Le Chien Life

ルシアンでの日々をお送りしております。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



トイプードルのお客様☆

今日は生後9ヶ月の佐良(さら)ちゃんが

久しぶりにおひとり様でご来店してくれました

25101201.jpg

最近は佐助君と一緒にトリミングに来てくれていたので、

ひとりだと寂しがるかな?と少し心配していたのですが、

特にそういう感じはなくキャリーの中や店内でまったり~

25101202.jpg

そんなすっかりお姉さんになった佐良ちゃんなのですが、

実は急に後ろ足がイタイイタイになってしまい

近々手術を受けることになったんです。


なので今回はボディから足までを短くすることに。

25101203.jpg



ちょうどこの日、同じトイプードルでいつもスッキリスタイルにしている

チュラちゃんがお泊りに来てくれていたので、

25101204.jpg

佐良ちゃんもチュラちゃんとお揃いのスッキリスタイルに変身


伸ばしている頭はそのままなのですが、

25101205.jpg

足が短くなった分お手入れが楽になると思います♪


このあとママ達と佐助君がお迎えに来てくれて

25101206.jpg

大喜びだった佐良ちゃんは

25101207.jpg

兄妹仲良くおやつタイム

25101208.jpg


何日間かお兄ちゃんと一緒におやつが食べられないかもしれないけど、

25101209.jpg

頑張ったらきっとイタイイタイがなくなるからね! 応援しているよ (*'-'*)



続いてご紹介するのはいつも大喜びでご挨拶してくれる

トイプードルのレイル君です☆

25101210.jpg

あまりに興奮し過ぎて

床で甘える時はゴロンゴロンと回転してくれることがあるのですが、

25101211.jpg

そのスピードが速すぎて写真を撮ることが出来ず


その分お腹をナデナデされてとっても嬉しそうな姿を

25101212.jpg

何十枚も撮らせてもらっちゃいました (* ̄ー ̄)v


そんな甘えん坊さんなレイル君には

この後いつものようにボディを短くしてからお風呂に入ってもらって、

25101213.jpg

ブローが終わったらハサミでチョキチョキ

25101214.jpg


今回もお耳はパツンと切るのではなく

なるべくナチュラルに見えるよう

25101215.jpg

お耳の長さは変えずにシャギーをいれる感じでカットさせて頂きました

25101216.jpg


ちなみにトリミング終了後も元気に遊んでいたレイル君なのですが、

25101217.jpg

ソファに上がってもらって写真を撮り始めると

次第にテンションがダウン・・・・

25101218.jpg

ジャンプして降りられないからいじけちゃったのかな? (^▽^;)



──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ

※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

応援のクリックをお願いします

inublog.gif

プロフィール

カットワン・ルシアン

Author:カットワン・ルシアン
那覇市にありますわずか10坪の
小さなトリミングサロンです。

http://www.lechien.ecnet.jp/
Tel 098-863-8612
住所 那覇市上之屋1-11-11-1F
営業時間 10:00~19:00
トリミングは月曜日と火曜日定休
ホテルは年中無休

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード
