Le Chien Life

ルシアンでの日々をお送りしております。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



トリミングに来てくれたお客様☆

本日最初にご紹介するのはトイプードルのチロルちゃんです

25040901.jpg


チロルちゃんは腰のあたりをナデナデされるのが大好きで

撫でられると嬉しそうに体をくねらせながらクルクルと回転するんですよ♪

25040902.jpg

体がとっても柔らかいから

しっかりカメラマンのことを見ながら回転できるしね (@⌒ο⌒@)b


そんな甘えん坊さんなチロルちゃんはトリミング終了後、

25040903.jpg


ナデナデではなくハート型のジャーキーに夢中でした

25040904.jpg




続いてご紹介するのはアメリカンコッカースパニエルのまりんちゃんです

25040905.jpg

最近は薬用シャンプーを使っているので

泡立ててから数分間は待ってもらわないといけなかったのですが

「まだ出られないのですか~」とちょっと退屈そう・・・


ただお風呂から出てもブローやカットと

しばらくはじっとしてもらわないといけないわけで (;^_^A ごめんね

25040906.jpg

それから1時間半後・・・・

お薬が塗りやすいように頭をいつもより短くしてトリミングが終了

25040907.jpg


もちろんお利口さんにじっとがんばってくれたまりんちゃんには

25040908.jpg

お預かりしていたご褒美のおやつを全部食べて頂きました




続いてご紹介するのはマルチーズ兄妹のムック君とココちゃんです☆

今回もお兄ちゃんのムック君からお風呂に入ってもらって

25040909.jpg


ブローでモフモフスタイルに変身したら

25040910.jpg

ここからクリッパー&ハサミでチョキチョキ


その時妹のココちゃんはというと

25040911.jpg

ヤドカリさんのように体はソファの下に入れたまま

お兄ちゃんの様子をじっと見つめていました

多分「次は私の番なのかしら・・・」と心配していたはず(笑)


でもいざトリミングが始まると

25040912.jpg

意外と楽しんでいるように見えたのは気のせいかしら? ('-'*)

と、ここで先にトリミングを始めたムック君のカットが終わったので

25040913.jpg

ママさんにご報告のTELをピッポッパ♪

お迎えを待っている間のムック君は

25040914.jpg

大好きな干しイモを美味しそうに食べていましたよ~ (@⌒ο⌒@)b



それから1時間半後・・・

ココちゃんのトリミングも終了

25040915.jpg


この時もうムック君はお家に帰っていたのですが

特に寂しがることはなく干しイモに夢中!

25040916.jpg

お兄ちゃんがいないこと気付いてますかー?(笑)



最後にご紹介するのはビションフリーゼと

チャイニーズクレステッドのMIX、プント君です☆

25040917.jpg

お風呂前にも全体的に毛は落としてあるのですが

ブロー後もボディから足までを3ミリのクリッパーでスッキリ落としたら

25040918.jpg


お耳も2センチほどカットしてトリミングは終了
25040919.jpg

ママがお迎えに来てくれることが分かっているので

ソファに座りながらウキウキワクワク♪


そんなプント君に首輪をつけてあげようとすると

25040920.jpg

まるでおやつをもらうときのように喜んでくれるので

トリミングをがんばってくれたご褒美は首輪となりましたー (o^∇^o)ノ



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

応援のクリックをお願いします

inublog.gif

プロフィール

カットワン・ルシアン

Author:カットワン・ルシアン
那覇市にありますわずか10坪の
小さなトリミングサロンです。

http://www.lechien.ecnet.jp/
Tel 098-863-8612
住所 那覇市上之屋1-11-11-1F
営業時間 10:00~19:00
トリミングは月曜日と火曜日定休
ホテルは年中無休

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード
