Le Chien Life

ルシアンでの日々をお送りしております。



くららちゃんとジョージョー君

本日最初にご紹介するのは

お泊りに来てくれたキャバリアのくららちゃんです

28051301.jpg

久しぶりのご来店だったのですが

尻尾をぶんぶん振りながら嬉しそうに車から降りてきてくれたくららちゃんは

お泊り中も元気いっぱい

28051302.jpg



まだお泊り経験が浅かった頃はあまりおトイレをしてくれなかったのですが

28051303.jpg

今ではそんなこともなくて毎日とてもリラックスしていました♪

28051304.jpg


28051305.jpg


そんなくららちゃんは今回、

可愛いラクダさんの枕を持ってきていたのですが

ある時急にその枕を手でカキカキ

28051306.jpg

最初「遊んでいるのかな??」と思ったんですけど

どうやらお耳や尻尾をガジガジしている様子

28051307.jpg


ぬいぐるみの目や鼻の部分をガジガジしたりと

少し出っ張ったものに興味を示す子って多いですよね~

28051308.jpg


くららちゃんの場合はお母さんのおっぱいを吸うように

28051309.jpg

尻尾をハミハミしている場面も (^ー^* )


いっぱいラクダさんに甘えた後は

28051310.jpg

気持ち良さそうに添い寝していましたよ




続いてご紹介するのも

お泊りに来てくれたトイプードルのジョージョー君です☆

28051311.jpg

ジョージョー君もくららちゃんと同じように

大興奮しながらチェックインしてくれたんですけど

しばらくすると急におねむさんモード (。-ω-)zzz

28051312.jpg

動きすぎて疲れちゃったのかな (゚ー゚*?)


でも夕方我が家へ帰るとまたまたテンションアップ

28051313.jpg


楽しそうにリビングを駆け回って、その後はカメラマンの膝にジャンプ

28051314.jpg

この写真はジャンプする直前の嬉しそうなジョージョー君です (^ー^* )フフ


毎日気温がちょっと高めでしたけど、

大好きなお散歩中もご機嫌で

28051315.jpg


休憩のために立ち寄ったお店でも

28051316.jpg

「早くまた行こうよ~」とドアの前で待機!


それぐらい元気いっぱいのジョージョー君も

28051317.jpg

ベッドに入るとすぐに落ち着いて


静かにおやつのリンゴをパクパク♪

28051318.jpg


そして食べ終わるとすぐ

28051319.jpg


気持ち良さそうにお昼寝に入るのでした (o^-^o)

28051320.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


シャネルちゃんとルイちゃん

今日はトイプードル姉妹の

シャネルちゃんとルイちゃんがトリミングに来てくれました☆

28051201.jpg


ルイちゃんの写真を撮り始めた時に気がついたんですけど

28051202.jpg


お口の横におやつのかけらが

28051203.jpg

お家から大事に持ってきたのかな? (* ̄∇ ̄*)


このあと新しいおやつを袋から取り出すと

28051204.jpg

ルイちゃんもシャネルちゃんも「ちょうだいよ~」と

カメラマンの足にアタック

28051205.jpg


お姉さんのシャネルちゃんはまるでバレーボールのブロックのように

28051206.jpg

綺麗に両手を揃えておねだりが出来るんですよ (^ー^* )フフ


それから2時間後・・・・・・・


先にトリミングを終えたルイちゃんが

28051207.jpg

日向ぼっこをしながらご褒美のおやつを堪能♪


この時シャネルちゃんはお風呂上りのブローを受けていたので

28051208.jpg

ルイちゃんが美味しそうに食べている音はドライヤーの音でかき消され

問題はナッシング

28051209.jpg



もちろんシャネルちゃんもトリミングが終われば

28051210.jpg

ご褒美タイムがスタート


特に疲れた様子も見せず

28051212.jpg


カット前と同じように大興奮しながら何度もアピール

28051211.jpg


ちなみにこの時はシャネルちゃんの写真をしっかり撮るため

ルイちゃんを私が抱っこしていたのですが

28051213.jpg

「なんでお姉ちゃんだけー」と腕の中でプンプンしていました (* ̄∇ ̄*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングに来てくれたお客様☆

本日最初にご紹介するのはトリミングに来てくれたセイネちゃんと

28051101.jpg


ミントちゃん姉妹です

28051102.jpg


お姉さんのセイネちゃんは前回よりさらに体が小さくなって

28051103.jpg

体重はこの数ヵ月で5.2キロから3.6キロに!


計算すると3割も体重が減ってるんですよね(驚)

28051104.jpg


でもセイネちゃんの体重以上に驚いたのが

ミントちゃんのストーブ好きの話。

28051105.jpg

なんと今でも朝になると「ストーブつけて~」とアピールするんだとか (;^_^A


つけないとストレスで体調を崩してしまうらしく、

最低気温が25度でも午前中はストーブにあたるのがミントちゃんの日課。

28051106.jpg

体温は普通の子と変わらないのに、そんなに寒いのかな?(^▽^;)



そんなビックリする話題をたくさん提供してくれたふたりが

28051107.jpg


お迎えを待っている姿を撮影していると

28051108.jpg


ミントちゃんがセイネちゃんの体に手を置いている瞬間が

28051109.jpg


意識はドアの方に集中していたので

28051110.jpg

悪気はなかったみたいですけどね (* ̄∇ ̄*)


その後もふたりは並んでのんびりとお迎えを待っていました

28051111.jpg




続いてご紹介するのは毎回バッグから身を乗り出すほど

28051120.jpg

興奮しながらご来店してくれるヨークシャーテリアのチョコ君です☆


その興奮もお散歩に行くとすぐに治まり

28051121.jpg


トリミングの順番を待っている間は一転おねむさんモードに。

28051122.jpg


28051123.jpg

いつもならお昼寝で熟睡している時間だもんね (^ー^* )フフ


そんなチョコ君もトリミング終了後はご褒美のおやつに大興奮で

28051124.jpg

眠たそうなそぶりは一切なし!


なんだったらもう1回シャンプー&カットを頑張れそうなくらい

28051125.jpg

元気いっぱいにおやつを追いかけていました (o^∇^o)ノ


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのお客様☆

本日最初にご紹介するのはトイプードルのりん君です☆

28051001.jpg

お預かり後の行動は大体いつも同じで

ドアの前で寂しそうに外を見つめていた数分後ソファにジャンプ

28051002.jpg

この時はまだ少し興奮気味なんですけど

さらに数分も経つとすっかり落ち着くので、ここからトリミングをスタート

28051003.jpg


まったりし過ぎてちょっと眠そうになってはいるんですけどね (* ̄∇ ̄*)

28051004.jpg


それから2時間半後・・・・・・・・


お風呂に入ってスッキリサッパリしたりん君は

28051005.jpg


睡魔に襲われることなくご褒美の手作りジャーキーを堪能♪

28051006.jpg


来月は久しぶりのお泊りを頑張ろうね (@⌒ο⌒@)b

28051007.jpg



続いてご紹介するのもトリミングに来てくれた

トイプードルのヴィヴィアンちゃんとジーノ君です☆

28051010.jpg


そろそろトリミングを始めようかな~と私が近づくと

一瞬ふたりとも距離をとろうとするのですが(笑)、

手を差し出すと「何か持ってるの?」と確認

28051011.jpg


この時「おて~」と言うとジーノ君は全力でしてくれるんですけど

28051012.jpg

ヴィヴィアンちゃんは完全に興味無し (* ̄∇ ̄*)


このあとおてをしてくれたジーノ君からトリミングを始めて

カットが終わったらすぐにご褒美をプレゼント

28051013.jpg


トリミング中のヴィヴィアンちゃんに隠れて食べるおやつは

28051014.jpg


いつもより3割増しで美味しかったとか(笑)

28051015.jpg


あまりに美味しすぎてヴィヴィアンちゃんの分まで

28051016.jpg

食べちゃう勢いでした (^ー^* )フフ


それから2時間後・・・・・・


今度はヴィヴィアンちゃんのご褒美タイムがスタート

28051017.jpg


カット中ずーっと想い続けていたのか

28051018.jpg


とーーーーっても嬉しそうに食べていました (o^-^o)

28051019.jpg


次回のトリミングもおやつのために頑張ろうね (@⌒ο⌒@)b

28051020.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

水曜日のお客様☆

本日は5月11日水曜日に

トリミングに来てくれた2組のお客様をご紹介します (*^_^*)


まず最初にご紹介するのはお耳掃除を受けている時の姿が可愛くて

28050901.jpg

毎回癒しを提供してくれるヨークシャーテリアのクック君です☆


クック君的にはそんなつもりではないんでしょうけど

28050902.jpg


手を前にびよーんと伸ばしたり、目を閉じて終わるのを待っているお顔が

28050903.jpg

とってもキュートなんですよ (^ー^* )


ちなみに一緒にご来店してくれたお兄さんのジョン君も

28050904.jpg


トリミングの順番を待っている間カメラマンに甘えて床でゴロ~ン♪

28050905.jpg


別に何かに耐えているわけではないので

28050906.jpg

ジョン君の方が幸せな瞬間ですよねきっと (* ̄∇ ̄*)


それから2時間後・・・・・・・・


トリミングが終わったクック君はカメラマンの膝の上でナデナデを満喫

28050907.jpg


ただしばらくするとソファから降りてキャリーの中に。

28050908.jpg

どんなにナデナデを喜んでいても

必ず最後はこの場所でお迎えを待つんですよね~


一方お兄さんのジョン君はずーーーっと膝の上にいたいタイプ。

28050909.jpg


クーラーがかかっていなくて汗だくになるくらいの室温だったら

28050910.jpg

もしかしたら膝の上を嫌がることがあるかもしれませんけど(笑)、

部屋の中は涼しいのでこの日も終始ご機嫌でした♪




続いてご紹介するのは先月1歳のお誕生日を迎えた

トイプードルのティダちゃんです

28050911.jpg

時間の関係でカット終了後の撮影が出来ず、

カット前に撮った写真しかご紹介することが出来ないのですが

28050912.jpg

オモチャで遊びながらとても楽しそうにトリミングを待っていましたよ☆


特にグーフィーが気に入ったみたいで

28050913.jpg


遊んでいる途中には熱烈なキスも

28050914.jpg


ただティダちゃんはなぜかオモチャを床に落とすのも好きなので

28050915.jpg

グーフィーも何度かソファと床をいったりきたりしていました (* ̄∇ ̄*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ノアちゃんとタラちゃん

本日最初にご紹介するのは

ソファに乗りたくて大興奮していたトイプードルのノアちゃんです

28050801.jpg


いつの頃からかこのソファがお気に入りになって

隙あらばジャンプするようになったノアちゃん。

28050802.jpg


この日もソファに乗ると満足そうな表情で肘掛けに手を置いていました☆

28050803.jpg


お預かりしてからは一旦バッグに入ってもらったんですけど

28050804.jpg

まだまだ興奮さめやらないノアちゃんは

バッグを飛び出してカメラマンの元へ。


そしてカメラマンに抱っこしてもらったら胸の辺りをカリカリ

28050805.jpg

写真だとただ手を置いているだけのように見ますけど

実際は穴を掘るぐらいの勢いでカリカリしているんですよ(笑)


そんなノアちゃんも昨日ご紹介したミミちゃんと同じように

トリミング後はガラリと雰囲気が変わって

静かにご褒美のハンバーグをハミハミ♪

28050806.jpg


お腹がいっぱいになると少し眠たくなっちゃったみたいです (o^-^o)

28050807.jpg




続いてご紹介するのは

お泊りに来てくれたマルチーズのタラちゃんです☆

28050810.jpg

あと1ヵ月ほどで記念すべき1歳のお誕生日を迎えるタラちゃんは

先日お試しで1泊2日のお泊りを経験していたので

28050811.jpg

チェックイン後すぐにベッドで落ち着いてくれました♪


でも今回は日差しを浴びながら楽しそうに遊んでいる姿がたくさん撮れたので

28050812.jpg

ブログに使わせて頂いた写真は

どれもハイテンションのタラちゃんばかり (* ̄∇ ̄*)

28050813.jpg

でもその方がパピーちゃんらしくていいですよね


運動神経抜群なうえにオモチャで遊ぶのが大好きなので

28050816.jpg


シャッターチャンスがいっぱい

28050814.jpg


28050815.jpg


28050817.jpg


今回も1泊2日のお泊りだったけど

28050818.jpg

この様子なら長めのお泊りもきっと大丈夫だね (o^∇^o)ノ


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下の必死で泳ぐアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


  ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

とんとんちゃんとミミちゃん

本日最初にご紹介するのは

トリミングに来てくれたトイプードルのとんとんちゃんです

28050701.jpg

数日間ママと会えなかった寂しさからか

食欲がかなり落ちていた時期があったらしいのですが、

今はもうすっかり元気になって

28050702.jpg

この日も普段通り大興奮しながら駆け回っていたとんとんちゃん☆


お風呂でサッパリしたあとも

28050703.jpg


また楽しそうに店内をダッシュダッシュ

28050704.jpg


ボリューミーなモフモフボディのとんとんちゃんが

全力疾走している姿を撮影すると

28050705.jpg

なんだかとっても迫力があるんですよね~ (^ー^* )

28050706.jpg


外は暑いけど室内は涼しいから

28050707.jpg

楽しいお散歩(?)が出来るんだよね (@⌒ο⌒@)b




続いてご紹介するのはお兄ちゃんとお散歩してきたので

28050710.jpg

ハイテンションだったチワワのミミちゃんです


喉が乾いていると思ったのでお水を持っていったのですが

全然飲んでもらえず (^▽^;)

28050711.jpg


でもナデナデはとっても喜んでもらえて

28050712.jpg


ハーネスを外そうとした時も

28050713.jpg

「もっと撫でてよ~」と甘えてくれました (o^-^o)


そんなミミちゃんはトリミングが終わるとスイッチが切り替わって

28050714.jpg


静かにご褒美のガムをおねだり♪

28050715.jpg


今日は長めのガムだったから

28050716.jpg

いつもよりたくさんカミカミ出来て嬉しかったかな? (^ー^* )


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

てんちゃんとケイトちゃん

本日最初にご紹介するのは

トリミングに来てくれたパグのてんちゃんです

28050601.jpg


ご来店直後ハーネスがピーンと立っているのが面白くて

28050602.jpg

たくさん撮影していたのですが


ママを見送った後は力なくだら~ん。。。

28050603.jpg


もしかしててんちゃんの気持ちと連動しているのかしら (* ̄∇ ̄*)

28050604.jpg


この後いつものカットコースでスッキリサッパリしたてんちゃんは

28050605.jpg

ご褒美がもらいたくてカメラマンを (^・ェ・)ジー…


でもおやつをお預かりしていなかったので

代わりにオモチャを置いてあげたところ

28050606.jpg


これじゃない感が凄かったです(笑)

28050607.jpg

お家に帰ってからママにたくさんご褒美をもらったかな (^ー^* )


続いてご紹介するのは

お泊りに来てくれたトイプードルのケイトちゃんです

28050610.jpg

実はケイトちゃん、つい最近後ろ足を痛めてしまったので

今回のお泊りでは運動やお散歩はNG

28050611.jpg


いつも大喜びするお散歩に行けなくて

28050612.jpg

ちょっぴり残念そうな雰囲気ではありましたけど

ストレスでイライラすることもなく

28050613.jpg

お利口さんに過ごしてくれていましたよ☆


お薬が嫌いな子に飲ませるのはなかなか大変なんですけど

28050614.jpg

ケイトちゃんはご飯と一緒にしっかり食べてくれるので

回復も早いんじゃないでしょうか(o^-^o)

28050615.jpg


しっかり治ってからトリミングをしようね (@⌒ο⌒@)b

28050616.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

プント君とぽろんちゃん

本日ご紹介するのは車に乗っていった

パパ・ママ・妹のぽろんちゃんをじっと見つめていたプント君です☆

28050501.jpg

実はこの日の翌日からふたりでお泊りの予定だったのですが

トリミングスケジュールの関係で前日にカットすることに

28050502.jpg


でもお泊りのことを知らないプント君はトリミングが終わると

28050503.jpg


「これでしばらくここに来ないくていいんだー」と大興奮

28050504.jpg


そして翌日、まさかの2連続ルシアンにショック(笑)

28050505.jpg

一方ぽろんちゃんはオモチャに夢中で

ハーネスを外している間も

28050506.jpg


お耳掃除をしている間もずっとくわえたまま (* ̄∇ ̄*)

28050507.jpg

そんな末っ子らしい自由奔放なぽろんちゃんは

今回初めて羊さんスタイルに挑戦!


そのスタイルは私も初挑戦だったので多少不安があったのですが

無事トリミング終了

28050508.jpg

ぽろんちゃんはマルチーズとプードルのMIXなんですけど

足の細さと長さはほぼプードルなので想像以上に似合っていました♪


28050509.jpg

妹の大変身にプント君がちょっと困惑していたかも (^ー^* )フフ


それから20時間後、

羊のメリーさん・・・・・じゃなくぽろんちゃんは

28050510.jpg


日向ぼっこをしながら思う存分オモチャ遊び☆

28050511.jpg


とにかくカメラのシャッターを押し続けていただけなんですけど

28050512.jpg


色んなポーズや仕草を見せてくれました

28050513.jpg


もちろん同じようにオモチャが大好きなプント君も

28050514.jpg


大喜びしながらカミカミ

28050515.jpg

もうぽろんちゃんのトリミングから2週間以上経ったから

羊さんスタイルもすっかり見慣れたでしょう (o^∇^o)ノ


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

アリスちゃんとモモちゃん

本日最初にご紹介するのは

トリミングに来てくれたポメラニアンのアリスちゃんです

28050401.jpg


この日もとっても可愛いお洋服を着ていたので

28050402.jpg

トリミング前にたくさんパシャパシャ


褒められながら撮影されると気分が乗ってくるのは

28050403.jpg

人もわんちゃんも同じなんですかね (^ー^* )フフ


そんなアリスちゃんはトリミング終了後もご機嫌♪

28050404.jpg

一応エリザベスを着けてみたのですが、カキカキする様子はなかったので

途中からは外してママのお迎えを待ってもらっていました☆

28050405.jpg


エリザベスをそんなに気にしたりはしないけど

28050406.jpg

やっぱり無い方がお得意のグルグルの回転が速いね (@⌒ο⌒@)b



続いてご紹介するのは

お泊りに来てくれたコーギーのモモちゃんです

28050410.jpg

ソファやクッションでまったりするのが好きなんですけど

自分では昇り降りできないので毎回抱っこしてあげます (o^-^o)

28050411.jpg


そんなモモちゃんはもちろん部屋でクッションにいることが多く

28050412.jpg


大好きなオモチャ遊びをしていても

28050413.jpg


途中からクッションに持っていってカミカミ♪

28050414.jpg


28050415.jpg

自分が一番安心できる場所で遊びたいんだよね (^ー^* )


お泊り中は結構気温が高かったので、朝早い時間でも

28050416.jpg

お散歩途中に冷房を入れておいたお店に立ち寄って小休憩


ま~休憩と言っても

28050417.jpg

オモチャでは遊ぶんですけどね(笑)


午後お天気が良かったのでクッションを天日干ししていたら

28050418.jpg

オモチャをくわえながらモモちゃんが行ったり来たり。


28050419.jpg

「なんでクッションないの?」って絶対に思ってたよね (* ̄∇ ̄*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りラブ君

本日ご紹介するのは

お泊りに来てくれたミニチュアダックスのラブ君です (o^∇^o)ノ

28050301.jpg

ラブ君がチェックインしてくれたこの日は

午後4時に台風のような強風と大雨がやってきて

那覇ハーリーも中止になってしまったんですけど、

その1時間後には雲一つない青空が・・・・(^▽^;)

28050302.jpg

なので急いでカーテンを開け

ラブ君の大好きな日向ぼっこを楽しんでもらいました


もちろんその途中にはもうひとつのお楽しみ、オモチャ遊びも

28050303.jpg


28050304.jpg


28050305.jpg


28050306.jpg


28050307.jpg


ボールを鼻先でツンツン押しながらカメラマンの方に転がして

「もっと投げてよ~」とアピールすので

ラブ君が飽きるまで上にポーン♪

28050308.jpg

ナイスキャッチすることもあれば

頭でヘディングしてしまい

28050309.jpg

「あ~ 失敗したー」となることも (^ー^* )フフ


そんなラブ君、昨日ご紹介したプルートでは遊ばなかったんですけど、

28050310.jpg


ぷりんちゃんには一目惚れしたのか大興奮!

28050311.jpg


ぷりんちゃんは自分より大きなわんちゃんともご挨拶できる子なので

28050312.jpg


すぐに打ち解けて楽しそうに遊んでいましたよ~

28050313.jpg


このあとぷりんちゃんのトリミングが始まると

28050314.jpg

今度はカメラマンに甘えながらくつろいでいたラブ君☆


28050315.jpg

今回のお泊りでもいっぱい楽しんでもらえたかな?(o^-^o)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

チワワのぷりんちゃん

本日ご紹介するのは

トリミングに来てくれたチワワのぷりんちゃんです

28050201.jpg


毎回ルシアンで遊ぶのを楽しみにしてくれているようなので

28050202.jpg


この日は初対面のプルートをスタンバイ☆

28050203.jpg

すると興味津々のぷりんちゃんは

全身をクンクンしたあとお耳を引っぱってオモチャ遊びがスタート!

28050204.jpg

ただこの遊び方を見て

「ちょっとぷりんちゃんにはプルートは大きすぎたかな」と思ったのですが

その直後にはしっかりくわえてダッシュε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

28050205.jpg


28050206.jpg

「これくらいへっちゃら~」と言いたげな表情でしたよ (^ー^* )



今回首回りやお尻周りを短くとのオーダーを頂いたので

28050207.jpg


蒸し暑い季節にピッタリのスッキリスタイルへと変身

28050208.jpg

ソファで記念撮影をしている時は退屈そうでしたけど


オモチャをプレゼントするとまたご機嫌♪

28050209.jpg


28050210.jpg


「もう疲れたから遊ぶのはいいかな~」という雰囲気の時でも

28050211.jpg


カメラマンがオモチャに手を伸ばそうとすると

28050212.jpg

「とらないで~」と遊び始める可愛いぷりんちゃんなのでした


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

モコ君とニコちゃん

本日ご紹介するのは

お泊りに来てくれたミニチュアダックスのモコ君と

28050101.jpg


ニコちゃんです

28050102.jpg


最初の写真ではモコ君いつも通りお散歩を楽しんでいるように見えるんですけど

28050103.jpg

実はお泊り直前に腰を痛めてしまい激しい運動はNG


トイレのためにほんの少し外へは行くのですが

28050104.jpg

基本的には室内で安静にしていなければなりません。


ただお薬のおかげで痛みはだいぶ和らいでいるようで

28050105.jpg


食欲もあり見た感じは普段と変わらない感じでした (o^-^o)

28050106.jpg


一方ニコちゃんは元気いっぱいだったので

28050107.jpg


カメラマンの胸をカリカリして甘えたり

28050108.jpg


おやつ&お散歩を思う存分堪能☆

28050109.jpg


あまりに元気過ぎてモコ君に「遊ぼうよ~」とアタックしようとするので

28050110.jpg


慌てて止めに入るぐらいでした (* ̄∇ ̄*)

28050111.jpg


数日間様子を見て大丈夫そうだったので

28050112.jpg

チェックアウト前日にはふたりともジャンプーでスッキリ

28050113.jpg


モコ君運動神経が良いからソファにジャンプして登りたい気持ちは分かるけど

28050114.jpg


また痛みが出てきちゃう可能性があるから

28050115.jpg

お家でも腰に悪い激しい運動は控えてね (^ー^* )


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングに来てくれた女の子☆

本日最初にご紹介するのは

マルチーズのココちゃんとMシュナウザーのジジちゃんです

28043001.jpg


この日もトリミング前におやつをもらいたいココちゃんとジジちゃんは

28043003.jpg

真剣な眼差しでカメラマンのことを (^・ェ・)ジー…

28043002.jpg


そのつぶらな瞳から出てくるキラキラ光線にやられて

28043004.jpg

ついついあげてしまうんです (* ̄∇ ̄*)

28043005.jpg


それから数時間後・・・・・・・・・


トリミングが終わったココちゃんの目からは

28043006.jpg

さっきよりも5割増しの強さ(当社比)でキラキラ光線がブシャー!


あっ・・・・・ 梨汁はともかく光線でブシャーって擬音はおかしいですね(笑)

28043007.jpg


と、とにかくママのお迎えを待っている間、

28043008.jpg


ふたりは大好きなおやつをたくさん食べられてご機嫌でした☆

28043009.jpg



続いてご紹介するのも

トリミングに来てくれたトイプードルのチロルちゃんです

28043010.jpg

お預かりするといつものように外へ行きたそうな表情をしていたんですけど

気温が30度近くはあったのでお散歩は中止

28043011.jpg

残念ながらもう昼間にお散歩へ行ける季節は終わってしまったのです・・・(泣)


その後トリミングを頑張ったチロルちゃんは

28043012.jpg


ご褒美のおやつをぜ~んぶ食べると

28043013.jpg


お散歩に行けなかったストレスをオモチャ遊びで発散

28043014.jpg


足の裏を火傷しちゃいそうなほどアスファルトが熱くなっている時期は

28043015.jpg

クーラーの効いた涼しい室内で遊ぶに限るね (@⌒ο⌒@)b


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

リリーちゃんとショコラ君

本日最初にご紹介するのはミニチュアシュナウザーのリリーちゃんです

28042901.jpg

写真ではちょっと分かりづらいのですが

この日のリリーちゃんはお腹がかなりポッコリ☆

28042902.jpg

実は妊娠中でお腹の中には赤ちゃんが5匹もいるんです♪


なので今回は出産に備えて全身をいつもより短くすることに

28042903.jpg


初めての出産で色々大変&不安だと思うけど

28042904.jpg

頑張って可愛い子供達を産んでね



続いてご紹介するのは

お泊りに来てくれたチワワのショコラ君です☆

28042905.jpg


お散歩に出ると飾り毛をなびかせながら楽しそうに歩いていたショコラ君は

28042906.jpg


お店やリビングではカメラマンにベッタリで

28042907.jpg


手を伸ばすと必ずオテで返してくれるんです♪

28042908.jpg

しかもプニプニの肉球がハッキリ見えるくらい上げてくれるんですよ (^ー^* )


そんなショコラ君は普段、幼馴染のソフィアちゃんと遊んでいるんですけど、

お泊り中はカメラマンと激しくじゃれ合うのが楽しみ

28042909.jpg

激しすぎてなかなかカメラのフレームに収まりません(笑)


でも何枚かは運良く全身が

28042910.jpg


28042911.jpg


ちなみに大好きなおやつを取り出すと

28042912.jpg

どんなに遊んでいても一旦休憩に入ります (* ̄∇ ̄*)


そしていっぱい遊んで食べた後はクッションでまったりし始めるのですが

28042913.jpg


ちょっとでもカメラマンが手を伸ばすと

28042914.jpg

またスイッチが入るショコラ君なのでした (^ー^* )フフ


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

パオ君とティダちゃん

本日最初にご紹介するのは

お泊りに来てくれたトイプードルのパオ君です☆

28042801.jpg


この日も車を降りてから大興奮だったパオ君は

28042802.jpg

ママをお見送りした後カメラマンの膝の上で甘えながら休憩


ナデナデをされている時の表情がとっても嬉しそうだったんですけど

28042803.jpg

嬉しいがゆえに興奮して息が整うのが遅くなったとかならないとか (* ̄∇ ̄*)


そんなパオ君も一旦落ち着いてからは興奮することはなく

28042804.jpg

3時のおやつをゆっくり味わったり

ベッドでまったりしたり♪

28042805.jpg


次の日トリミングが終わったあとも

28042806.jpg


穏やかな表情でご褒美を堪能していましたよ

28042807.jpg


ただママがお迎えに来てくれた時は

28042808.jpg

ご来店時以上の大興奮でしたけどね (^ー^* )フフ



続いてご紹介するのもお泊りに来てくれた

トイプードルのティダちゃんです

28042810.jpg


去年の8月に初めてご来店してくれた時は

27081502.jpg

あどけない表情でキャリーからお顔を出していたティダちゃんも


つい最近めでたく1歳に

28042811.jpg

はしゃいでいる時のテンションはあの頃と全然変わりませんけど


お姉さんになって落ち着くのが早くなったかも (o^-^o)

28042812.jpg

同じブリーダーさん出身のシェリーちゃんと

ますます行動が似てきましたね☆

28042813.jpg


他のわんちゃんとご挨拶する際はすぐにお腹を見せて

28042814.jpg


下からお顔を近づけていく姿が可愛いんですよ

28042815.jpg


そんなお利口さんなティダちゃんに思いっきり楽しんでもらおうと

夕方オモチャパーティーを開くと

28042816.jpg


チェックインの時よりさらにハイテンションに

28042817.jpg


1歳はまだまだたくさん遊びたいお年頃だもんね (o^∇^o)ノ

28042818.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングに来てくれたお客様☆

本日最初にご紹介するのはトイプードルのクッキー君です☆

28042701.jpg


ママの車を見送った後すぐ床におろしてあげると

28042702.jpg

お散歩に行きたいオーラを出していたのですが


私達の雰囲気からお出かけがないことを察すると・・・・・

28042703.jpg


店内を走ったりジャンプしたりと大興奮

28042704.jpg


ジャンプ力があるので、ソファのかなり手前から踏み切ります!

28042705.jpg

私が同じ位置から飛んだら届かないかも(笑)


そんな元気いっぱいのクッキー君も数分経つと落ち着いて

28042706.jpg


トリミング後もソファでまったりしながらお迎え待ち

28042707.jpg

帰りはママとお姉ちゃんに囲まれて嬉しそうだったね



続いてご紹介するのはポメラニアンのしろちゃんと

28042710.jpg


しろちゃんに「遊ぼうよ~」とアタックしていたぎん君です☆

28042711.jpg


この日もしろちゃんからトリミングを始めて

28042713.jpg

テーブルの上で爪切りやお耳掃除を頑張ってもらっている間、


ぎん君はカメラマンとオモチャ遊びに熱中!

28042712.jpg

28042714.jpg


オモチャで遊んでいる子がいると気が散ってしまうわんちゃんもいるのですが

28042716.jpg

しろちゃんは全然気にしないタイプなので

ぎん君も思う存分カミカミしてオモチャをピーピーと奏でていました(笑)

28042715.jpg


それから数時間後・・・・・


トリミングを終えたしろちゃんは

28042717.jpg

静かにパパとママの到着を待っていたんですけど


ぎん君はトリミング前と同じテンションでオモチャの催促。

28042718.jpg

「トリミング疲れ」や「夏バテ」って言葉はぎん君の辞書に無いもんね (^ー^* )フフ



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルの女の子☆

本日最初にご紹介するのはトイプードルのミシェルちゃんです

28042601.jpg

なぜか今年に入ってからミシェルちゃんのトリミングの日は寒いことが多く

この日も前日から急に寒くなったのでお風呂でほっこり

28042602.jpg


でも次の日からは一気に気温が上がる予報だったので

ボディは夏仕様にカットしました

28042603.jpg


トリミング後のミシェルちゃんは寒さに震えることもなく

28042604.jpg

元気よく「おやつが食べたいでーす!」と挙手


そしてわんこそばのように目の前にくるおやつをどんどんパクパク♪

28042605.jpg


今はもう寒さよりも暑さ対策をしなきゃいけない時期になってきたから

28042606.jpg

夏バテしないようしっかり栄養を摂らないとね (@⌒ο⌒@)b




続いてご紹介するのは姉妹でトリミングに来てくれた

ルルちゃんとニノンちゃんです

28042610.jpg


お姉さんのルルちゃんはママを見送ると

28042611.jpg

余程のことがないとベッドから出ないので


その場でナデナデ

28042612.jpg


ナデナデを始めるとすぐにお腹を見せてくれて

28042613.jpg

嬉しそうに甘えてくれるんです☆


一方妹のニノンちゃんは自分から積極的に甘えていくタイプで

28042614.jpg


カメラマンが座るとすぐ膝の上に♪

28042615.jpg


そしてナデナデをする前からお腹を見せてアピールしていました (*^_^*)

28042616.jpg


そんな甘えん坊さんなふたりはトリミングが終わると

28042617.jpg


ナデナデより先にご褒美のおやつに夢中

28042618.jpg


この日はルルちゃんのプレッシャーに負けることなく

28042619.jpg

ニノンちゃん力強くおやつにアタックしていましたよ (^ー^* )フフ



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ココちゃんとチャド君

本日最初にご紹介するのは

トイプードルのココちゃんです

28042501.jpg


ママをお見送りしたあとは寂しさを紛らわせるためなのか

すぐカメラマンの膝の上に☆

28042502.jpg

ちなみにブログで甘えている場面の紹介することが多いんですけど

大きく分けると「トリミング前もトリミング後も甘える子」と

28042503.jpg

「トリミング前は甘えるけどトリミング後はお迎えが気になって甘えない子」

の2パターンがあるんです (*^_^*)

28042504.jpg


ココちゃんはお迎えがかなり気になるタイプなので

28042505.jpg

トリミングが終わるとお顔は常にドアの方向に (^ー^* )


そしてママの車がお店の前に停まると

28042506.jpg


ピョンピョン飛び跳ねて喜びを表現するココちゃんなのでした

28042507.jpg




続いてご紹介するのもトリミングに来てくれた

トイプードルのチャド君です☆

28042510.jpg


ご来店時はいつもキャリーの中で少し緊張した面持ちなんですけど

28042511.jpg

ママをお見送りするとすぐに素敵な笑顔に (o^-^o)


シャンプー中を除いては

28042512.jpg


トリミング中も笑顔笑顔

28042513.jpg


そんなチャド君のトリミング後の楽しみは

甘えることではなくオモチャ

28042514.jpg

カット中からどこにオモチャがあるのかを確認しているので

ご褒美のガムを食べ終わるとすぐに「これ取ってー」と催促 (^ー^* )


今回もママがお迎えに来てくれるまで

28042515.jpg


ずーーーーっとオモチャを追いかけていたんですよ♪

28042516.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ラブ君とおーのくん

本日最初にご紹介するのは

久しぶりにご来店してくれたトイプードルのラブ君です☆

28042401.jpg


1歳になったばかりの頃(5年半前)に1度トリミングをして以来だったので

28042402.jpg

ルシアンのことを覚えていたのかはちょっと分からないのですが

とても人懐っこくて物怖じしない性格のラブ君は

28042403.jpg

お預かり後も楽しそうに店内を探検していました (o^-^o)


その様子を撮影していると急に逆立ちをし始めて

28042404.jpg

上手にバランスをとりながらそのままテクテク~

28042405.jpg

プードルちゃんらしく運動神経抜群ですね♪


それから3時間後・・・・・・


お迎えを待っている間も元気いっぱいで

28042406.jpg


オテはもちろん

28042407.jpg


両手をブンブンさせての頂戴ポーズも披露してくれたラブ君

28042408.jpg

スッキリサッパリできたからご機嫌だったのかな (^ー^* )



続いてご紹介するのはラブ君と同じプードルの男の子で

頂戴ポーズが得意なおーのくんです☆

28042410.jpg


お預かり直後はカウンターの上が気になって

28042411.jpg

なんとか覗こうと頑張っていたのですが


途中で急にスイッチが切り替わっておねむさんモードに (*´0)ゞファァ

28042412.jpg


そんなおーのくんはトリミング終了後、

28042413.jpg


ご褒美がもらいたくて得意技を連発

28042414.jpg

数撃ちゃあたるで連写をしていたら

丁度一番上で手を合わせている瞬間が♪

28042415.jpg

隙間なくピッタリつけた腕が可愛いですよね


ただこのあとまた睡魔に襲われたおーのくんは

28042416.jpg


すごいポーズでお昼寝に入りました (* ̄∇ ̄*)

28042417.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りアクアちゃん

本日ご紹介するのは

お泊りに来てくれたトイプードルのアクアちゃんです

28042301.jpg

チェックインの段階でもう2週間ほど

大好きなママとは会っていない状態だったのですが

28042302.jpg

特に普段と変わったことはなく

毎日のんびりと過ごしていたアクアちゃん☆

28042303.jpg


日向ぼっこが大好きなので

28042304.jpg


太陽が顔を出していた日は必ず陽の当たる場所で

28042305.jpg

気持ち良さそうに寝っ転がっていました


でも一番気持ち良さそうに毎日寝ていた場所は

カメラマンの足 (* ̄∇ ̄*)

28042306.jpg

ずーっとカメラマンのことを目で追っていて

椅子に座るとすぐにジャンプするくらいこの場所がお気に入り♪


そんなアクアちゃんと同じプードルで

同じようにカメラマンに甘えるソフィアちゃんがお泊りに来る日があって

一体どうなるのか私達も興味津々でいたところ・・・・・・・・


場所取りでケンカすることなく、場所を分け合いながらベッタリ

28042308.jpg


写真には撮れなかったのですが

28042309.jpg

カメラマンが座るとふたり同時にジャンプする姿が可愛かったです (@⌒ο⌒@)

28042310.jpg


ちなみにソフィアちゃんはカメラマンが仕事中、

よく座っている椅子に先回りして待つという行動をするのですが

28042311.jpg


アクアちゃんはそれをしていなかったんです。

28042312.jpg


でもお泊り後半にはソフィアちゃんから学んだのか

28042313.jpg

同じように椅子で待つようになりました (^ー^* )


チェックアウトの時には車に乗っている赤ちゃんを見て

「知らない子がいるー!」と大興奮だったけど

28042314.jpg

今はもう一緒の生活に慣れたかな? (o^-^o)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


o030.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングに来てくれたお客様☆

本日最初にご紹介するのはトイプードルのノアちゃんです

28042201.jpg

ママとのお別れの瞬間はとても寂しそうでしたけど

カメラマンに甘え始めるとまたご機嫌に♪

28042202.jpg


私がトリミングを始めるためノアちゃんを抱っこする「までは」

28042203.jpg

ずっと笑顔でしたよ(笑)


ちなみにトリミングが終わりお迎えを待っている間は

いつもすごく落ち着いていて、興奮することもないのですが

28042204.jpg

ハンバーグのおかげで気分は上々

28042205.jpg


ひとつひとつしっかり味わって

28042206.jpg

ご褒美を堪能していたね (@⌒ο⌒@)b



続いてご紹介するのも

トリミングに来てくれたトイプードルのレオ君です☆

28042207.jpg


この日もママをお見送りするとすぐにソファにジャンプ

28042208.jpg


例え何度ソファから降ろしても、そのたびにまた戻るくらい

28042209.jpg

この場所がお気に入りなんですよ♪


なのでトリミングが終わってからも、もちろん同じ場所でお迎え待ち~

28042210.jpg


ちょっと疲れてくると肘掛けを使ってまったりするんですけど

28042211.jpg


その姿勢がまた可愛いんですよ

28042212.jpg



本日最後にご紹介するのは

アメリカンコッカースパニエルのまりんちゃんです

28042213.jpg

ちょっと興奮気味なのはおやつのクッキーを少しだけもらったからで


28042214.jpg

しばらく「もっとちょうだいよ~」とアピール


でもさすがにずーっとおねだりは疲れるみたいですね (o^-^o)

28042215.jpg


それから2時間半後・・・・


トリミングを頑張ったので疲れているはずのまりんちゃんが

28042216.jpg


さらにハイテンションでおやつの催促♪

28042217.jpg


栄養ドリンクよりも体を元気にさせる作用が

28042218.jpg

クッキーにはあるのかな (^ー^* )フフ



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


s568_20090609215114.jpg


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ポポちゃんとタイ君

本日ご紹介するのはお泊りに来てくれた

トイプードルのポポちゃんとタイ君です☆

28042103.jpg


何度もブログでご紹介しているので、ご存知の方も多いのですが、

28042101.jpg

ポポちゃんはタイ君のお母さん♪

なのでモコモコボディやお顔の雰囲気が似ているんです (o^-^o)

28042102.jpg


ただオモチャに対する興味は全然違って

タイ君が楽しそうにオモチャをカミカミしていてもポポちゃんは素通り。

28042108.jpg


例えタイ君が目の前で見せびらかすように遊んでも

28042109.jpg


興味はナッシング(笑)

28042110.jpg


まったりと日向ぼっこしている方が好きなんだもんね

28042111.jpg



ちなみにふたり一緒にお散歩へ出かけると

28042104.jpg

ポポちゃんは普通にてくてくと歩いていくのですが

タイ君はなぜか伸び~の回数が多く

28042105.jpg


リードをはねのけるように手を伸ばすことも (* ̄∇ ̄*)

28042106.jpg



28042107.jpg

それだけ気持ちいいのかな (゚ー゚*?)


・・・・・・・とここまでは大人しいポポちゃんをご紹介してきましたが

ここからはスイッチが入ってハイテンションになっている場面をアップップ

28042112.jpg


なぜスイッチが入るのかはよく分からないんですけど

急にカメラマンのあとをずっとついていくようになって

28042113.jpg


足に何度も抱きついたり

28042114.jpg


タイ君にちょっかりを出したり。

28042115.jpg


28042116.jpg


28042117.jpg


そんなお母さんに対してタイ君が「何するんだよ~」と

28042118.jpg

アピールすることもあるのですが


基本的にはすぐごろ~ん

28042119.jpg


オモチャで遊んでいる時もゴロンするくらい

28042120.jpg

得意技なんだもんね (*^_^*)


今回もふたり一緒のお泊りだったので

28042121.jpg

毎日とっても楽しそうでした


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングに来てくれたお客様☆

本日最初にご紹介するのは

4歳のお誕生日直前にトリミングに来てくれた黒瞳(くるみ)ちゃんです

28041801.jpg


小さい頃のブログを見返してみると

28041802.jpg

オモチャを楽しそうに追いかけている写真がいくつもあったのですが


最近は抱っこしてもらうことの方が好きみたいでずっと甘えん坊さんモード

28041803.jpg

つぶらなおめめから「抱っこして~」とキラキラ光線が出ていますね (^ー^* )


そんな黒瞳ちゃんもトリミング後は

28041804.jpg

ご褒美がもらいたくてソワソワしっぱなし♪


お店に無いので試したことはないのですが

28041805.jpg


おやつを中に入れるタイプのオモチャだったら

28041806.jpg

今でも遊んでくれるのかな? (o^-^o)



続いてご紹介するのも

トリミングに来てくれたヨークシャーテリアのジョン君と

28041874.jpg


クック君兄弟です☆

28041870.jpg


この日もお耳掃除を始めると、

28041871.jpg


クック君は左手を前にビヨーン!

28041872.jpg


きっと「モゾモゾするからやめてー」という意思表示だと思うんですけど

28041873.jpg

その仕草がとっても可愛いですよ (^ー^* )フフ


この時お兄さんのジョン君はリラックスモード全開で

28041875.jpg


カメラマンのナデナデを満喫

28041876.jpg

テーブルの上で何が行われているか見えないもんね~ (* ̄∇ ̄*)


それから2時間後・・・・・・・・・


ふたりの立場は逆転して

クック君はカメラマンの膝の上に乗りながらジョン君のトリミングを見学。

28041877.jpg


そしてお店の前を車が通ると「ママかな?」と一瞬確認していました

28041878.jpg


そしてさらに1時間後・・・・・・


カットが終わったジョン君も同じようにお迎えを待っていたのですが

28041879.jpg


ちょっとお疲れ気味だったかな (* ̄∇ ̄*)

28041880.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのお客様☆

本日最初にご紹介するのは

おにゅ~のハーネスを着けてご来店してくれたチロルちゃんです

28041901.jpg


いつも元気ハツラツ!といった雰囲気のチロルちゃんに

明るいオレンジカラーがとても似合っていたので

28041902.jpg


お散歩を楽しんでもらいながらたくさんパシャパシャ

28041903.jpg

こんな風にとっても楽しそうな表情を見せてくれていたのですが

実はチロルちゃん、ハーネスやお洋服をがちょっと苦手。

室内でハーネスを着けるとしばらく固まっちゃうんです (;^_^A


なのでトリミング直後はハーネスを着けずに

28041904.jpg


はしゃいでいる姿をパシャリ♪

28041905.jpg


写真には撮りませんでしたけど

28041906.jpg

このあとハーネスを着けるとやっぱり少し固まっていましたよ (* ̄∇ ̄*)



続いてご紹介するのはママに甘えている時と 

28041910.jpg

お預かりしてからのテンションが全然違う

ヴィヴィアンちゃんとジーノ君です☆

28041911.jpg


甘え疲れて眠いのか

28041912.jpg


はたまたこれから始まるトリミングに気分が乗らないのか(笑)

28041913.jpg


でもトリミング中のヴィヴィアンちゃんはいつもご機嫌で

28041914.jpg


カット後もご褒美のおやつに大興奮♪

28041915.jpg


ひとつめのクッキーはふたり同時に渡したのですが

28041916.jpg


ふたつめはわざとヴィヴィアンちゃんにあげようとして

28041917.jpg


少しずつ顏を近づけてプレッシャーをかけているジーノ君を激写 (* ̄∇ ̄*)

28041918.jpg


普段の生活の中でこんなにお顔を近づける場面は

28041919.jpg

きっとないんじゃないかな (^ー^* )フフ


28041920.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

チョコ君とケイトちゃん

本日最初にご紹介するのはお風呂に入りに来てくれた

ヨークシャーテリアのチョコ君です☆

28041821.jpg


ご来店直後はかなりハイテンションで

28041822.jpg


13歳とは思えないほどの速さで走り

28041823.jpg


いつも私達を驚かしてくれるチョコ君なんですけど、

28041824.jpg


さすがに数分も経つと落ち着いてバッグの中でウトウト (。-ω-)zzz

28041825.jpg

ちょっとお疲れ気味のようにも見えるのですが

シャンプーコースが終わった頃にはまた元気いっぱい

28041826.jpg


カットコースより短い時間で終わるとはいえ

28041827.jpg

その体力がホント羨ましいです (^ー^* )



続いてご紹介するのは

お泊りに来てくれたトイプードルのケイトちゃんです

28041810.jpg


結んでいる髪の毛は去年から伸ばしているので

28041811.jpg


もうかなりのボリュームに☆

28041812.jpg


走っている時にその髪の毛が揺れて可愛いんです

28041813.jpg


ちなみに目指しているスタイルのためにはもう少し時間がかかるので

28041814.jpg


トリミング後も頭を結んでハイチーズ

28041815.jpg


ちょうど西日が射しこんできたので

28041816.jpg

そのフワフワ・モフモフヘアーが綺麗に輝いていました



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ソフィアちゃんとショコラ君

3週間ほど前のとある日、

この日から2泊3日でお泊りするトイプードルのソフィアちゃんが

可愛いバッグに入ってチェックイン☆

28041701.jpg


そしてその30分後、ソフィアちゃんの幼馴染で

毎日一緒に遊んでいるチワワのショコラ君がトリミングのためごらいて~ん♪

28041702.jpg


すると早速ショコラ君が遊びに誘って

28041703.jpg


いつものじゃれ合いがスタート

28041704.jpg


28041705.jpg


28041706.jpg


楽しすぎてついつい遊び方が激しくなっちゃうため

28041707.jpg


連射で撮影していると

28041708.jpg


思わぬ1枚が撮れちゃうことも (* ̄∇ ̄*)

28041709.jpg


ご自宅だとこんな激しい遊びや追いかけっこを

数十分は楽しむらしいのですが、なぜかルシアンでは2分ぐらいで終了。

28041710.jpg


遊ぶのをやめてからはふたり仲良くソファでまったりしていたんですよ

28041711.jpg


その後ショコラ君にはお風呂を楽しんでもらって

28041712.jpg


お尻周りや首回りの毛をチョキチョキ

28041713.jpg


お迎えを待っている間もまったりしながらオテを披露してくれました♪

28041714.jpg


それから数時間後・・・・・・・


ソフィアちゃんもお風呂に入ってスッキリサッパリ

28041716.jpg


ちなみにお耳の長いソフィアちゃんは

ご飯の時に汚れないようスヌードを装着するんですけど

28041717.jpg


その姿が可愛かったのでおやつの時にも着けてパシャリ

28041718.jpg


慣れているから全然嫌がらないもんね~ (o^-^o)

28041719.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トリミングに来てくれたお客様☆

本日最初にご紹介するのはミニチュアダックスのモコ君です☆

28041601.jpg

この日もお耳掃除を始めると

モゾモゾ感を一生懸命に我慢我慢 (o^-^o)

28041602.jpg


その後の爪切りもお利口さんに待っていてくれました♪

28041603.jpg


そんなモコ君よりさらにリラックスしながら

お耳掃除や爪切りを受けていたのがニコちゃん

28041604.jpg


いつの頃からかお耳掃除や爪切りを始めると

28041605.jpg


28041606.jpg

お腹を見せるようになったんですよ


この日ニコちゃんはカットコースだったため

お風呂のあとにボディをハサミでチョキチョキ

28041607.jpg

お尻周りを中心にだいぶスッキリしました


ちなみにニコちゃんは日向ぼっこが大好きなので

28041608.jpg


一番日差しが当たる場所でママのお迎え待ち

28041609.jpg


目の前にママの乗った車が停まった時も

28041610.jpg

この場所はモコ君に譲らなかったもんね (^ー^* )



続いてご紹介するのはトリミングが終わった直後の

28041611.jpg

トイプードル、あぷり君です☆


あぷり君もドアの前でじっとお迎えを待つタイプなので

28041612.jpg

その様子を今までにたくさんご紹介してきたのですが

今回カメラマンが抱き上げて一緒にソファに座ってみました。


するとどうでしょう。

28041613.jpg

あぷり君全然リラックスしません (^▽^;)


他の子だと力を抜いて気持ち良さそうにくつろぐのですが

28041614.jpg

明らかに元の場所に戻して感が満載(笑)


そんなあぷり君も、もちろんママの抱っこは大好きで

28041615.jpg


お迎えに来てもらってからは甘えながら笑顔笑顔

28041616.jpg

今度はカメラマンの膝の上でも少し笑ってよ~ (* ̄∇ ̄*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

チワワのお客様

本日最初にご紹介するのは尻尾をブンブン振りながら

28041501.jpg


楽しそうにお店の中を探検していたセイネちゃんと

28041502.jpg


そんなお姉ちゃんのことをソファの上から見つめていたミントちゃんです

28041504.jpg


ミントちゃんその後もソファから「ママ達戻ってこないかな~」と

外を眺めていたのですが

28041505.jpg


お姉ちゃんがカメラマンの足元で甘え始めると

28041506.jpg


同じように足元でじーっと待機 (o^-^o)

28041507.jpg


でも途中で飽きちゃったのか

28041508.jpg


しばらくすると自分のバッグに入っちゃいました (* ̄∇ ̄*)

28041509.jpg


その後順番にお風呂に入ったふたりは

28041510.jpg

ドアの前で仲良く並んでのお迎え待ち☆

28041511.jpg


セイネちゃんは徐々にまぶたが重くなっていったのですが

28041512.jpg

ミントちゃんは最後までパッチリおめめで待っていましたね (^ー^* )



続いてご紹介するのも

トリミングに来てくれたチワワのリリーちゃんです

28041513.jpg

ママとお別れした直後寂しがっていたリリーちゃんを

カメラマンが抱き上げて一緒にソファに座るとすぐにおめめがとろ~ん。

28041514.jpg

このままお昼寝したそうな雰囲気ですね (^ー^* )


そんなおねむさんモードだったリリーちゃんも

28041515.jpg

トリミング中はウトウトすることなく頑張ってくれたので


予定通りスッキリボディへと変身

28041516.jpg


そして静かにお迎えを待っていたのですが

28041517.jpg


ママの車を発見するともう大興奮

28041518.jpg


28041519.jpg


立ち上がるとちょうど車が見えなくなっちゃうから

28041520.jpg

もうちょっと低い姿勢の方がいいですよ~ (^ー^* )フフ


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

トイプードルのお客様☆

本日最初にご紹介するのは

入店すると大興奮しながらカメラマンに駆け寄っていたジョージョー君です☆

28041401.jpg


お預かり後もそのままのテンションでお散歩へ出かけて

28041402.jpg

とっても嬉しそうにルシアンの周りを一周ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ


この日はちょっと日差しが強かったのですが

28041403.jpg

そんなことは全く気にしない様子で


最初から最後までハイテンションでしたよ

28041404.jpg


それから数時間後・・・・・・


トリミングが終わったジョージョー君は

ちょっぴりお疲れだったと思うのですが

28041405.jpg


それでも素敵な笑顔は絶やさずニコニコしながらお迎え待ち♪

28041406.jpg

いっぱい運動したから夜ごはんもいっぱい食べたのかな (^ー^* )



続いてご紹介するのもトリミングに来てくれた

28041410.jpg

シャネルちゃんとルイちゃんです


ふたりともカメラマンのことが大好きで

ナデナデをされるとお腹を見せながら甘えるんですけど

手を離すとすぐに立ち上がって「もっと~」と催促♪

28041411.jpg

この写真はシャネルちゃんが立ち上がる瞬間ですかね (^ー^* )フフ


その後しばらくすると落ち着いてきて

28041412.jpg

ふたりでのんびり~

でも時折「おやつが食べたい」「遊びたい」とおめめでは訴えていたような (o^-^o)

28041413.jpg


それから数時間後・・・・


トリミングが終わりお待ちかねのご褒美タイムが始まると

28041414.jpg


シャネルちゃんもルイちゃんもテンションMAX

28041415.jpg


おやつをひとつもらってモグモグすると

28041416.jpg


すぐに「つぎのちょうだーい!」

28041417.jpg


「わたしにちょうだーい!」と

28041418.jpg


立ち上がって何度も何度もおねだり☆

28041419.jpg


美味しいものが目の前にあると

28041420.jpg

疲れなんて全然感じないのかな? (* ̄∇ ̄*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

応援のクリックをお願いします

inublog.gif

プロフィール

カットワン・ルシアン

Author:カットワン・ルシアン
那覇市にありますわずか10坪の
小さなトリミングサロンです。

http://www.lechien.ecnet.jp/
Tel 098-863-8612
住所 那覇市上之屋1-11-11-1F
営業時間 10:00~19:00
トリミングは月曜日と火曜日定休
ホテルは年中無休

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード
