Le Chien Life

ルシアンでの日々をお送りしております。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



アリスちゃんとレオ君

本日最初にご紹介するのはポメラニアンのアリスちゃんです

27012901.jpg

アリスちゃんクリッパーを使ったことが無いのに

ここ数ヵ月ボディからお尻にかけてのアンダーコートが生えてこないため

一番毛量がある頃に比べるとひと回り小さく見えるような

27012902.jpg

換毛期とは関係なく

なぜか毛量が増えたり減ったりする時期があるんですよね~ r(・x・。)???

27012903.jpg


今回もお持ち頂いた薬用シャンプーで全身をしっかり洗ったら

27012904.jpg


いつものようにハサミで全体を整えてトリミング終了

27012905.jpg


胸のあたりにはちゃんとアンダーコートがあるのに

なんでそれ以外は生えてこないのかな?と聞くと

27012906.jpg

「なんでだろ~」と首をかしげるアリスちゃん (*´∇`*)


27012907.jpg

「でもわたちはどっちでもいいの~」とあまり気にしていないご様子 (^ー^* )


27012908.jpg

また前みたいに突然毛量が増える時期がきっとくるもんね♪




続いてご紹介するのはトイプードルのレオ君です☆

27012910.jpg

ソファのどこかに手を置いておくのが好きなレオ君は

トリミングの順番を待っている間に色んなポーズをしていたので

27012911.jpg

そのたびにカメラでパシャリ

27012912.jpg


眠たくなったらそのままの格好で寝ちゃいます (。-ω-)zzz

27012913.jpg


そんなレオ君に「オテ」をお願いしてみると、

27012915.jpg

最初は喜んでしてくれたのですが、

次にまたお願いするとソファの背もたれをカリカリしたり

27012916.jpg


このポーズで固まったり・・・・・・・

27012917.jpg

それはどんな気持ちを表したポーズなんでしょうか (^▽^;)


それから数時間後・・・・・


トリミングが終わったレオ君は両手を肘掛けに置いてママのお迎え待ち♪

27012918.jpg


ただ睡魔に襲われてたまにスヤスヤ (。-ω-)zzz

27012919.jpg

あれ!  もしかしていつ寝ても大丈夫なように

どこかしらに手を置いているんですかー?? (* ̄∇ ̄*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

応援のクリックをお願いします

inublog.gif

プロフィール

カットワン・ルシアン

Author:カットワン・ルシアン
那覇市にありますわずか10坪の
小さなトリミングサロンです。

http://www.lechien.ecnet.jp/
Tel 098-863-8612
住所 那覇市上之屋1-11-11-1F
営業時間 10:00~19:00
トリミングは月曜日と火曜日定休
ホテルは年中無休

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード
