Le Chien Life

ルシアンでの日々をお送りしております。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



トリミングに来てくれたお客様☆

本日最初にご紹介するのはママとお散歩しながらご来店してくれた

トイプードルのりん君です

25052501.jpg

ある時期から急に皮膚が赤くなって毛も抜けてしまったりと

アレルギーが疑われる症状が出ていたんですけど、

特定の食材を食べなくなってから見違えるほど赤みがひいて

25052502.jpg

全体的に毛量が増えたりん君♪

わずか1ヵ月ちょっとでここまで劇的に良くなるんですね~ (*'-'*)


アレルギーによる皮膚の赤みやかゆみは

花粉症のようにある日突然症状が出始めることもありますし、

一番の原因が何かを特定するのが難しいので、

治してあげたいけどなかなか治らない・・・ということも多いんです。


なのでご来店時に皮膚の状態が良くなったりん君を見て

25052503.jpg

私達もすごく嬉しくなっちゃいました☆


そしてこの後そのモフモフになったお尻を

クリッパーでジョリジョリ~♪とさせて頂き、

25052504.jpg


いつものスッキリスタイルへと変身してもらいました

25052505.jpg

普段お迎えを待っている間はずっと外を気にして

他のことには目もくれないりん君なんですけど、

一緒にお預かりしていたバックを取り出すと大興奮

25052506.jpg


そんな大好きなバッグに入って帰る瞬間の表情は

25052507.jpg

この日一番輝いていたね




続いてご紹介するのはキャリーに入ってご来店してくれた

チワワのスモモちゃんです

25052510.jpg

初めてのご来店の時は緊張で固まっていたのですが、

今回でルシアンも5回目になるのでもうすっかり慣れたご様子♪

25052511.jpg


そんなスモモちゃんの笑顔を撮影していたら

25052512.jpg

横から妹のヴィヴィアンちゃんが凄い勢いでジャンプイン


そして「お姉ちゃんばっかり注目されてズルいわよ~」と言わんばかりに

25052513.jpg

お顔ペロペロこうげき~


さらにはお姉ちゃんのキャリーを占拠!(笑)

25052514.jpg

いつもスモモちゃんが入っているのが羨ましかったのかな? ('-'*)


でもこの後ヴィヴィアンちゃんにはキャリーから出てきてもらって

いつものように全身をチョキチョキ


さらにスモモちゃんも恒例のサマーカットスタイルになってもらうため

25052515.jpg

ボディをジョリジョリ~♪


それから1時間半後・・・・

スモモちゃんのトリミングが終わり

数時間ぶりに一緒に遊べるヴィヴィアンちゃんは大興奮

25052516.jpg


嬉しすぎてお姉ちゃんの周りをピョンピョンしていましたー

25052517.jpg

この時スモモちゃんは割とクールだったのですが

ご褒美のおやつを取りだすとヴィヴィアンちゃん以上に大興奮!

25052518.jpg


ひとりずつ順番に渡していったら

25052519.jpg


スモモちゃん、ヴィヴィアンちゃんのも食べる勢いでした(笑)

25052520.jpg


なので最後はふたり同時におやつをプレゼント

25052521.jpg


ご褒美がいっぱい食べられて良かったね

25052522.jpg





──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

応援のクリックをお願いします

inublog.gif

プロフィール

カットワン・ルシアン

Author:カットワン・ルシアン
那覇市にありますわずか10坪の
小さなトリミングサロンです。

http://www.lechien.ecnet.jp/
Tel 098-863-8612
住所 那覇市上之屋1-11-11-1F
営業時間 10:00~19:00
トリミングは月曜日と火曜日定休
ホテルは年中無休

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード
