Le Chien Life

ルシアンでの日々をお送りしております。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



大家族!?

今日は大家族で暮らしている2組のわんこをご紹介させて頂きます


「大家族」ってよく聞く言葉ですが、

特に人数が決まっているわけではないようなので、

このブログでは勝手に「5頭以上」って決めて書いちゃってます (^▽^;)



さてさて、まず最初にご来店してくれたのは

ヨークシャーテリア兄弟の壷々(ここ)くんと天(てん)くん☆

25041701.jpg


ソファの上で前足をクロスさせてくつろいでいるのが天くんで

25041702.jpg


バッグの中でのんびりしているのが壷々くんです♪

25041703.jpg


お母さんの美寿(びじゅ)ちゃんと兄妹4人全員を

平日にトリミングをすることは時間的にちょっと難しいので

25041704.jpg


今回も家族の中で特に仲の良いコンビでご来店して頂き、

25041705.jpg


いつものようにサマーカットスタイルに変身してもらいました

25041706.jpg

ちなみにお耳から足までは2ミリのクリッパーで落としていますが、

25041707.jpg
尻尾だけはハサミで整えています



ふたりはお店の中で一緒に遊んだりすることはないんですけど、

常にそばにいるので撮った写真はすべてツーショット

25041708.jpg


お顔をぴったり近づけながらバッグから外を見ている姿が

25041709.jpg

ふたりの仲の良さを物語っていますよね

そして最後は仲良くお顔を並べて寝ているところをゲット

しようと粘ってみたものの

25041710.jpg

残念ながらそのチャンスは訪れませんでした (;´▽`A

次回は美寿ママ、夕寿ちゃん、龍君のスリーショットを撮りたいと思います




続いてご紹介するのはトイプードルのヴィヴィアンちゃんです

25041720.jpg

最近はテンションが高いことが多かったヴィヴィアンちゃんなのですが

久しぶりに一人でご来店してくれたこの日は

25041721.jpg

もう完全にスイッチがオフモードでちょっと時間があるとスヤスヤ


お風呂に入ると若干眠気は飛んだみたいですけど、

25041722.jpg


カットが始まるとブーメランのように眠気が戻ってきてしまって(笑)

25041723.jpg

やっぱり兄妹がいないとテンションが上がらないのかな???


そんなヴィヴィアンちゃんが唯一ご機嫌だったのは

25041724.jpg


もちろんママがお迎えに来てくれた時♪

25041725.jpg

一人だからママを独占できるんだもんね


でも抱っこしてもらうと・・・

25041726.jpg

すぐ夢の国に遊びに行こうとするヴィヴィアンちゃんなのでした (* ̄∇ ̄*)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

応援のクリックをお願いします

inublog.gif

プロフィール

カットワン・ルシアン

Author:カットワン・ルシアン
那覇市にありますわずか10坪の
小さなトリミングサロンです。

http://www.lechien.ecnet.jp/
Tel 098-863-8612
住所 那覇市上之屋1-11-11-1F
営業時間 10:00~19:00
トリミングは月曜日と火曜日定休
ホテルは年中無休

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード
