねながらパパとママに甘えていたペグちゃんです

28033012.jpg


運動不足の私とは違って

28033013.jpg

身のこなしが軽やかで羨ましい(笑)


そんな元気いっぱいのペグちゃんには

トリミング前ちょっと休憩してもらったのですが

28033014.jpg


トリミング後も疲れを見せずにこのポーズ☆

28033015.jpg


やっぱり毎日しっかり運動していると体力がつくから

28033016.jpg

トリミングぐらいへっちゃらなのね~ (^ー^* )


・・・・・・と思っていたら

28033017.jpg

最後にきてまさかのバテバテ?(* ̄∇ ̄*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのお客様☆

本日最初にご紹介するのはもの凄い勢いでママに甘えていた

28032901.jpg

トイプードルのカール君です☆

28032902.jpg

もしかしたらお泊りだと勘違いしていたのかな? (^ー^* )フフ


そんな甘えん坊さんなカール君もトリミング前に少しお散歩へ出かけると

28032903.jpg


すっかり落ち着いてソファでゆっくり

28032904.jpg

ただ疲れただけという噂もありましたが (笑)


それから3時間後・・・・・・・・


ママがお迎えに来てくれたのでまたまた大興奮のカール君

28032905.jpg


3時間ぶりに会えた嬉しさが追加されているので

28032906.jpg

ご来店時よりテンションが高かったかも♪


お家に帰る車の中ではさすがにお疲れだったかな? (o^-^o)

28032907.jpg



続いてご紹介するのはトイプードル姉妹の

ティアラちゃんとメイプルちゃんです

28032911.jpg


ふたりともカール君と同じようにママに甘えていたのですが

28032912.jpg


お姉さんのティアラちゃんは割と落ち着いていて

28032913.jpg


妹のメイプルちゃんは大声で何やらアピール!

28032914.jpg

ママに公園って言われたのに着いたのがルシアンだったから

少々ご立腹だったみたいです(笑)

28032915.jpg


それから数時間後・・・・・・・


先にトリミングが終わったメイプルちゃんは

28032916.jpg

ドアの前で立ち上がったり

ソファの肘掛けに手を置きながら外の様子を確認

28032918.jpg

どこかで見たことのある光景だな~と思ったら

同じプードルのレオ君と行動がそっくりなんですよね (* ̄∇ ̄*)

28032919.jpg


それからさらに数時間が経ち

ティアラちゃんのトリミングも終わったので

ツーショット写真を撮り始めたのですが

28032920.jpg

お疲れモードなのか眠いのか起き上がらないティアラちゃん (^▽^;)


でもしばらくするとメイプルちゃんと同じように外を (^・ェ・)ジー…

28032921.jpg



28032922.jpg

第六感でママが近くにいることを察知したのかな? (^ー^* )



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りキビー君

本日ご紹介するのはお泊りに来てくれた

28032803.jpg

トイプードルのキビー君です☆


昔はお泊りしている間、緊張&寂しさで

28032804.jpg


表情がずっと硬かったんですけど

28032805.jpg

いつの頃からかとても優しい表情を見せてくれるようになり

今回もずっとリラックスモード


カメラマンのことが好きになったから

28032801.jpg


お泊りがそんなに苦じゃなくなったんだよね (o^-^o)

28032802.jpg



そんなキビー君は怖がりと言うか臆病な性格で

28032806.jpg

突然の物音にすごいビックリしちゃうタイプ。


昼に比べて夜のお散歩では歩くスピードがかなりゆっくりになりますし

トイレ中にどこからか車のドアを「バタン!」と閉める音が聞こえると

トイレをやめてその場から逃げようとすることも (^▽^;)

28032807.jpg

お泊り2日目のお散歩中には

茂みから急に鳥が「バサッ!」と飛び立ったので

怒りながらビックリしていたキビー君 ∑( ̄皿 ̄;; ムッキー!!

28032808.jpg

翌日からはその場所に差し掛かると

「また何かいるんじゃ・・・・・・」と警戒。

28032809.jpg

わんちゃんの記憶力ってすごいですよね~ (^ー^* )フフ

28032810.jpg


でも部屋の中にいる時はそれほど音に敏感ではなく

28032811.jpg


怖がることもないので

28032812.jpg


毎日楽しそうな姿をパシャパシャ

28032813.jpg


ちなみにキビー君が一番興奮するのは

28032814.jpg

お散歩の直前。


ハーネスを着けるのも難しいぐらいテンションが上がって

着けた後も「早くドアを開けてー」とリードを引っぱるんですよ (o^∇^o)

28032815.jpg


今回のお泊りはお天気がいい日が多くて良かったね

28032816.jpg





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

みんなでお泊り♪

本日ご紹介するのはお泊りに来てくれた

ヴィヴィアンちゃん・ルルちゃん・ジーノ君です☆

28032701.jpg

みんなチェックイン後もベッドの上でご機嫌だったんですけど


一緒にお預かりしたキャリーを床に置こうとすると

28032702.jpg

「こっちに入るー!」と大興奮

28032703.jpg


そして30秒後・・・・・・・


みんなで仲良くキャリーに入ったのですが

28032704.jpg

ベッドの方が伸び伸びできて居心地良くないですかね?(^▽^;)


それからさらに7時間後・・・・・


トリミングを終えたヴィヴィちゃんとジーノ君がベッドでまったり

28032705.jpg

この時キャリーをテーブルの上に置いていたので(笑)


ルルちゃんは「ご褒美まだなんですけどー」とカメラマンに催促!

28032706.jpg

こうやって一番元気におやつの催促をしてくれるルルちゃんが

実は一番ストレスを溜めこみやすくて体調を崩しやすいんです (;^_^A

前回のお泊りでもチェックアウトした日の夜に

ご自宅でホッとしたのか体調を崩してしまったルルちゃん。。。


なので今回いつもとはちょっとお預かりの仕方を変えてみたところ

28032708.jpg

4泊5日を健康的に過ごしてもらうことが出来ました


もちろんこの中では最年長のヴィヴィアンちゃんも

28032707.jpg


ジーノ君も元気いっぱい

28032709.jpg


ただすごく寒い日のお散歩だけは

28032710.jpg


みんな歩き出して1分もすると帰ろうモードに。

28032711.jpg


そういえば沖縄で雪が降った日には

28032712.jpg

誰もお外に出たがらなかったってママが行ってたもんね (^ー^* )フフ



それでは最後にみんながお泊り中一番興奮していた瞬間をご紹介します♪


朝一緒に出勤するといつものようにキャリーに入っていたんですけど

28032713.jpg

カメラマンが名前を呼ぶとスイッチが入って

膝の上で甘えん坊さんモード全開

28032714.jpg

5分以上も大興奮しながら甘えていたので


その後もしばらく興奮が収まらない様子でした (o^-^o)

28032715.jpg


また今度みんなで一緒に泊まりに来てね (o^∇^o)ノ

28032716.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下の必死で泳ぐアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


 ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


ミシェルちゃんとミミちゃん

本日最初にご紹介するのはママに甘えながらご来店してくれた

28032601.jpg

トイプードルのミシェルちゃんです


前回のトリミングはとても暖かい日だったのですが、

この日はこの冬最後の寒さがやってきていたので

28032602.jpg

久しぶりにブランケットに包まりながらのご来店☆


なぜかずーっと右手を上げながら甘えていたんですよ

28032603.jpg


そんなミシェルちゃんはトリミング終了後、

28032604.jpg

今度はおやつがもらいたくて右手を上に


以前はあまりおやつに興味を示してくれなかった時期があるんですけど

28032605.jpg


最近は嬉しそうに食べてくれるので

28032606.jpg

こちらも嬉しくてどんどんあげちゃいます (* ̄∇ ̄*)


28032607.jpg

いっぱい食べられたから待っている間ずっとご機嫌だったね☆



続いてご紹介するのはチワワのミミちゃんです

28032610.jpg

今回は久しぶりにお洋服を着てのご来店だったので


ドアの近くでも寒さに負けることなく元気いっぱい

28032611.jpg

なぜかドアの上を気にしていましたが


私が近づくとすぐにいつものポーズをしてくれました (@⌒ο⌒@)b

28032612.jpg


そんなミミちゃんはトリミング終了後

お洋服&マフラーで可愛く防寒対策☆

28032613.jpg


ブルブルしないのでマフラーがほどけることもなく

28032614.jpg


そのまま大好きなガムをパクパク♪

28032615.jpg


やっぱりマフラーがあるとないとじゃ

28032616.jpg

首元の寒さが全然違うよね (^ー^* )


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ミニチュアダックスのラナちゃん

本日ご紹介するのは沖縄を発つ4日前にご来店してくれた

28032501.jpg

ミニチュアダックスのラナちゃんです


お引越しの直前にはストレスで一時体調を崩してしまったらしいのですが

お薬を飲んで無事回復したラナちゃんは

28032502.jpg


お預かり後お得意のゴロ~ンを連発

28032503.jpg

昔のブログを見返してみると

2回目のご来店の時には同じようにお腹を見せてくれている写真を発見したので

28032504.jpg

9年間も可愛いポーズで私達に甘えてくれていたんですね (o^-^o)


このあと入り慣れたお風呂で最後のシャンプーを楽しんでもらって

28032505.jpg


いつものように記念写真をハイチーズ

28032506.jpg


もちろん大好きなナデナデもたくさん楽しんでもらいましたけど

28032507.jpg


やっぱりパパとママがお迎えに来てくれてからの方が

28032508.jpg


テンションも高くて楽しそうでした (* ̄∇ ̄*)

28032509.jpg

フライト用のキャリーを見た時はブルブル震えたみたいだけど

本番の飛行機は大丈夫だったかな?

28032510.jpg

そして今ではもう新しい生活に慣れたかしら (^ー^* )


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングに来てくれたお客様☆

本日最初にご紹介するのはミニチュアダックスのモコ君とニコちゃんです


ニコちゃんがテーブルの上で爪切りを頑張っている間、

28032403.jpg
(最近なぜか爪切り中にお腹を見せるようになったニコちゃん


モコ君はカメラマンにおやつの催促☆

28032401.jpg


普段はここでたくさんおやつをあげたりしないのですが

28032402.jpg


この日はいくつか小さめのジャーキーをプレゼント

28032404.jpg

そのわけは・・・・・・・・・・


今回のトリミングがモコ君だけカットコースだったから (o^∇^o)ノ

28032405.jpg

ニコちゃんのシャンプーコースと比べて

カットコースのモコ君の方が倍近く時間がかかりますからね~


そして数時間後・・・・・・・・


ふたりのトリミングが終わったところでご褒美タイム

28032406.jpg


28032407.jpg

モコ君は「頑張ったんだからもっと頂戴よー」って言いたげだったのですが


28032408.jpg

トリミング前にも食べているのでもう終了でーす (^ー^* )フフ



続いてご紹介するのはトイプードルのレオ君です☆

28032410.jpg


いつもは私が「おいで~」と声をかけると

28032411.jpg

自分から手を伸ばしてきてくれるのですが


ご機嫌斜めだったのかイヤイヤなご様子 (^▽^;)

28032412.jpg


でも何回か促すとしかたな~く来てくれましたよ (* ̄∇ ̄*)

28032413.jpg


そんなレオ君はここ最近、

ソファでまったりしながらママのお迎えを待っていたのですが

28032414.jpg


この日は久しぶりにドアの前でお得意のポーズ♪

28032415.jpg


日が延びてトリミング後でもまだ明るかったから

28032416.jpg

外の様子が気になったのかな (^ー^* )


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングに来てくれたお客様☆

本日最初にご紹介するのは

28032301.jpg

キャリーから可愛いおちりを出していた


ヨークシャーテリアのジョン君です☆

28032302.jpg

キャリーからお顔を出した直後は「なんでお尻なんか撮ってるのさー」と

少々ご立腹でしたが(笑)、

その直後にナデナデですっかりご機嫌♪

28032303.jpg

何だったら小一時間このままでも良さげな雰囲気でしたよ (* ̄∇ ̄*)


そんなジョン君と一緒にご来店してくれたのは弟のクック君☆

28032304.jpg


クック君も甘えん坊さんなので

28032305.jpg

早く撫でてもらいたくて大興奮だったのですが


ナデナデを堪能したあとは日向ぼっこっをしながらまったり~

28032306.jpg


トリミングが始まるまでの短い間でしたけど

28032307.jpg

気持ち良さそうにおめめをつぶっている瞬間もありました


それから数時間後・・・・・・・・


先にカットが終わったクック君は、今度はソファでくつろぎながら

お兄ちゃんのトリミング待ち

28032308.jpg


この時も途中からお昼寝を始めたんですけど、

28032309.jpg

しばらくすると自分からキャリーに入っていって帰る準備万端!


と言うわけでカットが終わったばかりのジョン君が次にソファへ乗り

まったりしながらお迎え待ち☆

28032310.jpg


正確に言うとソファに座ったカメラマンの膝の上で

28032311.jpg

くつろいでいたんですけどね (^ー^* )フフ



続いてご紹介するのは

28032312.jpg

トリミング前に少しだけお散歩を楽しんでいたノアちゃんです


この日もお店を出ると大好きな公園の方に向かってダッシュ

28032313.jpg

ルシアンの周りの地図がしっかり頭に入っているんだよね~ (o^-^o)


そんな頭のいいノアちゃんは味や香りにも敏感で、

28032314.jpg


大好きなハンバーグも一度冷蔵されたものは食べないんです!

28032315.jpg


なので前回は一口も食べず、

28032316.jpg

今回は朝ママが作ってくれたばかりだったので嬉しそうにパクパク♪


うちのアニーだったら間違いなく凍ったままでも食べてます(笑)

28032317.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りはずきちゃん

本日ご紹介するのはルシアンに初めてお泊りに来てくれた

28032201.jpg


ボストンテリアのはずきちゃんです

28032202.jpg

初お泊りの前に1度遊びに来てもらっていたので

お店や私達のことは覚えてくれていたのですが

やはりママとのお別れが寂しかったのか

28032203.jpg

直後のお散歩ではトイレもせず表情も少し固かったような・・・


でも病院などではお泊りした経験が何度もあるはずきちゃんは

1時間ほどするとすっかりリラックス♪ 

28032204.jpg


夜もベッドの中でグッスリ (。-ω-)zzz

28032205.jpg


もちろん翌日のお散歩も表情は明るくて

28032209.jpg


後ろに写り込んでいるシーサーより笑っていましたよ (* ̄∇ ̄*)

28032210.jpg


今年で14歳になるはずきちゃんですが

28032206.jpg


毎日とても元気で食欲も旺盛☆

28032207.jpg


28032208.jpg

多分おやつはあげたらあげた分だけ食べちゃうタイプかも (^ー^* )フフ


ちなみにはずきちゃんは毎晩寝る直前に

28032211.jpg

お気に入りのブルーのタオルをハミハミするのですが


今回は残念ながらカメラに収めることができず (;^_^A

28032212.jpg


小豆ちゃんのようにハミハミしながら寝ているシーンの撮影は

26062421.jpg

次回に持ち越しですね (o^-^o)

28032213.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ティダちゃんの遊び方☆

本日ご紹介するのは生後11ヶ月トイプードル、ティダちゃんです

28032101.jpg


この日もご来店時はキャリーの中で「早く出してー」と大興奮していて、

28032102.jpg

ドアを開けると嬉しそうに飛び出してきてくれました


そんなティダちゃんは昨日ご紹介したあずきちゃんと同じように

オモチャ遊びが大好きなので

トリミング後も元気よくオモチャを追いかけてルンルン気分♪

28032103.jpg


そして一番安心できる場所でカミカミしようと

キャリーの前にやってきたのですが

28032104.jpg

ドアが閉まっていたので

「どこから入ればいいの~」とキャリーの周りや上を確認

28032105.jpg


全部確認してどこからも入れないことを知ると

一旦オモチャを床に置き鼻先で扉を開けるのですが

28032106.jpg

なぜかここでそのまま中に入ってしまうティダちゃん。

28032107.jpg

多分普段している「扉を開ける → 入る」という動きが

無意識に出ちゃったご様子 (^ー^* )


なので中に入ってから「あっ オモチャ忘れた!」と気づいて

28032108.jpg


取りに戻るのですが

28032109.jpg


また自然と扉が閉まっていて困り顔(笑)

28032110.jpg


このあとまた同じ行動をとるんですけど

28032111.jpg


なぜオモチャをくわえたまま扉を開けないのかは謎です (* ̄∇ ̄*)

28032112.jpg


ただ最後はオモチャがキャリーの目の前に置かれていたので

28032113.jpg


無事オモチャを中に引っぱることができたティダちゃん☆

28032114.jpg

色々あったけど希望通りの場所でカミカミできて良かったね (o^∇^o)ノ


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

あずきちゃんとメイプルちゃん

本日最初にご紹介するのは現在オモチャ遊び大好きランキング1位の座を

ポメラニアンのぎん君と争っているトイプードルのあずきちゃんです

28032001.jpg

ランキング上位の子達は

オモチャを見ると条件反射で体が動いてしまうのはもちろんのこと

28032002.jpg

遊んでいる時間がとっても長く

トリミング前にそんな動いて大丈夫なのかと心配になるほど・・・

28032003.jpg


でもそういう子達は普段もたくさん遊んでいるので

28032004.jpg


ちょっとやそっとの運動では疲れないんですよね~ (o^-^o)

28032005.jpg

あずきちゃんもいっぱい遊んだあとでも

トリミングをしっかりと頑張ってくれるので問題ナッシング♪

28032006.jpg


そして頑張ったご褒美はもちろんオモチャです (@⌒ο⌒@)b

28032007.jpg




続いてご紹介するのはお引越し前最後のトリミングに来てくれた

トイプードルのメイプルちゃんです

28032010.jpg


この日もママの車を寂しそうに見送ったあとは

28032011.jpg


カメラマンの膝の上で可愛い表情を見せてくれていたメイプルちゃん☆

28032012.jpg


飛行機もこうやって膝の上でなら落ち着けると思うのですけどね~

28032013.jpg


それから2時間後・・・・・・・


予定通りいつものスタイルへと変身したメイプルちゃんは

28032014.jpg


西日を浴びてキラキラ

28032015.jpg


沖縄はもう夏を感じるくらい蒸し暑いけど

28032016.jpg

そっちは丁度いい気温かな? (^ー^* )


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りクッキー君

本日ご紹介するのは

お泊りに来てくれたトイプードルのクッキー君です☆

28031901.jpg


2月に10歳のお誕生日を迎えたクッキー君は

28031902.jpg

以前のように激しくオモチャで遊んだりはしなくなったのですが


大好きなお散歩でしっかり運動して

28031903.jpg


ご飯もモリモリ

28031904.jpg

一応お薬は飲んでいるんですけど


お泊り中に咳が出ることはほとんどないので

28031905.jpg


今回もいつも通り過ごしてもらっていました (o^-^o)

28031906.jpg


そんなクッキー君はゴロ~ンが得意技なので

28031907.jpg


おやつの時に何度も披露してもらったのですが

28031908.jpg


28031909.jpg


勢い余ってベッドごとゴロンしそうになることも (* ̄∇ ̄*)

28031910.jpg


そしてあんまりゴロンを催促されると

28031911.jpg

「もう飽きたよ~」という表情に (^ー^* )


ちなみに前足と後ろ足がそれぞれベッドの縁に乗っている時には

28031912.jpg

ベッドとの一体感がアップします (@⌒ο⌒@)


7泊8日の間にはお天気が崩れてお散歩に行けない日もありましたけど

28031913.jpg

お風呂に入った後半はまた好天に恵まれて


日向ぼっこをしながらのおやつタイムを満喫していたクッキー君♪

28031914.jpg


夏と違って日差しが柔らかいから

28031915.jpg

日向ぼっこがすごく気持ち良かったよね (o^∇^o)ノ


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

土曜日のお客様☆

今日は3月19日(土曜日)にトリミングに来てくれた

2組のお客様をご紹介します (o^∇^o)ノ


まず最初にご来店してくれたのはポメラニアン姉弟のしろちゃんとぎん君

28031801.jpg


雨のため朝のお散歩に行けなったぎん君は

28031802.jpg

いつもより2割増しぐらいでオモチャ頂戴アピールをしていて


ゲットするといつものようにみんなに見せびらかしながら大興奮 (* ̄∇ ̄*)

28031803.jpg


28031805.jpg


そんなぎん君とは対照的にしろちゃんはパパの腕の中でまったり~

28031804.jpg


それから数時間後・・・・・・・


トリミングが終わりまたオモチャをゲットしたぎん君は

28031806.jpg


お姉ちゃんに見せつけるかのように周りをダッシュ

28031807.jpg

この時ぎん君は心の中は

「追いかけてきてくれないかな~」と期待でいっぱい!

28031808.jpg


でも前回とは違いしろちゃんは最後までオモチャに興味を示さなかったので

28031809.jpg

ちょっぴりテンションが下がったぎん君なのでした (^ー^* )フフ




続いてご紹介するのはカメラマンがそばに来てくれなくて

テンションの下がっていたトイプードルのソフィアちゃんです

28031810.jpg


もちろんカメラマンがナデナデすると喜んでくれるのですが

28031811.jpg

ナデナデしながらの撮影が難しく

一番甘えていた瞬間(もっと嬉しそうにゴロゴロ)が上手く撮れず・・・・

腕が4本あったらもっとちゃんと撮れるんですけどね(笑)


この後初めての薬用シャンプーで

28031812.jpg


じっくりお風呂を楽しんだソフィアちゃんは

28031813.jpg


ご褒美のおやつに気分上々

28031814.jpg


今日頑張ったシャンプーの効果があるといいね (@⌒ο⌒@)b

28031815.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

金曜日のお客様☆

今日は3月18日(金曜日)にトリミングに来てくれた

3組のお客様をご紹介します☆


まず最初にご紹介するのはいつも可愛いお洋服を着てご来店してくれる

28031701.jpg


トイプードルのココちゃんです

28031702.jpg

とっても小さなココちゃんには最近、

同じくらい体が小さなお婿さんが見つかり

28031703.jpg

実際に会ってお友達になったんだとか☆


なのでもしかしたら来年にはココちゃんがママになるかも♪

28031704.jpg

幼い時から知っているので、

親戚のおばちゃんのような気持ちになりなんだか私までウキウキ (* ̄∇ ̄*)


その時に向けて花嫁修業を頑張らないとね (@⌒ο⌒@)b

28031705.jpg



続いてご紹介するのはとっても大人しいAnelaちゃんです

28031706.jpg

この日は最初のお客様がプードルちゃんで最後のお客様がダックス君☆


そして丁度その中間、2番目のお客様が

プードルとダックスのMIX、Anelaちゃんだったんですよ~

28031707.jpg

それぞれの犬種の特徴が出ていて可愛いですけど

お風呂に入っている時はダックスっぽさが前面に出ていますかね (o^-^o)

28031708.jpg


ちなみに普段大人しいAnelaちゃんも

28031709.jpg

お迎えの時には大興奮でソファとドアの前を行ったり来たり


28031710.jpg

その性格はパパとママ、どっちに似たのかな? (^ー^* )



続いてご紹介するのはこの日初めてご来店してくれた

ミニチュアダックスのりく丸君です☆

28031711.jpg

お預かり直後はちょっと緊張気味だったのですが

そんな状態でも私達の言葉をしっかりと聞いてくれて

28031712.jpg

おてや伏せを何度も披露♪

28031713.jpg


その後のトリミングもお利口さんで

28031714.jpg

シャンプー中は余裕の表情でしたよ (^ー^* )


トリミングテーブルから降りると

28031715.jpg

「もうすぐママと会える~」とソワソワしていたのですが

ここでもしっかりオテ&オカワリ

28031716.jpg


たった2時間だったけど

28031717.jpg

お店と私達にはもう慣れてもらえたかな? (^ー^* )


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

アリスちゃんとアクアちゃん

本日最初にご紹介するのは

トリミングに来てくれたポメラニアンのアリスちゃんです

28031601.jpg


ここ数ヵ月ボディからお尻にかけての毛が抜けてしまっているのですが

28031602.jpg

体調に変わりはなく

この日も元気よくカメラマンに甘えていたアリスちゃん☆

28031603.jpg

「抱っこー!」と激しくアピールしたり


28031604.jpg

足元にちょこんと座って「抱っこ・・・」と見つめてみたり


そんな可愛いアリスちゃんは

28031605.jpg

エリザベスカラーを着けた姿もとってもキュート♪


軽くて柔らかいエリザベスなので

28031606.jpg

アリスちゃんは気にすることもなくご機嫌でした (@⌒ο⌒@)b



続いてご紹介するのは

お泊りに来てくれたトイプードルのアクアちゃんです

28031610.jpg


チェックイン直後にアリスちゃんにご挨拶にいったのですが

28031611.jpg


ちょっと前に来られるとすかさずソファへダッシュ

28031612.jpg


でもまた戻ってきてご挨拶の続きをするアクアちゃん☆

28031613.jpg


その後トリミングを受けているアリスちゃんのことを

28031614.jpg

寝っ転がりながら眺めていたアクアちゃんは


夕方リビングでおやつを堪能♪

28031615.jpg


この日あまりお昼寝をしていなかったので

28031616.jpg


食べ終わるとすぐに寝る準備を開始!

28031617.jpg


アクアちゃんは入念にベッドメイキングをするタイプなので

28031618.jpg

何度もクルクル周ってホリホリしていましたよ~


気温が割と高かったから

28031619.jpg

ブランケットは下に敷くぐらいがちょうど良かったね (^ー^* )


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


s568_20090609215114.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングに来てくれた女の子☆

本日最初にご紹介するのはトイプードルのとんとんちゃんです

28031501.jpg


とっても甘えん坊さんで膝の上に乗るのが大好きなとんとんちゃんは

28031502.jpg


ナデナデしようとするとすぐにお腹を見せてくれるのですが

テーブルの上でもお耳掃除を始めた瞬間にごろ~ん

28031503.jpg


お耳の中をフキフキされる度に

28031504.jpg

右後ろ脚を上げたり下げたりするのが可愛いんです (^ー^* )フフ


そんなとんとんちゃんはトリミング終了後も

28031505.jpg

もちろんいっぱい甘えてきてくれたのですが

私達がしばらく他の作業をしていると

ソファにジャンプして外を (^・ェ・)ジー…

28031506.jpg

もしかしてちょっといじけちゃった? (* ̄∇ ̄*)



続いてご紹介するのはチワワ姉妹のセイネちゃんとミントちゃんです

28031507.jpg


セイネちゃんはこの2ヶ月で体重が1キロほど減ったので

28031508.jpg

お洋服が少し大きめになってきました (^ー^* )


ダイエットの効果が目に見える形で出てくるのは嬉しいよね♪

28031509.jpg


一方あんまりご飯に興味がないタイプのミントちゃんは

28031510.jpg


ずーっと体重が2キロにいかないぐらいなんだとか。

28031511.jpg


多分お客様の中で一番軽いのはミントちゃんじゃないかな (o^-^o)

28031512.jpg


このあと順番にお風呂に入ったふたりは

28031513.jpg


静かにナデナデを受けながらお迎え待ち☆

28031514.jpg


お顔が小さいのでカメラマンの手がすごく大きく見えますね(笑)

28031515.jpg



本日最後にご紹介するのはトイプードルのニノンちゃんです

28031516.jpg


今回ルルちゃんがいないので久しぶりにおひとり様だったのですが

28031517.jpg

逆に兄妹の中でひとりだけママとお出かけできたことが嬉しかったようで

28031518.jpg

お預かり後もしばらくハイテンションでした


そしてトリミング後はおひとり様の醍醐味、おやつタイム

28031519.jpg


誰にも気兼ねすることなく、たくさんのおやつを独占できますからね (* ̄∇ ̄*)

28031520.jpg


お家に帰ったらみんなから

28031521.jpg

「どこ行ってたのー!?」って聞かれるんだろうねきっと (^ー^* )


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

リリーちゃんとラナちゃん

本日最初にご紹介するのはチワワのリリーちゃんです

28031420.jpg


最近はどんなに「今日はトリミングの日なのか・・・・・・」と落ち込んでいても

28031421.jpg


カメラマンがソファに座って名前を呼ぶと

28031422.jpg

嬉しそうにジャンプしていくリリーちゃん☆


この日はさらに時間をおいてみると

28031423.jpg


とっても気持ち良さそうにお昼寝をし始めました (。-ω-)zzz

28031424.jpg


そんなリリーちゃんは今回のトリミングで

久しぶりにスッキリボディへと変身

28031425.jpg


沖縄の3月中旬は内地の春よりも暖かいですからね♪

28031426.jpg


毛が短くなった分動きやすくなったかな (* ̄∇ ̄*)

28031427.jpg



続いてご紹介するのはミニチュアダックスのラナちゃんです

28031401.jpg


先日の記事でメイプルちゃんのお引越しのことを書いたのですが

28031402.jpg

ラナちゃんももうすぐお引越し。。。


9年間た~くさん甘えてきてくれたラナちゃんは

28031403.jpg


最近さらに甘えん坊さんになってきて

28031404.jpg


可愛い写真をたくさん撮らせてくれるんですけど

28031405.jpg

それが出来るのも次回が最後に ・゚・(ノД`;)・゚・


お引越しの準備をしているご自宅では

「なんだかいつもと違う~」と少しソワソワしているというラナちゃんも

28031406.jpg


トリミング後は普段通り「もうすぐお迎えだ♪」とウキウキ☆

28031407.jpg


パパとママは今、猫の手を借りたいくらい忙しいから

28031408.jpg

お家に帰ったらラナちゃんの手を貸してあげてね (^ー^* )



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

応援のクリックをお願いします

inublog.gif

プロフィール

カットワン・ルシアン

Author:カットワン・ルシアン
那覇市にありますわずか10坪の
小さなトリミングサロンです。

http://www.lechien.ecnet.jp/
Tel 098-863-8612
住所 那覇市上之屋1-11-11-1F
営業時間 10:00~19:00
トリミングは月曜日と火曜日定休
ホテルは年中無休

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード