Le Chien Life

ルシアンでの日々をお送りしております。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



金曜日のお客様☆

本日最初にご紹介するのはトイプードルのチロルちゃんです

25052601.jpg

車に乗る際シートベルト代わりとして

ハーネスとリードをつないで助手席に座っているチロルちゃんは、

毎回その可愛いハーネスを付けたままご来店♪


・・・してくれるのですが、

チロルちゃん実はあんまりハーネスが得意じゃないんです (^▽^;)

25052602.jpg

お洋服と同じように脇の辺りを締めつけられるのがイヤなのかな???


ハーネスをつけていても元気に店内を走っていたんですけど、

外してあげるとさらにテンションアーーップ

25052603.jpg


ただ、トリミングのために外したので

そのテンションのもっていき場がないという・・・(笑)

25052604.jpg


それから1時間半後


トリミングが終わりママがお迎えに来てくれたので

この日一番テンションが高くなったチロルちゃんは

25052605.jpg

「おやつちょうだーい!」とジャンプしたり

「おもちゃちょうだーい!」とアピールしたりで大忙し

25052606.jpg

ママが来るまでは一切アピールしないのにね (* ̄∇ ̄*)


でもそんなハイテンションなチロルちゃんも 
 
25052607.jpg


またハーネスを着けられると

25052608.jpg

一瞬固まるのでした(笑)




続いてご紹介するのは直前に大雨が降ってきてしまい

今回もバッグに入ってご来店してくれたMダックスのニコちゃんと

25052610.jpg


モコ君夫婦です

25052611.jpg

ふたりともチロルちゃんと同じように

ママがいる時は大はしゃぎだったんですけど、

25052612.jpg

お預かりすると急にまったりモードに。

いや、まったりというより・・・

25052613.jpg

「どっちからトリミングを始めるの?」と様子をうかがっているのかも(笑)


日によって順番は違うのですが、

25052614.jpg

今回はモコ君 → ニコちゃんの順でシャンプーさせて頂きました

25052615.jpg


そしてニコちゃんのシャンプーコースが全て終わったところで

25052616.jpg


お待ちかねのおやつターイム

25052617.jpg

ご来店時とはうって変わって外から夏のような日差しが差しこむ中、

ふたりにはジャーキーを食べやすいサイズに割ってからプレゼント


でも最後だけわざと割らずに目の前に♪

25052618.jpg


するとモコ君がすかさず左半分を噛んで

25052619.jpg


残った右半分をニコちゃんがパクリ

25052620.jpg


ケンカをすることもなく上手に分け合って食べてくれました

25052621.jpg


25052622.jpg


ただ一瞬だけモコ君が

25052623.jpg

獲物を狙うような目になっていた気も(笑)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

コメント

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけOK

応援のクリックをお願いします

inublog.gif

プロフィール

カットワン・ルシアン

Author:カットワン・ルシアン
那覇市にありますわずか10坪の
小さなトリミングサロンです。

http://www.lechien.ecnet.jp/
Tel 098-863-8612
住所 那覇市上之屋1-11-11-1F
営業時間 10:00~19:00
トリミングは月曜日と火曜日定休
ホテルは年中無休

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード
