Le Chien Life

ルシアンでの日々をお送りしております。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



みるちゃんとぷあちゃん

本日ご紹介するのはお泊りに来てくれた

チワワ姉妹のみるちゃんとぷあちゃんです

28060301.jpg

約9ヶ月ぶりのルシアン&お泊りだったのですが

チェックイン後すぐにリラックス☆

28060302.jpg


みるちゃんとても気持ち良さそうにナデナデを堪能していました♪

28060303.jpg


その様子を対面のソファでじっと見つめていたぷあちゃんは

28060304.jpg

自分の番がくると大興奮!


伸び~をしながらカメラマンにお顔を近づけて

28060305.jpg


「わたしにもいっぱいナデナデしてー」と可愛くアピールしていましたよ

28060306.jpg


そんなぷあちゃんはオモチャ遊びの時も大興奮してくれるので

28060307.jpg


お気に入りのオモチャを投げてはパシャパシャ

28060308.jpg


同じようにみるちゃんの前でもオモチャをビヨンビヨンさせながらパシャリ

28060309.jpg

さすがに5分以上は興奮状態が続かないので

28060310.jpg

撮影中はとにかく「いい写真が撮れていますように」と

祈りながらシャッターを押し続けています (* ̄∇ ̄*)

28060311.jpg


食後のガムの時はふたりとも

目の前のガムに夢中であまり動かないので

28060312.jpg


連写じゃなくても撮れるんですけどね (o^-^o)

28060313.jpg


なのでトリミングが終わった後も

ちょっとおやつを見せながら記念撮影♪

28060314.jpg


28060315.jpg


ただあんまり時間をかけすぎると

28060316.jpg

可愛いポーズですねるぷあちゃんなのでした (*^_^*)


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

お泊りクッキー君

本日ご紹介するのは

お泊りに来てくれたトイプードルのクッキー君です☆

28060201.jpg


お店でも我が家でもソファでまったりするのが好きなので

28060202.jpg


ベッドに入っている時以外はほとんどこの場所に♪

28060203.jpg

クッキー君の運動神経だとかる~くジャンプするだけで乗れますしね (^ー^* )


でもそんなソファより実は好きなんじゃないかなと思うのがお風呂

28060204.jpg

同じプードルのジョージョー君もそうなんですけど、

お風呂好きの子はとっても気持ち良さそうな表情になるんですよ (o^-^o)

28060205.jpg


・・・とここまではスイッチがオフになっている時の写真ばかりでしたが

28060206.jpg


ここからはスイッチがオンになっているクッキー君をご紹介♪

28060207.jpg


お散歩へ行くともちろんハイテンションになるんですけど

28060208.jpg


室内にいる時もなぜか急にスイッチが入ることがあって

28060209.jpg


ベッドを激しくホリホリ

28060210.jpg


そんな時にお家から持ってきて貰ったオモチャを渡すと・・・・

28060211.jpg


思いっきりブンブン

28060212.jpg


何度もブンブン

28060213.jpg


あまりに勢いが凄いのでベッドごと宙に浮きそうになったりも (* ̄∇ ̄*)

28060214.jpg


ただ5分後には

28060215.jpg

スイッチが切れてすっかり眠そうなクッキー君なのでした (^ー^* )フフ


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

ノアちゃんとペグちゃん

本日最初にご紹介するのは

お風呂に入りに来てくれたトイプードルのノアちゃんです

28053101.jpg


この日もママをお見送りした後はカメラマンにベッタリで

28053103.jpg


「撫でてよー」と勢いよく胸の辺りをホリホリ

28053102.jpg

服が破れたりすることはないんですけど、

皮膚が赤くなることはあるみたいですよ(笑)


膝の上に乗るだけじゃ全然満足できないのよね~ (* ̄∇ ̄*)

28053104.jpg

ちなみに写真は撮れなかったのですが、

ナデナデが始まるとそれはそれは嬉しそうにお腹を見せるんです


それから1時間半後・・・・・・・


シャンプーコースが終わったノアちゃんは

28053105.jpg


甘えたりすることもなく静かにご褒美のハンバーグをハミハミ♪

28053106.jpg


途中でお顔のそっくりな子と入れ替わったのかと思うぐらい

28053107.jpg

トリミングの前と後でテンションの違うノアちゃんなのでした (o^-^o)



続いてご紹介するのもトイプードルの女の子で

28053110.jpg

パパとママにハイテンションで甘えていたペグちゃんです


可愛く頭の毛を結んでもらっていたので

28053111.jpg


カットの中盤に差し掛かったところで同じように結ぼうとしたところ

28053112.jpg

なかなか上手くいかず・・・・・・


なのでご来店時は2か所結んでもらっていたのに

28053113.jpg

最終的には1つ結びになっちゃいました (^▽^;)


そんなこんなで時間が少し経ってしまったので

28053114.jpg

ペグちゃんちょっぴり退屈モードに入っちゃったんですけど


カットが終わるとまた元気いっぱいに

28053115.jpg


ただ興奮はすぐに収まって

28053116.jpg


ノアちゃんと同じように静かにお迎えを待っていました☆

28053117.jpg




──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

金曜日のお客様☆

今日は6月3日(金曜日)にご来店してくれた2組のお客様をご紹介します♪


まず最初にご紹介するのはミニチュアダックスのモコ君とニコちゃん

28053001.jpg

お預かりしてから少しの間モコ君の様子を見て

腰に痛みが出ていないかを一応確認したのですが

28053002.jpg

特に変わった様子はなかったのでトリミングスタート


モコ君の表情が曇っているように見えるのは

28053003.jpg

腰が痛いからではなく、単につまらないからだと思います (^▽^;)


その時ニコちゃんはと言うと

28053004.jpg


カメラマンの膝の上で極楽極楽

28053005.jpg


最近一段と甘えん坊さんになってきたので

28053006.jpg

自分のトリミングが始まるまではずっとベッタリなんですよ


それから2時間後・・・・・・


ふたりのシャンプーコースが無事に終わったので

ここからお待ちかねのご褒美タイム

28053007.jpg


モコ君が興奮してピョンピョン飛び跳ねないように

28053008.jpg

床に伏せた状態で食べてもらいました (o^-^o)


ニコちゃんもすぐ隣でモグモグ♪

28053009.jpg


ただ途中からモコ君が動かないことが分かると

28053010.jpg


ニコちゃん少しずつ前にやってきて

28053011.jpg

私にもっと頂戴アピールをしていたような (* ̄∇ ̄*)



続いてご紹介するのはトイプードルのチロルちゃんです

28053012.jpg


お預かり直後はお散歩に行きたくて

28053013.jpg

かなりハイテンションだったんですけど


しばらくするとご覧の通りまったり~

28053014.jpg

この状態になると「お散歩に行く?」と聞いても

「今はそんな気分じゃないわ~」と返すとか返さないとか(笑)


そんなチロルちゃんもトリミング後のおやつは

28053015.jpg

興味がなかったり残すようなことは絶対になく


最後のひとつまで美味しそうにパクパク♪

28053016.jpg


これから10月まで続く長~い夏を乗り切るために

28053017.jpg

ご飯もおやつもいっぱい食べていきましょう (o^∇^o)ノ


──────────────────────────────

ランキングに参加していますので、
下のアニーを1日1回クリックして下さい (⌒ー⌒)σ ポチっと♪


ブログ村へ


※画像をクリックして頂くと自動的にランキングでカウントされます。

──────────────────────────────

応援のクリックをお願いします

inublog.gif

プロフィール

カットワン・ルシアン

Author:カットワン・ルシアン
那覇市にありますわずか10坪の
小さなトリミングサロンです。

http://www.lechien.ecnet.jp/
Tel 098-863-8612
住所 那覇市上之屋1-11-11-1F
営業時間 10:00~19:00
トリミングは月曜日と火曜日定休
ホテルは年中無休

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード
